業務スーパー ピーナッツ入り ラー油漬け 275g 中国産

業務スーパー 油辣椒(ユーラージョ) 貴州名産
ピーナッツ入りラー油漬け 275g 中国産
購入時価格 275円

b0369427_20251249.jpg

主人に おデコにニキビ出来ちゃったョ〜って話したら
20代前半までだニキビっていうのは!
その年だと吹き出物だ!!
と言われ イラッとしてます
業務スーパー非公認大使 業務田スー子です047.gif

チッ!自分だって白髪のごま塩ヘアーなのに
オシャレな感じにロマンスグレーだって言い張ってるくせにぃ〜015.gifムカつく!!

本日紹介するのは
人物の写真付き 本場中国のピーナッツ入りラー油です
老干媽 油辣椒 ラオガンマー シリーズの ユーラージョって
読むらしい027.gif

中国産と聞くと身構えちゃうんだけど
スー子の場合 調味料は料理によって
その国の物を使って 出来るだけ本場の味に近づけるようにしています
なので黒酢やラー油が中国産でもあまり抵抗がないかな?

b0369427_20433558.jpg

中身はこんな感じ↑↑
日本の食べるラー油な様にほぼ具です
揚げたピーナッツに 焦がし唐辛子と花椒が入っていて
香ばしくピリ辛で歯ごたえのあるピーナッツがアクセントで美味しいの⤴︎⤴︎
肉類は入っていないはずなのに
焼きそばに使う肉カスの様な味がする!何で?
ただ辛いだけのラー油じゃなく 辛味にコクがあるョ006.gif

スー子が楽天で冬によく買う火鍋の素に近い味付けだからコレでも火鍋作れるかも!!
ちなみによく買う火鍋の素↓↓激辛でーす

b0369427_20500175.jpg

以前レビューした山西老陳酢の時にも書きましたが
肉まん・小龍包には黒酢+油辣椒が最高なの049.gif
ぜひやってもらいたいョ

b0369427_21004108.jpg

夏場はコレ↓↓

b0369427_20595326.jpg

冷ややっこ+油辣椒!

これの他にも中華料理は何でも合うし
ご飯にも合うョー006.gif

b0369427_21030519.jpg

この顔にピンときた人中国産調味料通だね(笑)
スー子はずっとこの人の事おじさんだと思ってたんだけど
どうやら陶おばさんだったらしい(笑)
すみません⤵︎⤵︎

楽天で同じものが432円
ギョースーで275円!!
めちゃ安049.gif

本場のラー油 オススメでーす

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2016-08-20 08:00 | 調味料 | Comments(0)