業務スーパー 山西老陳酢(さんせいらおちんす) 500ml 中国産

業務スーパー 山西老陳酢(さんせいらおちんす)
500ml 中国産
購入時価格 248円

b0369427_20343776.jpg

山西老陳酢とは
甕の中でじっくり熟成発酵させた中国山西省のお酢です
3年以上寝かしているため「老」の文字が付けられているそうです

b0369427_20490321.jpg

お醤油の様な色です↑↑

いつもカルディで買っている鎮江香酢より
さっぱり・あっさりしていて
ツンとした酸っぱさでした!

コクとまろやかさが欲しい料理には鎮江香酢
酸っぱさメインの料理には山西老陳酢
と料理によって使いわけようと思います012.gif
まだ作ってないけど 絶対にサンラータンに合いそう⤴︎⤴︎

b0369427_21005867.jpg

ヤオコーの肉マンにかけてみました!
食べるラー油と黒酢の組み合わせ最高⤴︎⤴︎
肉マンには鎮江香酢の方が合うかな011.gif

b0369427_21023042.jpg

酢豚ならぬ酢鶏(笑)
揚げ物なので老陳酢がさっぱりしていて美味しかったです012.gif
やっぱり中華料理には中国の調味料が合いますネ〜⤴︎
老陳酢・紹興酒を使うだけでかなり本格的ななりますョ!

ちなみに
Amazonでユウキ老陳酢500ml→648円
鎮江香酢550ml→735円
業務スーパー 山西老陳酢500ml→248円

相変わらず業務スーパー安っ!!

料理にも
薄めてドリンクにしても使えるのでオススメです

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

昨日猛烈な暑さの中 ピクニック行ってきたョー!

b0369427_21153264.jpg

暑くて木陰でひたすらゴロゴロしてる2人↑↑(笑)

普通真夏は食欲落ちるはずなのに
どうやら私には関係ない模様008.gif

b0369427_21202770.jpg

お弁当で
サラダ的に冷麺を食べたのち

b0369427_21212116.jpg

焼肉弁当も食べ‥‥‥さらに‥‥

b0369427_21222265.jpg

サンドイッチも食べちゃったぁ〜(笑)

腹いっぺぇ〜じゃ016.gif⤴︎⤴︎

冷麺の汁を凍らせといて
シャリシャリにして食べると美味しいからやってみてぇ012.gif

Kちゃん いつもありがとう058.gif

[PR]
by kenich1014 | 2016-07-12 08:00 | 調味料 | Comments(0)