業務スーパー 冷凍 讃岐うどん 200g×5食入り 127円

業務スーパー 冷凍讃岐うどん 200g×5食入り
購入時価格 127円

b0369427_14414320.jpg

最近の冷凍うどんってすごくないですか?
麺のクオリティが高いし調理も簡単
お湯でサッと茹でるかレンジで温めるだけで
つるつるな喉越しと
シコシコこしのある麺でびっくりしますよネ!

普段はヤオコーオリジナルか加ト吉の冷凍うどんを
買っているのですが
業務スーパーの冷凍うどんも国内製造だし
なんて言ったって5食 127円ですからね〜
試す価値ありで購入に至りました006.gif

ですが1つ問題があって この冷凍うどん
他店の冷凍うどんと違い個包装されていないんです
1度開けたらジップロックに移し替える手間があるのョぉ002.gif
チンする時もラップかけないといけないし
面倒くさがりの私的にマイナスポイントかなぁ057.gif

まっそれでも1食 約25円 なので文句は言えないけど(笑)

b0369427_20161873.jpg

凍ったうどんをお皿にのせてラップをかけてチンしてから
流水で洗い 
料理好きの主人が教えてくれた
冷しゃぶキャベツうどんを作りました012.gif

モチモチしていて喉越し滑らかでコシもしっかりありました!
25円のうどんとは思えない完成度⤴︎⤴︎

テレビで見たのですが
喉越しを楽しみたい人→茹でる
シコシコしたコシを楽しみたい人→レンジで温めるだそうです

b0369427_09173456.jpg

ビビン麺のうどんバージョン↑↑
冷凍だから賞味期限気にしなくていいし
時短で調理できるし
火を使いたくない夏場には常備しておきたいですネ017.gif

コストコでも箱入りで加ト吉を売っていまして
1食 200g×10 468円
ヤオコーオリジナル
1食 200g ×5 188円

業務スーパーのうどんに比べると少し高いけど
ヤオコーオリジナルが
冷凍うどん食べた中で1番好きかな011.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


[PR]
by kenich1014 | 2016-05-29 08:00 | 冷凍食品 | Comments(0)