業務スーパー むき枝豆 500g

業務スーパー むき枝豆 500g
購入時価格 225円

b0369427_17540702.jpg

冷凍コーナーをふらついていていたらサヤから出された
お豆だけの枝豆があったので手にとってみました

私は豆類が大好きで夏になると生の枝豆を茹でては
むさぼっています017.gif
夏が終わり収穫できなくなると冷凍の枝豆を毎日たべているんですが
いつもはコストコの塩茹で枝豆 1.5キロを購入しています

しかしながら1.5キロ入っている上サヤ付きなので
冷凍庫がかさばるかさばる008.gif
業務スーパーのむき枝豆はサヤが無い分コンパクトなんですよね
かき揚げの彩りに サラダの具として 豆だけ食べても良し
結構使えるんです

でも1つだけ気になる点が‥‥
そう業務スーパーあるあるの中国産なのです
冷凍枝豆は大抵のスーパーで外国産が多いんですが
コストコで言えば台湾産
同じアジアなんだけど中国産と台湾産って気持ち的に
違いませんか008.gif

あぁ〜神戸物産もタイか台湾産にしてくれたらいいのに
そしたらリピ買いするんだけどなぁ

そんなこんなでひとまずご飯作ります!
今日はこのむき枝豆
コーンとむき枝豆と海老のかき揚げです

b0369427_21275608.jpg

便利だけど買うならコストコの枝豆かなぁ〜

オススメ度056.gif056.gif056.gif



[PR]
by kenich1014 | 2016-05-14 08:00 | 冷凍食品 | Comments(0)