格安LCC バニラエアで行く 2泊3日
弾丸 食い倒れの旅&日本最南端の業務スーパー
in沖縄 ①行きのLCC編


b0369427_07212095.jpg


スー子氏
ただ今 無事帰還致しました!!!

数日 業務スーパーのブログをお休みしていましたが

日本最南端の業務スーパー
沖縄糸満店に行ってきました〜⤴︎⤴︎

北朝鮮から沖縄の米軍基地攻撃がありそうで
乗ってる飛行機が撃墜されたら
どうしようと
少々ビビっていましだが(笑)
無事着陸〜114.png

やっぱり沖縄のギョースー
全然取り扱っている商品が違う106.png
日本最南端のギョースー
マジ サイコー113.png

数日に分けて 沖縄のローカル食堂や
ローカルスーパー巡り
業務スーパーの話し
LCCの事
色々書きたいと思います♡

ちなみに
高級な所・お洒落な所は除外します!
あくまで 庶民的をせめます165.png


沖縄は沢山旅行した事があるので
観光地は巡らず
ひたすら食べる
ローカル食堂とスーパー
巡礼の旅 どうぞヨロピコ180.png181.png


b0369427_07314460.jpg


今回の旅は
初LCCだったので
成田発 バニラエア 那覇空港着 参考になれば
嬉しいです♡


b0369427_07335597.jpg

成田LCC専用ターミナルは
第3ターミナルです

車で来る方も 電車で来る方も
第2ターミナルからでは無いと行けません

第2から徒歩で600メートル位
青のレーンをたどれば迷いません165.png

もちろん無料シャトルバスが数分間隔で
出ているので乗るのも有りですが
スー子は食べまくりする為に
お腹を減らすのに歩きました(笑)


b0369427_07382931.jpg

48時間前から
ウェブチェックインできます
スー子は
空港のチエックイン機でしたんだけど
超ビックリ!!

チケットがレシート並みに
ペラッペラ(笑)
チープ過ぎて思わず写真を取ってしまったョ103.png

さっさとチェックインしたら
手荷物検査しちゃいます

バニラエアは
機内持ち込み手荷物は
バック2個まで
合計10キロまで持ち込めます

ちなみに大きさはこれ↓↓


b0369427_07434681.jpg


b0369427_07440857.jpg


荷物預け入れするのは
機内持ち込み10キロ以外に
20キロまで預けられます

ちなみにスー子は
お土産をしこたま買いたいので
ほぼからのコロコロと畳めるバックを
機内持ち込みにします

預け入れすると那覇空港で
時間的ロスになるから預けない132.png
少しでも多く食べに行きたいから(笑)


b0369427_07482718.jpg


これギョースーのジップロックなんだけど
機内持ち込みの液体用に丁度いい大きさなの
20センチ以内の透明な袋に入れないといけないから
これに化粧水類 ヘアスプレー 脇シュースプレー
を入れて持っていきます165.png


b0369427_07512748.jpg


b0369427_07520303.jpg


成田空港のLCCターミナルは
チェックインした所からかなり遠いので
時間に余裕を持って先に行くことをオススメします

もし預け入れした荷物に不備があると
アナウンスで呼び出しかかり
手荷物検査所まで
遠い道のりを戻って行かなければなりません141.png
実際
何人も呼び出しかかってたし〜( ̄Д ̄)ノ

第3って本当に
空港の片隅に追いやられてる感じ(笑)
道中も全てがちゃっチィーけど
全然いいョ!!
こんな所豪華にする必要全くないし!!


b0369427_07550585.jpg


何もないです
質素です
パソコンやスマホ充電するコンセントは
たくさんあります173.png


b0369427_07565658.jpg


ジェットスターの売店には
おにぎりや飲み物が売ってたけど
バニラエアは自販機とガチャガチャのみ(笑)

朝ご飯食べずに
ワザと我慢してたけど
スー子にはやっぱり我慢できなくて‥‥


b0369427_07590654.jpg

意思弱すぎ(笑)
もう食べない(笑)!!


b0369427_08000476.jpg


45分も遅れて出発です133.png
159センチのスー子 ギリ我慢できる〜⤴︎⤴︎
高速バスより狭い感じ
テレビが無いので時間潰すの117.png

それとねー
ちょっと嫌なのはJALとかなら
出発したら直ぐに飛び立つけど
第3からメイン滑走路まで
車輪で20分以上は走ってたネ(笑)

なっかなか 飛び立たなくて
こーゆー所も格安の理由なのネ105.png


b0369427_08045886.jpg


左右 3列 3列
少しの間我慢すれば良いから
交通手段は格安で
ホテルは少し好きな所を予約がいいョネ

移動になんてお金かけたくないョ
海外でもないのに132.png


b0369427_08081022.jpg


b0369427_08084922.jpg


b0369427_08092499.jpg


お水すら出ないので
手荷物検査した後買っておきましょう103.png


b0369427_08103893.jpg


あれだけ
カステラで我慢すると言ったのに
バニラエアオススメ クリームパンGET(笑)


b0369427_08122276.jpg

えーーっ!
意外にも おいすぃ〜⤴︎⤴︎
250円位が妥当だと思うけど
折角だから食べてみるの有り113.png

冷え冷えクリームで滑らか
パンとゆーより スイーツな感じ♡


b0369427_08161675.jpg


(笑)(笑)⁈
那覇空港
カーゴエリアで 貨物と共に降ろされます(笑)

かもつと同等の扱いです(笑)


b0369427_08180603.jpg


お水もブランケットも無いから
まんま 貨物ですョ我々は(笑)
JALと比べたら‥‥格差社会ですョ



b0369427_08193000.jpg


ちょっとーーーーーーーッ!!
予定外!!

見慣れた那覇空港じゃ無い103.png
ここはどこなの(笑)⁈

スー子は手荷物だけだけど
預け入れした人の荷物
ターンテーブル無いから
手渡しなんだョ103.png

しかも
行きも帰りもここに来ます149.png


b0369427_08231576.jpg


この売店があるのみです

トラベルレンタカーを予約したんだけど
送迎バスの乗り合いなので
その他のお客が来るまで出発できません122.png

折角手荷物にして
時間を節約したのに
その他のお客が 遅っ!!!!!
もーーーっ!


沢山書くことがあって
今日は①行きのLCC編です

明日は
1日目のローカル食堂お伝えしたいと
思いまーす
早くギョースーも見せたい〜113.png


いつもブログ見てくれてありがとう174.png


b0369427_14153035.jpg

外人も待っててくれていましたー
外人って口元特徴的ョネ(笑)
人っぽいのおちょぼ口(笑)⁈





# by kenich1014 | 2017-04-25 08:00 | 日本最南端業務スーパーへ行く LCC沖縄 | Comments(11)

業務スーパー きのこドリア ドリアソース 国産
1人前 160g 3種のきのこ入り
購入時価格 78円


b0369427_08284350.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー きのこドリアソースでーす114.png

お1人様ランチにもってこいすぎるー⤴︎⤴︎
ドリアソース
常備しておくのかなりオススメ165.png

朝残ったご飯に
きのこソースをかけて
チーズや卵とかクルトンなんかかけると
しっかりしたランチメニューになるョー!

ソーセージや茹でたほうれん草追加も良さそう!


b0369427_08322964.jpg

メインにしなくても
ミニきのこドリアを作って
サイドメニューにしても良かったー110.png

ミニだけど十分2人前出来たョ♡


b0369427_08342324.jpg

ランチにピザ食べた時のサイドメニュー
いつもの様に
炭水化物+炭水化物119.png

チーズとクルトン パセリをトッピング


b0369427_08355366.jpg

3種のきのこ
ポルチーニ茸・マッシュルーム・ひらたけ

ポルチーニの味は分からなかったけど
安いし 使えるし
普通って言ったら変だけど
普通に美味し買った(笑)
‥‥普通ってなんだョ レポ下手でごめん145.png


b0369427_08383215.jpg

もともとソースにチーズが入っているらしく
クリーミーで美味しい125.png

楽天で確認したらありました〜


b0369427_08394792.jpg

全く同じ物なのに
ギョースーで買うと78円!!

スー子の様にサイドメニューとして
ミニドリア作ると
1人前 たったの39円!!破格〜⤴︎⤴︎

まだ試していないけど
きのこドリア以外にもドリアソースが
色々売っていたの

飽きないように何個か買っておくの
いいかもしれない♡♡

特別美味しいわけではないけど
冷やご飯活用や
ちびっ子達に速攻お昼ごはん
あると結構役立つ
使えるレトルト食品でーす

オススメ度 178.png178.png178.png

何何〜 流行ってるの⁈
猫界の おたふく!!

ビフォア


b0369427_15374569.jpg

アフター


b0369427_18170334.jpg

149.png149.png149.png
毛が膨らんでるわけじゃないの149.png
触ったけど ぱっつんぱっつん145.png


b0369427_18185885.jpg


b0369427_18192658.jpg

外人が人気者だから
真似した⁈⁈⁈
‥‥‥可哀想に145.png
数日中に破裂しそうな予感149.png


b0369427_18205796.jpg

(笑)(笑)(笑)
この方は反対のほっぺ腫らしたけどネ119.png

外傷ないから
歯が膿んでるんだと思う
抗生物質もらってきてあげよーっと
それしかしてあげられないから
ごめんョー134.png

それにしてもスー子の家には
見たことない不思議な顔の
猫ばっかり なぜ来るのかしら(笑)

それでは
3日お休みしますので
火曜にまたよろしくネ(*^^*)♡♡♡

いつもブログ見てくれてありがとう174.png

# by kenich1014 | 2017-04-21 08:00 | インスタント食品 | Comments(14)

業務スーパー Coconut Mini Biscuits 80g
ココナッツ ミニビスケット ブルガリア産
購入時価格 68円


b0369427_09503148.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー ココナッツミニビスケット114.png

オーマイガー149.png
なんてこったい!

ずっと前から気にはなってたけど
何故もっと早くに買わなかったのか悔やまれる〜

ココナッツ好きは間違いなくハマる113.png


b0369427_09524661.jpg

8枚入りで
ココナッツたっぷぅ〜り⤴︎⤴︎


b0369427_09534058.jpg


b0369427_09535878.jpg

1番下が ミルクチョコレート
真ん中のクッキーは さくさくココアビスケット
表面は たっぷりのココナッツファイン

めちゃココナッツの味と香りがして
ココナッツファインのシャくっとした
歯触りと
ココアビスケットが絶妙113.png

甘過ぎず こりゃ旨し113.png⤴︎⤴︎
間違いなく満点172.png
次に行った時絶対に買って帰るョ〜

オススメしてくれた
いつもコメントくれる方に感謝173.png

ちょっと書くこともうなくて
暇だし これ作ってみたョ〜111.png


b0369427_09585127.jpg

181.pngパサパサ ココナッツケーキ181.png

アメリカのレシピサイトで見つけて
たまーに 作ってるの

最近のしっとり とか
半熟スイーツに物申したい!!
しっとりばかりじゃ 飽きるのぉ〜⤴︎⤴︎
なんでも 半熟にしとけ!って考え
スー子は断固反対ー136.png

コーンブレッドもココナッツケーキも
パッサパサ〜のボッソボソー
食べたい時もあるのョ118.png

毎日ステーキばかりじゃ飽きるでしょ
たまには卵かけ御飯(笑)
そんな感じなの(笑)

とゆー事で
甘さはかなり控え目にアレンジしてるから
オススメでーす165.pngパサパサ〜⤴︎⤴︎

ココナッツ繋がりで載せとくネー123.png

材料
①小麦粉 200g
ベーキングパウダー 大さじ1強
塩 少々

②油分(ココナッツオイルorバターorサラダ油)100g
卵 2個
砂糖 100g
ココナッツファイン 100〜150g
牛乳 50ml

20×20の型 180℃で20〜25分


b0369427_10081362.jpg

①の粉類は振るっておき
型にくっつき防止の油を塗っておくー165.png


b0369427_10093953.jpg

油分はレンジで溶かして
②をよく混ぜておく
ココナッツファインの半分は具にし
残りはトッピング用に分けておく


b0369427_10112794.jpg


b0369427_10114715.jpg

柔らかすぎる
クッキー生地って感じのもったり感
パウンドケーキの生地のように
緩くないです
かなり固めなの
喉につっかえる感じに作って(笑)


b0369427_10131903.jpg


トッピング用に残しておいたココナッツを
満遍なく振りかけて焼くだけ111.png

ココナッツファインはいつも行く
アラブ系スーパーで大量に売ってるの
あちらの国ではココナッツファインを使って
口が麻痺しそうなくらいの激甘スイーツを
作るんだョー マジで無理103.png
想像を超える甘さなの103.png


b0369427_10162290.jpg

粗熱が取れたら切り分けてみてネ(*^^*)


b0369427_10165543.jpg


b0369427_10171259.jpg


本当のレシピには続きがあって
砂糖のシロップをさらにかけて
しっとりさせるらしいけど
怖すぎて作れないョー 恐ろしやー153.png

主人には生クリーム絞って食べてもらったけど
アメリカでありそうなケーキの
味がする!
美味しいなーだってさー113.png



業務スーパーの
ココナッツミニビスケットは
間違いない旨さです172.png
安いし1度お試しアレ〜⤴︎⤴︎


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png


昨日の包丁に続き
母が鍋敷きくれたの


b0369427_10202752.jpg

同じの2枚(笑)
飛んでる鳥(笑)!!
変なの咥えてるし105.pngNICEセンス(笑)

しようで
明日もう1回更新したら
180.png3日間ブログを留守にしまするぅ〜180.png

火曜日の更新は出来るように
したいと思っているのでよろしくです166.png

今日もブログ見てくれてありがとう174.png

# by kenich1014 | 2017-04-20 08:00 | スイーツ | Comments(16)

業務スーパー Raisins レーズン 100g イラン産
包装はポーランドでしています
購入時価格 78円


b0369427_07533828.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー レーズン イラン産です114.png


b0369427_07544665.jpg

181.pngキャロットケーキ181.png

全く 1ミリもイースターとは無縁
なんだけど(笑)作ってみたョ115.png

主人に
イースターだからキャロットケーキ作ったョ〜
って言ったら
なんだそりゃ⁈
イースター⁈俺は武士だ!!って意味不明な
回答されて困ったョ(笑)

ギョースーのレーズンは
100g入っていて78円 安っ!!

ちょうど食べきりサイズだし
お菓子作りにも使い切りだから便利〜⤴︎⤴︎


b0369427_07575504.jpg

小腹が減った時持ち歩いていても
開封口がテープになっていてくっ付くの
お菓子食べるより
ドライフルーツ食べた方が健康的ョネ♡


b0369427_07595449.jpg

いつも作るキャロットケーキは
クックパッドの
ほどよい甘さのキャロットケーキ
konominさんのレシピです162.png

勝手にアレンジしてるけど

シナモン小1→大1
レーズン20g→100g
人参220g→ 特大1本
砂糖180g→ 黒糖100g 白糖80g

アレンジしすぎ117.png


b0369427_08044163.jpg

この黒糖も初期の頃レポしたんだけど
激安商品の1つなの
黒糖蒸しパン ケーキ 黒蜜
使い道たくさんあるの↓↓


b0369427_08060216.jpg

値段忘れたから
気になる方は 黒糖のレポ見てみてくり165.png


b0369427_08065838.jpg

そしてポイントがあって
人参は摩り下ろす‥‥すらない方がいいと思う!
すると水分が出ちゃうでしょ 大根おろしみたいに

出来ればチーズ削るので形が見えるくらいに
しておいたほうがべっちょりしないかも⤴︎⤴︎
鬼おろしとかで165.png


b0369427_08094094.jpg

レーズンは
黒いタイプではなく
薄い色のだったー好き好き薄い色の111.png


b0369427_08114809.jpg

人参まみれだけど
ケーキにすると人参が消えるの(笑)何故⁈
人参の味も全くしないし
不思議すぎるョネ〜♡
初めて作った人 天才113.png


b0369427_08141056.jpg

蝶次郎↑↑ジーちゃん猫
甘い物大好きで 直ぐに感づいて来るの
ごみ捨て場に目が開く前に捨てられてたけど
長生きしてネ177.png


b0369427_08172350.jpg

真っ黒焦げぇ〜(笑)
思うかもだけど 大丈夫!黒糖の黒さョー


b0369427_08183294.jpg

冷ましてから
クリームチーズのフロスティングするけど
スー子ちゃん おばかちゃーーん129.png
クリームチーズ買い忘れっ♡

仕方ないので
ギョースーの冷凍ホイップクリームで
代用したけど
キャロットケーキにはクリチが合うョ


b0369427_08213795.jpg


b0369427_08215687.jpg


b0369427_08221669.jpg


しっとりしていて
レーズンがアクセントになって旨旨〜
黒糖とシナモンの香りと味もNICE!!
レーズンもっと入れてもいいかもネ(*^^*)

激安でキャロットケーキが作れるから
是非チャレンジしてみてー

主人は人参が大嫌いで
弾いて絶対に食べないの(笑)いい歳こいて(笑)
だけど
このキャロットケーキは
美味しい美味しいって言ってペロリと
食べたから ちびっ子に良いかも110.png

レーズン大好きな方は是非
丁度いい量と破格の値段なので買ってみてネ165.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


母が包丁をくれたのさ‥‥‥


b0369427_19422050.jpg

(笑)(笑)⁈
みただけで メチャ使い辛そうなのがわかる103.png

あり得ないョ
グリップが太過ぎて!!
何故これを買ったの〜(~_~;)

何と言っても グリップが太過ぎて
指が刃の方まで届かず
皮むきは絶対に無理だから(笑)

誰だョ商品化した人117.png


b0369427_19460586.jpg


b0369427_19462202.jpg


b0369427_19463893.jpg

唇が歯茎にくっついて
ずーーっと
ヤサグレた顔してたョ165.png

今日もブログ見てくれてありがとう174.png

# by kenich1014 | 2017-04-19 08:00 | 乾物 | Comments(14)

業務スーパー ケイジャン風スパイス 100g
万能スパイス 10種のスパイス・ハーブ配合 中国産
購入時価格 98円


b0369427_08132603.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー ケイジャン風スパイスです114.png




b0369427_08141746.jpg

180.pngケイジャンライス&ケイジャンチキン180.png

ヤバい!
コレはかなりイケてるスパイス113.png

1瓶たったの98円なのに
色々な料理に加えるだけでアメリカンな
味と外食する様な味になるョー
かなりオススメです⤴︎⤴︎

原材料
岩塩・パプリカ・クミン・ガーリック
オレガノ・コリアンダー・タイム
グローブ・シナモン・たまねぎ
唐辛子・砂糖・ステアリン酸Ca 以上

コレだけのスパイスを集めて
自分で調合して料理するのは
結構面倒くさいョネ〜
中国産だけど
買って損はなしだから165.png

ケイジャンライスの作り方↓↓

米 2合
水450ml
コンソメ1個

玉ねぎ大半分
玉ねぎと同量のピーマン
にんにく 2片
ソーセージやお肉類 好きなだけ
ケイジャン風スパイス 大2


b0369427_08245164.jpg

お米以外の材料を油で炒めるョー!


b0369427_08254825.jpg

ケイジャンスパイス
スー子は濃い味が好きだから大匙2
入れたけど 
塩分きになる人は
はじめは少な目に入れておいて
足りなければ 仕上げに振りかけてもアリ
だと思う!!


b0369427_08281508.jpg

お鍋で炊いてるけど
もちろん炊飯器で作っても110.png
軽く炒めて


b0369427_08292439.jpg

ギョースーのコンソメとお水を入れ
蓋をして沸騰したら
1番弱火で10分炊飯


b0369427_08305563.jpg

炊けたらひと混ぜして
蓋をして蒸らして完成ョ113.png

ねー!簡単すぎるョネ⁈
ケイジャンスパイス最高⤴︎⤴︎

お水ではなくトマトジュースで
炊くとジャンバラヤになるから
そっちもオススメ111.png


ケイジャンチキンの作り方↓↓

材料
チキン 好きなだけ
ケイジャンスパイス 好きなだけ
ガーリックパウダー 好きなだけ


b0369427_17042929.jpg


b0369427_08343583.jpg

ギャーーーーッ!!
今日のは結構首長い(笑)グロっ103.png

800g位のチビ鶏でたったの500円だったかな
600円だったかな⁈激安冷凍チキンなのさー

解凍する時は塩水につけて
冷蔵庫で保管してる165.png

好きなだけスパイスを揉み込んで
1日冷蔵庫に入れといて 次の日は
200℃のオーブンで45分焼くだけー


b0369427_08392509.jpg


b0369427_08395125.jpg

ちょっと〜〜145.png
首!首が気になりすぎるからぁ149.png

チビ鶏だからキッチンバサミで
真っ二つに容易に切れるし
1度勇気を出して丸鶏を調理してみてョー

ケンタッキー食べられなくなるから
美味しすぎて113.png


b0369427_08423538.jpg


b0369427_08425376.jpg

レモン絞って
パクチーのせて食べると
ウマーベラス172.png

複雑なスパイスの香りと味で
アメリカンだけど南米系!!
ピリ辛で塩っぱくて美味しすぎる〜⤴︎⤴︎


b0369427_08445458.jpg

チキンも1日漬け込んだから
ケイジャンスパイスが染み込んでウマウマ

焼いてる時 チキンから油が出て
スパイスも一緒に流れ落ちるから
多めに振りかけておくのがポイントかも101.png

もちろん手羽元やササミ モモ肉
何で作っても美味しいと思うから
ぜひ ケイジャン風スパイス買ってみてー

100円しないからダメ元で買っても
よくないかい⁈
普通にフライドポテトにかけたり
シーフードにかけたり
応用無限大113.png

このケイジャンシーズニング
コストコでも他のメーカー売ってるの


b0369427_16590963.jpg

ギョースーの値段
破格すぎるョネ164.png

スー子のブログにコメントくださる方
にオススメされてGETしてみたけど
大正解だったョー
ありがとう110.png162.png


ギョースーのケイジャン風スパイス
かなりオススメでーす


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png

# by kenich1014 | 2017-04-18 08:00 | 調味料 | Comments(10)

業務スーパー クルトン プレーン 150g ポルトガル産
購入時価格 158円


b0369427_13394096.jpg


昨日のしくじり先生見た人いる(笑)⁈

森脇健児の回だったんだけど
彼が全盛期でテレビに出まくってた時
1度たりとも 笑ったこと無いし
面白いと思った事もなかったの117.png

でも今回のしくじり先生に出てた森脇健児‥‥
超ポンコツ芸人⁈
意味不明すぎて 頭の中バカだョ103.png
面白すぎて死にかけた(笑)

今じゃ
出川とか狩野英孝みたいな
天然でポンコツ芸人が受け入れられてるけど
あの当時は森脇健児の笑いって
早過ぎたのねきっと(笑)

やっと時代が森脇健児に追い付いた的な103.png
先駆者だよ(笑)

あーやっぱりポンコツ芸人大好き162.png

狩野英孝もしくじり先生に出ればいいのに105.png


本日紹介するのは
業務スーパー クルトン ポルトガル産です114.png


クルトン
今更だけど わざわざ買ったことがたかったの
チャウダーとかポタージュには
クラッカー派だし
シチューには塩パンかケチャップライス

クルトンってどう使うの?
スープのアクセントか
サラダにかけるくらいしか思いつかないョー
誰かいい使い方知ってたら教えてくり126.png


b0369427_13450915.jpg

ギョースーのクルトンは
かなり小さめ 小指の爪くらい?

放置しておくと
直ぐにふやけてきちゃうから
小皿に入れて 各自好きなだけ食べる時に
トッピングした方がいいかも


b0369427_13475074.jpg

クルトンは想像通りの味と食感なので
書くこと無いから
スー子がいつも作るカボチャのポタージュ
のせときまーす145.png


b0369427_13493774.jpg

スー子さんの作るポタージュは
バター・牛乳・生クリームは不使用です124.png

材料
カボチャ 半分
人参 半分
玉ねぎ 1個
にんにく 2片

水 3カップ
コンソメ 1個
塩胡椒
オリーブオイル

試しに作ってみて 水で作るポタージュ(笑)
全くアリ! ありすぎるから165.png


b0369427_13535522.jpg

早く煮える様に小さく切った
全ての具を オリーブオイルで炒めまーす

今回はカッコつけて
カボチャの皮を剥いたけど
いつもは栄養的にも 面倒な事もしたくないので
皮付きのまま作ってる105.png
いいよネ! 見た目悪くても(笑)


b0369427_13565592.jpg

炒めたら塩胡椒と
ギョースーのコンソメ入れて
水で柔らかくなるまで煮る〜⤴︎⤴︎


b0369427_13582969.jpg

ハンドブレンダーかミキサーにかけるけど
カボチャ 激アツなので
少し冷ましてから攪拌した方が安全だョ!
マグマが飛び散ると悲惨!!
気をつけて132.png


b0369427_18494495.jpg


b0369427_18501557.jpg


b0369427_18503406.jpg


こんなちょっと使ったくらいじゃ
全然減らない〜
小分けされてたらいいのになぁ

残りの保存の仕方が分からないから
ジップロックに詰め替えて
冷凍庫にしまってみた

ナポリタンにかけてみたらどうかな?
次回試してみるョ116.png


b0369427_18530231.jpg


b0369427_18531779.jpg


クルトンの普通の値段ってのが
いまいち分からなかったけど
結構いい値段するんだービックリ!!

クルトン大好きな人には
大入りで安くて魅力的です♡♡

あえてリクエストするならば
もう少し大きなクルトンがいいなー
余りにも小さ過ぎるのさギョースーの

シーザーサラダに使うには
ゴロゴロした方が美味しいし
それに 湿るのも遅くなるしネ!
まぁ好みの問題なんだけど119.png


ギョースーのクルトン
激安です
使いこなせる方にはかなりお得でーす165.png


オススメ度 178.png178.png178.png

# by kenich1014 | 2017-04-17 08:00 | 乾物 | Comments(12)

業務スーパー 冷凍肉だんご 500g 国産
国産鶏肉使用 油で揚げてあります
購入時価格 160円


b0369427_13230781.jpg

昨日バッサリと髪の毛切ったからジーに
ねーねー
スー子の断髪した毛を植毛は無理だから
1本ずつ編み込みして
エクステンションしてあげよーか(笑)⁈
って言ったら
殺意のある目つきで睨まれましたー145.png

でもエクステつけたロン毛を想像
しただけで今も笑い転げてる103.png
このブログ読まれたら殺されるな‥‥フッ。


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍肉だんごでーす114.png

おーーっ!
これは不味旨ってヤツだ115.png
なるほどなるほど〜115.png
買って損は無い!!

本当は合挽きでミートボールを手作り
するのにこしたことはないけど
調理に手をかける時間が無い時に便利165.png

今日はこの鶏肉の肉だんごで
ルパン
カリオストロの城のミートボールスパゲッティ
作ったぞー⤴︎⤴︎
ルパンと次元がミートボールスパゲッティを
取り合って食べるシーンがあるの


b0369427_13284425.jpg

どーーーん(笑)
豪快にどーーーん(笑)

レトルトパスタと同じレベルで
へそで茶を沸かしながら作れるから144.png
手抜きサイコー


b0369427_13304960.jpg

アメリカで食べるミートボールスパゲッティ
をここでは作ってるからネー
アメリカ人ってブヨブヨのパスタが
お好きなのかしら?
アルデンテって皆無なのは何故⁈

アメリカンなパスタが食べたかったので
あえて麺を先に茹でちゃっておく(笑)103.png


b0369427_13334434.jpg

今回はコストコのパスタソースが
あったから使ってるけど
お好きなトマトソース使ってみてー

ギョースーには瓶入りのソースの他に
レトルトパックのトマトソースもあるから
色々試してみてネ(*^^*)


b0369427_13352393.jpg

これ↑↑
1袋分の肉だんご
トマトソースの中に入れて温めるだけです105.png


b0369427_13363475.jpg


b0369427_13370295.jpg


b0369427_13372911.jpg


美味しくも
不味くもない肉だんご119.png
でもいーの 気に入ったよ
不味さの中に旨さありだな!!

何せ160円で国産なんだし
文句無いョ〜⤴︎⤴︎
具がないパスタに入れるだけで
ボリュームが出るし

小腹が空いた時に 春雨スープの
中に入れてもイイよネ110.png

いちおう 楽天で1番人気の
冷凍 鶏肉肉だんご調べてみた


b0369427_13411325.jpg


ギョースーは500g160円だから破格すぎ
迷わず手にとってみて良いかも

業務スーパーの肉だんご原材料

鶏肉・パン粉・でん粉・粉末状植物性たん白
玉ねぎ・豚脂・粒状植物性たん白
砂糖・塩・リン酸塩・アミノ酸
紅麹・ラック・菜種油 以上

安っぽい味が苦手だったら
やめておけばいいかな
スー子はアリだけど164.png

この日は他にも
山盛り食べたからパスタが残っちゃって
夜にまたチンして食べ直したの↓↓


b0369427_13470427.jpg

お尻がパンプキンみたいな
超おデブのアメリカ人の食卓みたい(笑)

もちろん飲み物は
コーラとマウンテンデューで115.png

だってーだってー
作るのがめんどくさい日って
誰にでもあるョネー141.png

ブヨブヨのミートボールスパゲッティと
コストコのデカピザサイコー⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_14015237.jpg

話しがズレてごめんネ
コストコに物申したいのさ!
ピザは豪快にアメリカ人かぶれになって
外人に憧れながら(笑)食べたいの!!

なのでわざわざデッカいピザを
12等分にしないでくれー173.png
6等分が理想(笑)
安いからコストコに行くんじゃなくて
かぶれたいから行くのー122.png
映画みたいに豪快に食べたいです166.png

とゆー事で
業務スーパーの肉だんご
アレンジするにはとても便利!!
ストックしておきたいと思いまーす


オススメ度 178.png178.png178.png

外人 出勤してまーす


b0369427_20492696.jpg


b0369427_20495579.jpg


b0369427_20502119.jpg

網戸越しだと攻撃してこないの
わかってて やらないのかな?
匂い嗅ぎあってた144.png

ブログ見てくれてありがとう174.png

# by kenich1014 | 2017-04-16 08:00 | 冷凍食品 | Comments(15)

業務スーパー SWEET CHERRIES 500g
冷凍 スイートチェリー 種抜き ハンガリー産
購入時価格 258円


b0369427_21224595.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍 スイートチェリーです114.png

きたーーーーーーーッ113.png
いいネぇ〜⤴︎いいネぇ〜⤴︎⤴︎
また買う!!
冷凍ダークチェリー買いだョ113.png


b0369427_21250695.jpg


181.pngダークチェリーのクラフティ181.png

うぅうぇ〜〜ぃ⤴︎⤴︎ウマウマ
1袋たったの258円だョ
高い値段の生のチェリーでクラフティ作る気に
もう2度とならないな!決定165.png

ところでチェリーのクラフティ食べたことある?
スー子大大大好きなの
パン屋さんでデニッシュの真ん中に
ダークチェリーのっかってるやつあるでしょ
あの中身だけ食べてる感じ126.png
中身を独り占めョーサイコー181.png


b0369427_21304267.jpg

コレ1袋分のチェリー
このまま食べたけど酸っぱくない!
ギョースーの冷凍苺は酸っぱいけど
ダークチェリーは164.png


b0369427_21320868.jpg

ダークチェリーの缶詰めも結構いい値段
するからお菓子作るのには
このチェリーをオススメする106.png


b0369427_21333764.jpg

クラフティはほぼプリン液に
小麦粉を混ぜて焼いたものダネ

熱々で食べても美味しいし
冷やして食べても美味しいの♡♡
破格で買えたから豪快に1袋使ってみた110.png


b0369427_21360101.jpg


ブログ用にでっかーく
作ったけど ココットで1人前ずつ
作った方が取り分けなくていいから
食べやすいョー

スー子は冷やしてから
仕上げに粉糖かけた172.png


b0369427_21385344.jpg


b0369427_21391446.jpg

うまかぁ〜〜とまらなーい⤴︎⤴︎


b0369427_21395828.jpg

早く誰か作って
美味しさを共感しあいたい〜
この日は
ミートボールスパゲッティと
カボチャのポタージュ山盛り食べた後なのに
こんなに食べてしまったョ


b0369427_21412782.jpg

‥‥罪悪感(笑)
腹いっぺーだぁ〜〜
人間に産まれて良かったぁー
もし 糞転がしに産まれてたら
一生ウ○コ転がして生涯を終えるところだョー

そして何でもある日本に産まれて
幸せだぁ〜⤴︎⤴︎
日本に産まれた自分の強運に感謝する(笑)

業務スーパーの
冷凍スイートチェリーは
ヨーグルトに入れたり
焼き菓子に使ったり
かなりオススメでーす165.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png


春だから思い切って腰まである
髪の毛を肩上までばっさーり切ってきた102.png
35cmは切ったんだけど
顔面露出し過ぎで恥ずかしやー(笑)
でも

シャンプーリンス代
ドライヤー光熱費を節約できてエコだよネ166.png



b0369427_22540680.jpg

昨日の写真の続き〜⤴︎
凄くない(笑)⁈物干し竿より長いの
咥えて振り回してるの(笑)



b0369427_22553924.jpg



b0369427_22561687.jpg



b0369427_22565204.jpg



いつもブログ見てくれてありがとう174.png



# by kenich1014 | 2017-04-15 08:00 | 冷凍食品 | Comments(6)

業務スーパー 冷凍 きのこミックス 500g 中国産
しいたけ・ひらたけ・さけつばたけ・マッシュルーム
購入時価格 198円


b0369427_09480359.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍きのこミックスです114.png

しいたけ・ひらたけ・さけつばたけ・マッシュルーム
が入っています
どんな種類のキノコが入っているのか
確認せずに買ったんだけど
初耳!さけつばたけ144.png

スーパーで見かけたことないけど知ってた?


b0369427_09513232.jpg

ついでにひらたけも


b0369427_09520551.jpg


キノコのポタージュ作る目的で買ったから
どうせミキサーにかけるし
種類を確認しなかったの
さけつばたけ かぁ ギョースーのおかげで
初めて食べます165.png


b0369427_09550235.jpg


いつもの親友と話していて
キッシュ作りたいけど 生地が面倒だョネー
パイ生地焼くのもめんどい117.png
クラッカーあるから代用できないもんかネ??
ってなって
お試しで作ったら成功したの(笑)!!
クラッカー生地 ありだョ113.png


b0369427_09581155.jpg

ベーコンをバターで炒めて


b0369427_09584380.jpg


ほうれん草‥‥普通は茹でて使うらしいけど
いつも面倒で炒めちゃってます105.png
ギョースーのキノコも山盛り投入〜⤴︎⤴︎
軽く塩胡椒


b0369427_10005065.jpg

卵4個にコップ1杯の牛乳と粉チーズ適量
砕いたコンソメ
味が濃いのが好きだからコンソメ入れてるけど
入れないレシピの方が多いョネ お好みで♡


b0369427_10031241.jpg

いつも2人分なのに
ガリバー飯(笑)山盛りサイコー⤴︎⤴︎


b0369427_10041573.jpg


b0369427_10044171.jpg

なかなか良くない125.png??
見た目が少しおかしいけど
他人に食べさせるわけでもないし
これでいいョー超簡単106.png


b0369427_10063749.jpg


横からの図も
パイ生地っぽく出来てるし!!
何よりカロリー低いと思う


b0369427_10074579.jpg

冷ましてから取り出す時
側面がくっついてるので包丁入れてから
優しく取りわけるべし165.png
キノコとほうれん草のキッシュ
ウマーベラス113.png


b0369427_10100171.jpg

うまくできて感動〜⤴︎⤴︎
キッシュって買うと高いのはなぜ⁈
こんなに簡単に作れるものなのに

あの金額の意味がわからないョ118.png
オードブルとかであるけどさー
作って簡単で美味しいから買う気失せる〜144.png


b0369427_10104929.jpg


b0369427_10110735.jpg


キノコが薄切りでは無くて
存在感のある角切りにされてるから
歯ごたえもジューシーさもあって
すごく良いョー気に入った!!

中国産が気になりすぎるけど
トムヤムクンの袋茸も
ほぼ中国産だョネ それに
干しシイタケとかも中国産多いいし

それさえ気にならなければ
めちゃ優秀でお買い得
そして
キノコって冷凍した方が
旨味が増すらしい147.png!!!

キノコパスタ
キノコのキッシュ
キノコのポタージュ

使い勝手のいい商品でしたー
中国産なので−1

ちなみに
スー子の親友作
クラッカーのキッシュ↓↓



b0369427_10595977.jpg


b0369427_11001461.jpg

26cmのルクで作ったそうです(笑)
ねーっ!
スー子が作る量 普通でしょ⁈
親友もいつもこんな感じで作るんだョー(笑)
夫婦+1歳児 なのに180.png167.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


もうそろそろ桜も見納めかと思い
無理やりドライブへGO⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_10175108.jpg

目的地着く前に発見した
無人の桜の神社179.png
どこまでもずーっと桜並木
だーれも いないんだョー 凄い113.png


b0369427_10204311.jpg

そんな桜並木を出ると


b0369427_10220967.jpg

おじゃる丸って知ってる(笑)⁈
教育テレビで昔やってたんだけど
貧乏神が住んでる神社みたい(笑)
貧ちゃんの家103.png
こんなに綺麗な桜の咲く神社なのに
人が来ないなんて
絶対に貧乏神いるョー103.png


b0369427_10265514.jpg


b0369427_10275414.jpg


b0369427_10284265.jpg


b0369427_10292164.jpg


b0369427_10295311.jpg

疲れた模様119.png



b0369427_10304591.jpg

今年も綺麗な桜を咲かせてくれてありがとう110.png
来年もまた楽しませてネー♡

みなさん
いつもブログ見てくれてありがとう174.png


# by kenich1014 | 2017-04-14 08:00 | 冷凍食品 | Comments(10)

業務スーパー 冷凍ブロッコリー 500g 中国産
購入時価格 178円


b0369427_11435540.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍ブロッコリーでーす114.png

これも業務スーパーで募集していた
冷凍野菜を使ったレシピコンテスト
だした野菜なのにさー117.pngチッ!!

今日も落選した分際で
堂々と披露しちゃいます112.png←イキがってます


b0369427_11482324.jpg

北欧風 メダリオン
これさー
IKEAのフードコートにあるメダリオン
を作れないかなーって思って考えたから
北欧風なの(笑)
IKEAのパッチもん(笑)


b0369427_11513428.jpg

材料
小さめのジャガイモ 5個
冷凍ブロッコリー 5個
玉ねぎ 半分
ベーコン 4枚
にんにく少々
粉チーズ 大さじ5
塩胡椒 少々
バター 大さじ1


b0369427_12021251.jpg

ジャガイモ3個をレンジで温め
マッシュしておく


b0369427_12031280.jpg

残りの2個 ジャガイモを粗みじん切り



b0369427_12040847.jpg


b0369427_12043537.jpg


冷凍ブロッコリー粗みじん切り


b0369427_12051965.jpg


b0369427_12054767.jpg

ベーコン 玉ねぎ にんにく みじん切り


b0369427_22045256.jpg


みじん切り野菜をバターで軽く炒めまーす123.png


b0369427_22060961.jpg


ギョースーの粉チーズも入れてー


b0369427_22065998.jpg

マッシュポテトと全部混ぜ合わせるの
水分が足らなくて
まとまりづらい時は牛乳少し入れてみて164.png


b0369427_22084291.jpg

型がないから
計量カップにラップして具をギューギュー
押して詰め込んだョ
強めに押し付けるのがポイント


b0369427_22105120.jpg



b0369427_22113749.jpg

オーブンで焼き目がつくまで焼いて
出来上がりー⤴︎⤴︎
付け合せとして良くない?


b0369427_22130224.jpg

実はやってる事は簡単で
マイウーだったのに
落選してショックだョー!!



b0369427_22160765.jpg

この日はどうやらピザと北欧風メダリオン
食べたらしい 昔で忘れてた117.png
炭水化物に炭水化物の組み合わせ119.png

ギョースーの冷凍ブロッコリーは
グラタンやシチューにそのまま入れたり
刻んで何かの具にしたり
パスタにもいいネ111.png

サラダに使うんだったら
やっぱり生のブロッコリーをオススメするな

あったらあったで便利なブロッコリーでした


オススメ度 178.png178.png178.png

今日 こんなの見つけて買ってみた!!


b0369427_22300524.jpg

パクチーは好きだけど
飲料って どうなの(笑)⁈
危険な香りがプンプンしてるんだけど(笑)

飲んだ感想は
‥‥‥
‥‥
物凄く予想通り パクチー汁103.png
コレ 毒汁級にパクチー汁だョ(笑)
売れ残りそうなヤツだ119.png
でもね
主人はいつもならパクチー絶対に無理なのに
このジュースは飲めたの!!

もしかしたらパクチー嫌いな人
このジュースで克服できるかもョー
試してみて165.pngファミマで買ったの


久し振りにポカポカ陽気
外人も気持ちよさそうにウトウトしてた




b0369427_22224823.jpg

ポカポカ ポカポカ 174.png


b0369427_22233263.jpg

見きれながらも 温く温く 温く温く174.png



b0369427_22244310.jpg


今日もブログ見てくれてありがとう174.png

# by kenich1014 | 2017-04-13 08:00 | 冷凍食品 | Comments(8)