業務スーパー スイートポテト 500g 宮城製粉 国産

業務スーパー SWEET POTATO 500g
冷凍 スイートポテト 宮城製粉 国産
購入時価格 198円

b0369427_17171316.jpg

今日は黒いワンコがてんかん 起こして
大変だったので 短めに書きまーす ごめんョー040.gif

本日紹介するのは業務スーパー
冷凍スイートポテト500gでーす004.gif

スー子は普段スイートポテトは手作りする派049.gif
今の季節は美味しいお芋が沢山売ってるしネ!
なので今回は 
冷凍スイートポテトってどんな感じなのか興味津々♡

b0369427_17455684.jpg

皮も一緒に練られているので見た目がイマイチですが
お腹のお通じには良さそう(笑)
親指の関節位の大きさで釣鐘型の形をしていまーす
原材料
さつまいもペースト・砂糖・マーガリン・
乳等を主要原料とする食品・加糖卵黄・ポテトフレーク
塩・加工でん粉・乳化剤・香料
着色料・甘味料 以上

トースターで温めるか
レンジで温めて食べます

500gで198円の味ではないです
甘さもちょうど良く
198円の価値は十分にあるョ012.gif
ただ
手作りした事のある人が食べたらこんなもんかー
って感じかも!
バターと生クリームを普段入れて作るので
濃厚さクリーミーさが足りないのと
なぜか原材料にポテトフレークを使っているので
表現しにくいけど少し味に違和感を覚えたかな?

でも十分198円の価値はあるから
安いしオススメしちゃう017.gif

さらに今日はこのギョースー スイートポテトを使って
キイロイトリを作ってみまーす004.gif

b0369427_17591306.jpg

まず〜
クチバシに使うマーブルチョコを半分にして
触覚に使うパスタを少量の油で揚げておくョー006.gif

b0369427_18005251.jpg

元の形がすでに釣鐘型で便利すぎる!
てっぺんをなんとなく潰す感じ位?
軽く整えるように成型して
あれば艶出しに卵黄を塗って焦げない温度で軽く焼く

b0369427_18034014.jpg

どうじゃぁ〜〜〜〜〜(笑)!!

b0369427_18043122.jpg

無限に出来る003.gif

b0369427_18053058.jpg

書くこと無いから写真でごまかす(笑)

b0369427_18061535.jpg

クッキングシートでコルネを作って
2かけのチョコレートに数滴油を混ぜて
目と足 鼻の穴を書きまーす004.gif

b0369427_18082458.jpg

ほぼ完成しているスイートポテトに
デコレーションするだけだから超簡単!!
誰にでも失敗しないで作れると思うョー⤴︎⤴︎

b0369427_18100540.jpg

当日中に食べないとクチバシが劣化してくるので
お早めに083.gif


ギョースーのスイートポテト
激ウマではないけど 美味しかったです
こんなに安くスイートポテト作れないし
作る手間を考えてもオススメです006.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif

追記
オナラめちゃくちゃ出る(笑)
止まらない程このスイートポテトのせいで出る(笑)

しかもオナラどころじゃなくウ◯チも
ビックリするほど出るんだけど これまた臭い
異臭騒動すぎて外出先でトイレ行けないレベル(笑)

覚悟して食べてみてネ083.gif


[PR]
Commented by シナモンパフェ at 2016-11-23 04:45 x
(´∀`σ)σ オハYO!! ございます♪

いや〜ん♡ツボります〜(笑)
皆様、お行儀がいいわ〜(o^艸^o)

でもでも本当、スイートポテトは手作りに限りますね(•ө•)b
私もココナッツファインやシナモンを混ぜたり小豆をトッピングしたりしていますよ(^^)

そんな中、私の最強スイートポテトは、温めたスイートポテトにアイスクリームをオン!!
からの〜!
源氏パイでスクープ!!
いい事があった日は生クリームもオマケ♡

スイートポテトの楽しみ方は無限大です(笑)
Commented by 牛乳 at 2016-11-23 09:03 x
初めまして いつも楽しく読まさせて
いただいてます

ワンちゃん大丈夫ですか?
心配ですね 癲癇発作 うちの子も
そうでした 心配ですよねお大事に
Commented by kenich1014 at 2016-11-23 12:58
こんにちは シナモンパフェさん*\(^o^)/*

そうそう♡
手作りしたスイートポテトの出来立て
あっつ熱って
とっても美味しくてホッコリするよネ^_^
シナモン入りスー子もよくやる⤴︎⤴︎

アイスも源氏パイもトッピングしたことなかったから是非やってみたい!!
それと
キイロイトリも作ってみて(笑)♡♡

コメントありがとう(*^^*)
Commented by kenich1014 at 2016-11-23 13:07
牛乳さん初めまして*\(^o^)/*

同じ癲癇もちなんですネ(>_<)
年に2回位の頻度なんだけど
昨日は初めて散歩中になって大変でした
いつもは半日そっとしておくと元通りになるんですが
朝方またおかしくなってしまい
スー子も生きた心地しなかったです(>_<)

朝 救急で連れて行く車の中で
元通りに急に復活して
本当に死にそうだったの⁉︎って感じで

先生に さっきまでとは違うんです!!
こんな元気じゃないんです!!って
説明するのが(。-_-。)

今回は癲癇だったのか
心臓からきたのか微妙な症状だったので
心臓の薬ももらってきました

元々捨て犬のフィラリアにかかっていた子なので 色々訳あり犬なの

牛乳さん 心配してくださってありがとう(*^^*)
お腹減ったみたいでご飯食べられる様になったから♡♡
牛乳さんのワンコも一緒に頑張ろうネ!!
Commented by 牛乳 at 2016-11-23 17:26 x
良かったです!元気になられたのですね フィラリアに
かかっていたのなら心臓かもしれませんね
痙攣発作が起きた時動画撮れたらそれを医師に見てもらうのもいいかもしれませんね。。。

我が家のわんこ もう亡くなってしまったんです
3匹いてまして今一匹だけになってしまいました
二匹とも脳からくる痙攣発作でした
二匹目の子は 今年の2月に亡くなってしまったんです
なので。。。気になってしまって。。
元気になってご飯も食べられたなら良かったです

ワンコちゃんの写真がいつも可愛いです
また 遊びにきますね
Commented by kenich1014 at 2016-11-23 19:55
牛乳さん今晩は*\(^o^)/*

ワンコちゃん
亡くなってしまったんですか(>_<)

スー子も今までたくさん動物を見送ったけど
慣れることってないですョネ(>_<)
辛すぎます‥‥
ですが 沢山楽しい思い出をもらっているので
ありがとう!の気持ちでいっぱいです♡♡

心配してくださってありがとう(≧∇≦)
是非また遊びに来てください⤴︎⤴︎
ワンコ達も待ってまーす(*^^*)
Commented by へぐり at 2016-11-27 21:18 x
とりあえず無事で良かったですが、定期的に起こるのはとても心配ですね(>_<)
お大事にですー(´;ω;`)ウッ・・・

スイートポテト!この前ギョースーでチラッと見ました!
家も母親が手作りする派なので微妙そうな気はしますがキイロイトリは可愛いです♥
リラックマの中で一番この子が好きなんですよ(´艸`)
オナラ出まくりはアブナイですね(笑)
Commented by kenich1014 at 2016-11-27 21:45
へぐりさん今晩は*\(^o^)/*

そうなの 手作りする派が食べると
違和感あるんだけど
冷凍でこの価格クオリティーだとアリ(*^^*)

オナラ怖すぎます(笑)
普段主人の前では何が何でもしないんです
でも
無意識に音なしで出ちゃう時あるんだけど
芋類食べた日は殺人ガス(笑)
ワンコがよくオナラして異臭騒動起こしてるから
スー子がしたのにワンコのせいにしてる(笑)

コメントありがとう♡♡
by kenich1014 | 2016-11-23 08:00 | スイーツ | Comments(8)