業務スーパー 殻付き ムール貝 500g チリ産 冷凍

業務スーパー 殻付きムール貝 500g チリ産 冷凍
購入時価格 258円

b0369427_07140422.jpg

夜なかなか寝付けなくて
芸能人が家族だったら誰が良いのかあてはめてた083.gif

父親 道場六三郎
母親 野沢直子
弟 錦織圭
祖母 美輪明宏
祖父 歌丸
遠い親戚に ケンブリッジとダルビッシュ
隣の家は マツコ

道場六三郎と歌丸 とし変わんないかね(笑)?
あの歳で1番面白いよ歌丸!!

妄想大好き 業務スーパー非公認大使 業務田スー子です004.gif

本日紹介するのは冷凍 殻付きムール貝でーす
全ての下処理がしてあるので
冷凍庫から取り出し 袋にフォークで穴をあけ
レンジで加熱するだけでOK006.gif
アサリの様に砂に埋もれて育つのではなく
牡蠣のように 吊るされて養殖されているので
砂抜きは不要です
それとギョースーのムール貝はコストコのムール貝の様に
味付けはされてません

ムール貝は低カロリーなので
ガーリックバターのパン粉焼きを作っても気にしない気にしない〜012.gif

b0369427_09270877.jpg

軽くチンして貝の口を開かせます
ここで注意なのが
火を通しすぎると身からエキスが出て
しょぼ〜ん⤵︎⤵︎ってチッコくなるから気をつけて008.gif

b0369427_09294721.jpg

パセリ入りガーリックバターをのせパン粉をかけて
トースターで軽く色づくまで焼くと↓↓

b0369427_09310255.jpg

あー美味しい012.gif美味しすぎるぅ〜049.gif
ホタテのパン粉焼きもいいけどムール貝も
ウーマイベイベー060.gifウーマイベイベー060.gif
身が小さいから2粒で1組にしたけど
17個できて258円だよ〜!安すぎ!!

この調理法だと美味しいエキスの出たスープが
使い道なくなるので
パスタとかパエリアなど余すことなく使える調理法もいいよね
スー子はペスカトーレをつくるの049.gif
海の旨味が味わえて最高⤴︎⤴︎
この時も最後にムール貝を和える感じにしないと
身が小さくなるょ〜

この冷凍ムール貝 コストコのパッケージに激似
なんだけど 同じ会社のかなぁ?
産地も一緒だし コストコの冷凍ムール貝↓↓

b0369427_14190531.jpg

ギョースーのムール貝↓↓

b0369427_07140422.jpg

ガーリックバター味がついてるんだよねコストコ016.gif
パスタを味付けしなくてもガーリックバターが
めちゃめちゃきついから 和えるだけで簡単⤴︎⤴︎
そのまま食べるにも味付きだから手間がないよね

ギョースーもコストコのムール貝も
レシピ次第で使い分けるのがいいょ!
それに料理が華やかになって美味しそうだし!

他の貝よりリーズナブルで旨味があるので
オススメでーす012.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif



by kenich1014 | 2016-08-27 08:00 | 冷凍食品 | Comments(0)