業務スーパー こぶ茶 500g

業務スーパー こぶ茶 500g
購入時価格 475円

b0369427_18301372.jpg

いつもは出汁と言えば鰹だしを使っていたのですが
主人がこぶ茶で料理した方が鰹臭さがなくて
美味しいぞー!と教えてくれたので買う事に決めました012.gif

たまたま先日北海道物産展で購入した昆布茶があったので
こちらと比較してみましたョ!

b0369427_18392973.jpg

左が業務スーパーの北海道 真昆布 こぶ茶 500g 475円
右が北海道物産展の北海道 羅臼昆布 昆布茶 80g 540円

まずはシンプルにお湯でお茶にして飲んでみますネ

b0369427_18434067.jpg

色は羅臼昆布の方が濃い色をしています
業務スーパーのこぶ茶は淡い緑色でした

b0369427_18445753.jpg

香りはどう比べても同じ昆布の香り(笑)
味は‥‥
わからん(笑)同じ(笑)
よし!では枝豆にこぶ茶まぶしてごま油かけて食べてみました

b0369427_18555215.jpg

これまた味は‥‥
わからん(笑)同じ(笑)
さっぱり私には違いがわかりませんでした042.gif
しいて言えば業務スーパーのこぶ茶の方が少し甘みを感じました

主人にその事を伝えたら本物の昆布で出汁をとったなら
違いは歴然だが
加工されちゃうとわからないだろーなって言っていました008.gif

くやし〜!だって北海道物産展の高いのにぃ!
2つとも500gだったとしたら
業務スーパー→475円
羅臼昆布茶→3375円
同じ味なのにぃ〜(笑)

北海道物産展と言う名前にまんまと踊らさせられました085.gif

初めて見たときは昆布をお茶に⁈
え〜っ‥‥不味そぉ〜008.gifと勝手なイメージをしていたんですが
お茶にしても まぶして使っても 出汁として使っても
とても美味しくて
これからは鰹だしではなくこぶ茶を使う事になりそうです

Kちゃんアドバイスありがとう012.gif

めちゃくちゃ安くて大容量 国産こぶ茶は超お買い得でした

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2016-05-20 08:00 | 調味料 | Comments(0)