業務スーパー 珈琲ゼリー 1キロ

業務スーパー 珈琲ゼリー 1キロ
購入時価格 158円

b0369427_20235635.jpg

業務スーパーと言ったらコレ!と紹介したくなる
牛乳パックデザートシリーズのコーヒーゼリーを
買ってきました006.gif

何と言ってもこの牛乳パックのビジュアルに
初めて見た時かなり驚かされました(笑)
まさかこんな発想あったか!みたいな003.gif

でも立てて保存できるしメチャクチャ安いし
かなりデザートでアレンジきくのでリピしまくりです
勿論味なんだけどこの牛乳パックシリーズって
オレンジ味以外全部モチモチ食感なんです
安さと価格を比べても絶対に損はないと思います

成城石井のコーヒーゼリーって食べた事あるかな?
ミルクの中に四角く切ったしっかりした食感の
コーヒーゼリーが浮かんでるやつ
1個250円なんだけどかたくて美味しくないんだよなー
確かにコーヒーの味と香りは良いんだけど
コーヒーゼリーって
あのユルさと柔らかさが重要なんですよねぇ021.gif

高いからって美味しいものとは限らない感じ?
値段じゃないのよ!このチープな味がたまらん079.gif

最近はこのゼリーをクラッシュさせてペットボトルに入れて
牛乳注いでドロリッチ作ってお散歩してます
さらに1時間冷凍→振る→1時間冷凍→振るで
ちょうどいい感じにアイスのパピコみたいになるの!
しかも砂糖入れないで全く問題なしだしね

b0369427_20464514.jpg

それと1度レンジで温め溶かして
型に入れて冷やすだけで可愛いゼリーできちゃうんだョ012.gif
絶対ちびっ子喜ぶよね

b0369427_21175168.jpg
型はね100均のだョ037.gif

b0369427_21182959.jpg

製造元の豊田乳業さん
このシリーズで抹茶味出してくれないかなぁ〜
豊田乳業さんは神戸物産の子会社で
珈琲ゼリーの説明はこんな感じでした

コーヒーの味わいと香りを凝縮したコーヒーゼリー
甘さとほろ苦さが程よいバランスで
そのままでも美味しく味わえますが フレッシュや
バニラアイスを添えるとさらに美味しさが引き立ちます
食べた後まで続く豊かな香りの余韻をお楽しみいただける
逸品です

わたし的に費用対効果バツグンのコーヒーゼリーでした

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2016-05-12 08:00 | スイーツ | Comments(0)