業務スーパー 紅生姜 さつま串 900g

業務スーパー 紅生姜の入ったプリプリさつま串 900g 10本入
冷凍 さつま串
購入時価格 475円

b0369427_08490771.jpg

練り物ってそんなに得意ではなかったのですが
池袋にある宮城ふるさとプラザで
石巻 白謙かまぼこ 野菜揚げを買って以来
さつま揚げ大好きっ子になっちゃいましたぁ012.gif

昔の私なら目をくれる事も無いであろう紅しょうが さつま串
なのですが
今では超気にる気にる(笑)

パッケージには
イカのすり身に風味の良い紅しょうがを
たっぷり加えて蒸しあげました

なるほど!
蒸してあるだけなので仕上げは自分達でやるんですね
確かに揚げてないので見た目が真っ白です

調理法は油で揚げる・フライパンで焼く・トースターで焼く

b0369427_09011944.jpg

揚げるのとトースターで焼く両方試しましたが
どちらでもうまく調理できました
トースターや魚焼きグリルで焼く場合は
串のところを焦げないようにホイルで包んだ方がいいです006.gif

味は紅しょうがの辛味とすり身が見事にマッチ
していてお醤油をつけなくても美味しいし
サッと揚げるか焼いて プクプク膨らんで
あっつ熱を食べるのがお気に入り⤴︎⤴︎

オヤツとして食べたり
おうどんのサイドメニューで食べたり
おでんに入れてもダシが出て良さそう012.gif

1本→90g→47.5円
値段も味も満足でオススメ度056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
なのに
原産国が中国ですので054.gif
原材料は中国であったとしても
加工場所は日本で作って欲しいな〜!

それと長ネギやチーズ入りもあったら嬉しいかも011.gif

夏祭り 学園祭 イベントに調理も簡単なのでオススメです

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2016-06-06 08:00 | 冷凍食品 | Comments(0)