業務スーパー ホワイト クリーミー 1ℓ デンマーク産

業務スーパー White Creamy 1ℓ デンマーク産
料理用 ホワイトクリーミー (本品は泡立ててもホイップ状になりません)
購入時価格 348円

b0369427_09020358.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー料理用 ホワイトクリーミーでーす004.gif
どうやらケーキに使ったりするようなホイップクリームには
できないみたいなのでそこだけ注意です!

ホワイトクリーミーは植物性生クリームなので
普通のスーパーに売っている200mlの生クリームの
大容量バージョンですね
でも価格が安すぎ!!1Lで348円だよー049.gif
牛乳と小麦粉で作るクリームパスタやグラタンより
美味しいし 忙しい時にささっと作れる程簡単なの!

コストコで売ってる大容量のポルチーニで
ポルチーニのクリームパスタ作ったョ!!

b0369427_09113582.jpg

いつもクックパッドのレシピで
バター・にんにくを炒めたところに 戻したポルチーニと
戻し汁・コンソメ・ホワイトクリーミー・粉チーズ・白ワイン
混ぜるのみ006.gif
簡単すぎて無でできるよ(笑)

b0369427_09143748.jpg

よく混ぜて絡ませて

b0369427_09153864.jpg

ギョースーのホワイトクリーミーは植物性だけど
濃厚なクリームパスタになって
ウーマイベイベー060.gif
ウーマイベイベー060.gif

ケーキのホイップクリームだと動物性生クリームと
植物性の生クリームの違いがよくわかるけど
火を通して味付けると これで十分だよ!!問題なし!

b0369427_09185480.jpg

栗原はるみさんのレシピで具を追加したやつ↑↑
ジャガイモ・玉ねぎ・カボチャをチンして火を通し
塩胡椒してホワイトクリーミーかけてチーズ乗せて焼くだけ!
コンソメ入れなくても美味しいョ012.gif
いちいち牛乳と小麦粉でホワイトソース作るの
面倒くさいけど完全に省略004.gif

海外のレシピサイトみてても グラタンは生クリームかけて
チーズ乗せるだけのものばっかりだね
美味しいしオススメ!

b0369427_09233533.jpg

b0369427_09274519.jpg

以前紹介したギョースーのコーヒーゼリーに
かけても うま⤴︎うま⤴︎
クラッシュさせてホワイトクリーミーと牛乳混ぜて
ドロリッチ作れるしね011.gif

b0369427_13284659.jpg

この前紹介した バターチキンカレーに使ったりもした012.gif

1度開けたら何日もつのかわからないけど
普通のスーパーで同じ位の金額出して200mlだから
買うならギョースーのホワイトクリーミーだね004.gif
お得お得⤴︎⤴︎



オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]
by kenich1014 | 2016-09-14 08:00 | 調味料 | Comments(0)