業務スーパー 伊達 ごまだれ餅 1㎏

業務スーパー 伊達 ごまだれ餅 1㎏
購入時価格 298円

b0369427_21112998.jpg

以前からずっと気になっていた伊達 ごまだれ餅
購入してみました〜012.gif

ごまアンパン・ゴマあん饅・胡麻餡の月餅大好きの
ゴマ好きなのでこのパッケージの
お餅からトロ〜っと出ている胡麻ダレに
かなり惹かれております!!(横のヘンテコな伊達様とお馬さんも気になるけど(笑))

b0369427_21174605.jpg

バラ凍結されていて
ピンポン玉位の大きさで見た目は俵型です

バラ凍結されているので
食べたい分だけ取り出せすごく便利だし
自然解凍で食べられるのも手軽ですね011.gif

b0369427_21243137.jpg

半分に切るとこんな感じです↑↑
パッケージの写真と違いトロ〜っとはなりませんでした007.gif
トロ〜が良かったのにぃ〜!

b0369427_21262067.jpg

味は香ばしい香りの胡麻ダレで
ビロぉ〜んって伸びる食感ではなく弾力のあるお餅です
きな粉かけてみたけど美味しかったです006.gif

1袋に50個入っているので
1つ約6円
1食5個食べたとしても10日は楽しめますし
1食30円だと思うと
お値段以上の商品です!!

でも1つだけ残念なのが業務スーパーあるあるの
袋の口がジッパー式では無い事なんですよー002.gif
いちいち輪ゴムで留めたりジップロックに移したり
面倒くさくないですか?
うちでは道具を使わないでこんな風にしています↓↓

b0369427_21375381.jpg
まず3センチ位残して口をハサミで切る

b0369427_21385058.jpg
袋の口を手繰り寄せ親指・人差し指 ・中指で持つ

b0369427_21402664.jpg
右手で3センチ残して付いているピロピロを
3本の指で持っていた所にグルグルきつく巻きつけ 
最後の1周になったら左手の人差し指にかぶせて

b0369427_21442115.jpg
隙間が出来たところに下から上にピロピロを出し
ギュッとつまむ004.gif

慣れると秒速で出来るようになりますョ!

安くて美味しいもの売っているお店って結構あると思うんですよねー
でもそれ以上の付加価値があったらもっと良いのに010.gif
せめて業務スーパーオリジナルはジッパー式に
してくれたら嬉しいのになぁ012.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif




by kenich1014 | 2016-05-30 08:00 | スイーツ | Comments(0)