業務スーパー ふんわり 厚焼玉子 500g 国産

業務スーパー ふんわり 厚焼玉子 500g 国産
購入時価格 225円

b0369427_20581672.jpg

卵焼きが嫌いな人っているんですかね⁈
嫌い って人に今まで1度も出会った事ないから
超皆んなに愛されてるおかずですよね012.gif

もちろん私も卵焼きが大好きなので自分でよく焼きますが
スーパーの鮮魚コーナーにある厚焼玉子
特に好きでしょっちゅう買っていまーす⤴︎⤴︎006.gif

今回業務スーパーの冷凍コーナーで厚焼玉子を見つけた時は
驚いたなぁ〜!
卵焼きって冷凍できるんですね!!
冷凍するって発想が全く無かったので
興味津々で購入しちゃいました023.gif

食べ方は
冷蔵庫で自然解凍か
沸騰したお湯の中に袋ごと凍ったままの厚焼玉子
を入れ弱火で20分加熱して食べる

私は自然解凍で食べてみました

b0369427_21105066.jpg

なんじゃこれ〜002.gif
スポンジちっくなスカスカな食感⁈
伊達巻きの食感⁈
やっぱり卵焼きを冷凍するって無理があるのか‥‥
味は甘めの出汁巻きで水っぽい感じ‥‥

この厚焼玉子を作っているオースターエッグ
のホームページを見てみると

オースターエッグでは焼きあがった玉子焼きを
アツアツのまま真空包装しています
これをホットパックといいます

海外から特殊な機械を取り寄せ
ホットパックできるよう製造ラインを工夫しました
とありますが

ホットパックより
出汁と卵の割合をもっと研究した方が良いのでは⁈
出汁多すぎるからスポンジみたいになると思うし

この厚焼玉子を作ってる人は誰も食感に
疑問持たないのかなぁ008.gif
冷凍だからこんなもんでしょっ!って感覚なのかな?

値段と大きさからすると超お買い得商品ですが
私は美味しくないと思うのでリピはないです

オススメ度 056.gif056.gif

今日も暑くなりそうですね
にゃん子ものびのび〜083.gif

b0369427_04183046.jpg

暑いニャ〜083.gif

b0369427_04201257.jpg

[PR]
by kenich1014 | 2016-06-19 08:00 | 冷凍食品 | Comments(0)