業務スーパー 冷凍 角煮割包 4個入り 400g 中国産

業務スーパー 冷凍 角煮割包 カクニクワパオ
角煮まん 飲茶 4個入り 400g 中国産
購入時価格 365円

b0369427_11482423.jpg

少し前に紹介した業務スーパー冷凍中華まんの
記事にもかいた事なんだけど
大気汚染が激しく 農薬まみれの野菜を食べても
香港人は長寿!!って話を友達としてたの
いつも登場するその子の天然旦那ちゃんにこの話を
しようとして その前に
世界1の長寿国ってどこだと思う??って聞いたら
もちろん日本!って答えると思ってたのに
わかんない って返事が来て 
勘ならどこだと思う?って再度聞いたら
アフリカ??
って返事だったョ(笑)
日本が長寿って知らないの?って聞いたら
知らない だってさ!!でもさ
アフリカって国じゃないんだけど(笑)
香港の話までたどり着けなかったョ049.gif

スー子はずっと天然だと思ってたけど親友に
もしかして〜さんって天然じゃなくて馬鹿なの(笑)?
って怒られるの覚悟で尋ねたら
天然だなんて思った事ないよ
ど馬鹿だよ!!
やっぱり071.gif!!香港(Hongkong)をホングコングって言う辺りから薄々感づいてたョ049.gif
こりゃこれから数十年大変だ003.gif面白くて飽きないけどネ♡

本日紹介するのは業務スーパー
冷凍 角煮割包でーす⤴︎⤴︎

b0369427_12461032.jpg

前から気にはなっていたものの
中国産の肉系食品はどうも抵抗があって
なかなか勇気を持って試せなかったんですが
前回中華まんのレビューした時にコンビの肉まんも
ついでに調べたら
ほぼ中国産と言う結果だったので今回はわりと
ネガティブにならずに購入できました042.gif
ちなみにファミマのジバニャンマンの
牛乳は中国産でそれが何より驚いたけどね083.gif

b0369427_12514578.jpg

レンジで温めるか
蒸して食べるかですが レンジはカチカチになって
不味いのでオススメできないです
それに蒸したほうがしっとりして冷凍の状態より
大きくなって美味しいョー♡♡

原材料
小麦粉・豚ばら肉・砂糖・醤油・植物油脂
みりん・ドライイースト・タピオカでん粉
おろし生姜・おろしニンニク・塩・米酢
中華調味料・酵母エキス・加工でん粉
ベーキングパウダー・アミノ酸・ポリリン酸Na

b0369427_12574723.jpg

綺麗な形の崩れていない角煮ではないけれど
じっくり煮込まれていてトロトロで美味しいです
タレもたっぷり目でどこから食べても049.gif
醤油が日本の物と違うのかな?
それとも五香粉的な何かが入っているのか
遠くの方で少し個性的な味がするけど
全く気にならない程度なので万人受けすると思うョー

この形の角煮まんって物産展でよく見かけるよネ
1度買って食べた事があるけど
角煮がもう少しボリュームがある感じだったと思う012.gif
でも値段もそれなりにしたと思ったな

個人的には昔しあったミニストップの豚角煮まんが
一番好きかも006.gif
値段と味が釣り合っていた気がする⤴︎⤴︎

ギョースーの角煮まんは1個91.25円
安いのにクオリティが高いです
ぜひ練り辛子をつけて食べてみてネ♡♡

オススメ度 056.gif056.gif056.gif



Commented by 小鈴 at 2016-11-08 02:36 x
私は岩崎本舗の角煮まんが大好きです❤
それで期待して業務の角煮割包を食べたら、がっかりした覚えが(^-^;)

でも長崎の中華街で食べた角煮まんも業務の角煮割包と変わらない味だった気がする。
中華街の味が4個でこの値段なら安いですよね。

岩崎本舗の角煮まんなんて1個400円!
頻繁に買える値段じゃないので自作してます。

割包(刈包)は簡単に作れますよ。
中華まんの生地を楕円形に伸ばして、内側になる部分に刷毛で油を塗って、半分に折る。
後は発酵させて蒸すだけ。
蒸し上がったら半分に割って具を挟みます。
角煮だけじゃなく、プルコギなどを挟んでも美味しいですよ(๑´ڡ`๑)

私はいつも多めに作って、具を挟む前の割包をラップに包んで冷凍保存してます。
スー子さん料理得意だから、よかったら作ってみてね。
Commented by kenich1014 at 2016-11-08 17:27
小鈴さん今晩は*\(^o^)/*

何々ぃ〜⤴︎⤴︎
これを自作するなんてすごーい♡♡♡
肉まんは何回か作ったことあるけど
割包はまだないのョ
フムフム!
肉まん包むより簡単そうだ(≧∇≦)
それにNICEだョプルコギ
間違いないネ!!
ジャージャー麺の具みたいなのもどうかね?
濃い系の味が絶対に合うはず(≧∇≦)
今日も寒いし余計にホカホカしたの食べたくなっちゃう〜⤴︎⤴︎

ちなみにスー子は料理得意ではないの
毎回同じ味に作れなくて
主人に不思議がられるの(笑)
なんでもテキトーな奴だなって(笑)
なんでも‥‥‥って言葉が気になるけど( ̄▽ ̄)

ブログしてるとコメントに美味しい情報を
もらえるから嬉しい♡♡♡
ぜひ割包で作ってみるから!!

オススメレシピありがとう*\(^o^)/*
by kenich1014 | 2016-11-08 08:00 | 冷凍食品 | Comments(2)