業務スーパー 本場タイの味 万能調味料 230g タイ産

業務スーパー ASIAN SEASONING PASTE 230g タイ産
本場タイの味 万能調味料
購入時価格 255円

b0369427_19344836.jpg

本日紹介するのは
業務スーパーのタイの味万能調味料でーす004.gif

万能調味料と言われても002.gif
どーやって使ったら良いのか謎だったので
業務スーパー非公認大使として
先陣切って味見してみます!!

b0369427_19414271.jpg

見た感じ中身はペースト状の玉ねぎっぽい
匂いは にんにく臭とパクチー
このままペロリするぞ〜!!

おぉぉ〜 しょっぱい!
クレイジーソルトあるじゃない
あのお塩 使うと一気に洋風になるョネ
それのクレイジー タイソルトって感じ(笑)
にんにく・パクチー・コショウ・遠くでレモングラス系の味
確かに万能調味料だョ049.gif

このペーストを使って昔コストコで売っていた
マギーのナシゴレンペーストで作った
ナシゴレンを再現してみたんだけど
ちなみにマギーはこれの事↓↓

b0369427_19541547.jpg

自分で言うのもなんだけど
スー子天才(笑)(笑)

b0369427_19511070.jpg

コストコで再販されないから
2度とマギーのナシゴレン食べるの諦めてたのに
完璧に再現出来たョ!!
今日から業務田スー子改め
サイゲンスー子 にしようかな(笑)

ギョースーの商品とは関係ないけど
タイ料理好きな人にはスー子が使ってる
ペッラッペらのフォークおすすめ037.gif

b0369427_19564821.jpg

ゼブラってメーカーのもので
誰でもハンドパワーできるんだョ004.gif
チープすぎて指1本で軽ぅ〜く曲がるの
タイ料理食べる時は雰囲気でるからいいと思う⤴︎⤴︎
Amazonで買えたと思うョー012.gif

b0369427_20140296.jpg

干し海老
タイの味万能調味料
ケチャップ
サンバルもしくはHOTチリソース
ナンプラー
あればコストコのサテトム

具は お米 
粗みじん切りキャベツ
ひき肉
あればインゲン

干し海老・野菜・肉を炒めて
残りの調味料 大さじ1づつ入れて
お米と混ぜて完成017.gif

ポイントは干し海老だネ!
あればサテトム入れたほうが よりマギーに近いョ!!
山盛りキャベツ入れるとウマ⤴︎ウマ⤴︎だから049.gif

ミーゴレンも作れるし
肉団子作る時 お塩の代わりに下味つけるとか
ドレッシング作るとか
勝手に命名するけど
クレイジータイソルトとってもイケてた012.gif

にんにくがもう少し弱くてもいいかな?で−1

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


b0369427_20235841.jpg

スーパー行って気がついたんだけど
コレって紀文じゃなかったっけ??
キッコーマンにいつの間にかなってる036.gif
全く気がつかなんだ!!
みんな知ってた??

いつもブログ見てくれてありがとう058.gif

Commented by シナモンパフェ at 2016-09-22 04:32 x
サワディー カー(。・ω・)ノ゙

わっ♡
これからの季節、鍋にも使えそうですね(•ө•)b
タイフェスでガッツリ買った食材が無くなったら、買ってみま〜す♫꒰・‿・๑꒱

辛いものが大好きなので、プリックナンプラーを愛用していますが、業務スーパーさんでも扱ってくれないかなぁ(*^^*)

私も今日は、業務スーパーのパトロールに行ってきます(。・ω・)ゞ
Commented by kenich1014 at 2016-09-22 08:48
サワディーカー シナモンパフェさん(^o^)

そうなのそうなの!お鍋に使えそう!
肉団子の下味に使って
お鍋のツユは トムヤム味なんてどうかな?

美味しそうだから食べたいんだけど
主人がタイ食材NO〜〜〜〜(>_<)なの
寂しく1人鍋してみます(笑)

プリックナンプラー必須ですョネ⤴︎⤴︎
スー子が行くタイスーパーは
夏は生のプリックがどっさり
冬は生のプリックを冷凍したものが売っています
楽天でも売っているので
刻んでナンプラーに漬けて
脳天直撃のデスプリックナンプラー作ってみて(笑)(笑)

タイの唐辛子って別格で
辛さがハンパないから好き好きぃ〜⤴︎⤴︎

シナモンパフェさん
気をつけてパトロールして来てね(笑)
輸入菓子ゾーンがまた充実していたので
誘惑すごいョー!!

コメントくれてありがとう♡

Commented by Hapiness-forever at 2016-09-22 10:03
辛くないタイ料理が好きです・・・
11月頃から例年冬の間タイで暮らしてるのですが、いっつも「マイ・ぺ」で辛くしないでって頼んでます
自分でタイ料理は作れないと思ってましたが、これがあれば怖いもの知らず??

ZEBRA製のヤカン、タイで買いましたが、もう最悪
スプーンのようにペコペコしてないいんだけど、ふたが固くて開けられない
沸騰した湯にお茶っぱ入れようとしても開かない
あまりにきっちりふたできすぎて、空気のはいるところがないから、注ぎ口から湯も出ない・・・・
ヤカン日本から持って行こうかと思案中です・・・
Commented by kenich1014 at 2016-09-22 10:56
こんにちは ハピネスさん(^^)

痛たたたたぁ〜(笑)面白すぎ(笑)
ぜひヤカン持参してくべきです!!
ZEBRAは
雰囲気重視で実用的じゃないですネ(笑)

スー子はハピネスさんが羨ましいですタイの暮らし!!
行きタイ⤴︎行きタイ⤴︎
タイの達人ハピネスさんについて行きタイ⤴︎⤴︎

いいなぁいいなぁ〜本場のタイ料理
まさか辛いのが苦手だったとは!!

ちなみにタイ料理自作するのに
コレだけだとさすがに怖いですョ(≧∇≦)
11月からタイに移住かぁ〜
寂しくなっちゃうョー(>_<)!!

それまでギョースー談義よろしくネ*\(^o^)/*
by kenich1014 | 2016-09-22 08:00 | 調味料 | Comments(4)