業務スーパー 冷凍 えび餃子 500g 中国産

業務スーパー 冷凍 えび餃子 500g 中国産
購入時価格 268円

b0369427_17094045.jpg

きゃー!!寒い!!
まさか本当に雪が降るとは008.gif
ワンコ達は外でしかトイレしないので
雪でも嵐でも行かないといけないから大変じゃー!
朝には路面凍結してるみたいなので
皆さん本当に気をつけてくださぁ〜い042.gif

本日紹介するのは業務スーパー
冷凍 えび餃子でーす004.gif

b0369427_17243198.jpg

スー子のブログにコメントくださる方がオススメしてくれたので早速GETしてきたョー012.gif

こちらは中国産の餃子なのですが
昔のスー子なら中国餃子は買わなかったかも〜
ギョースーのブログ始めてから慣れました(笑)
原材料
えび・豚肉・野菜(キャベツ・ニラ・生姜・ネギ)
豚脂・醤油・植物油脂・紹興酒
塩・胡椒・皮(小麦粉・植物油脂・塩)
アミノ酸・カラメル 以上

調理の仕方は
ボイル・焼く・揚げるです

皮が分厚くてモチモチしていそうだったので
しっかり目に焼きたくて油多めで
揚げ焼きに近い感じで焼いてみました049.gif

b0369427_17330156.jpg

中国産だけど
香港に行ったつもり〜
横浜中華街に行ったつもり〜
台湾に行ったつもり〜で食べます004.gif

焼いた皮の所はパリパリ食感なのに
裏面は蒸されて皮が分厚くモチモチ♡
えび餃子とあるけどえびの存在はないです
いるのかいないのか 分からん(笑)!!
餡も少なくてジューシーさは無いものの
日本の餃子の味付けとはちょっと違って美味しい〜⤴︎⤴︎

268円にこれ以上のクオリティーを求めたら
ギョースーが可哀想だ006.gif
500円にして餡を増量したらもっといいけど
今の価格を見たら十分過ぎると思うョ!

焼かなくて残った餃子はスープの具にしたの↓↓

b0369427_17414239.jpg

この前紹介したギョースーのトックと

b0369427_17421836.jpg

これまたギョースーのたんみょんも入れたの
トックとタンミョンは水に少し浸して柔らかくしておく

b0369427_17440579.jpg

寒いからいつまでもグツグツ熱々を食べることが出来る
韓国のトッペギ↑↑これ使うョー

b0369427_17452097.jpg

トックとタンミョン ネギを入れ火にかけます

b0369427_17462774.jpg

ギョースーのえび餃子投入⤴︎⤴︎

b0369427_17470816.jpg

何度となくコストコ商品なのにオススメしてる
コムタンスープの素(笑)
ギョースーも売ってくれぇ〜便利だし美味しすぎ!
何回も買っる049.gifこれいれまーす

b0369427_17491093.jpg

地獄谷の様な激アツスープの出来上がり♡♡♡

b0369427_17500500.jpg

揚げ焼きも美味しかったけど
スープの具にすると
表面つるんつるんで皮が存在感あるから
ボリュームがあって満足出来る食べるスープになるの
それにトックもタンミョンも旨⤴︎旨⤴︎
是非買ったら作ってみてネ(*^^*)

ちなみにスー子が愛用しているトッペギは
16センチのもので
チゲにも良いし 石焼ビビンバもこれで作るョ
安いしオススメ!!

b0369427_17561886.jpg

直火で使うから 熱くて持てないの
ヤットコ↑↑って名前のコレでトッペギを
挟んで下の受け皿にのせるものです

b0369427_17580286.jpg

こんな感じ↑↑

なんでも形から入るからスー子(笑)
気分は韓国012.gif
ずーっと使ってるけど よく使うし壊れないしトッペギいいョ049.gif

ギョースーのえび餃子
安いのに使い勝手が良くてオススメです
値段抜きで
味と餡の量を考えると可もなく不可もなく普通なんですが
価格を考慮するとクオリティー高し!
お花4よりの3でーす

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

Commented by ぼるしち at 2016-11-25 20:57 x
毎回料理のアレンジを楽しく見ています
よく毎回色々考え付きますね
ホントに感心しています
美味そうです
Commented by kenich1014 at 2016-11-25 22:25
ぼるしちさん 今晩は*\(^o^)/*

褒めてくださって嬉しい♡♡♡
スー子は
良く言えば 食に探究心がある
悪く言えば いやしい(笑)

あんまり定番を定番のまま食べたりしないかも
普通に今までしてきたので
ぼるしちさんに感心してもらって
恐縮です(≧∇≦)

今もいつもの親友と
最後の晩餐何食べるかずっと話してました(笑)

コメントありがとう(*^^*)♡
Commented by みみ at 2016-11-26 21:35 x
お~、ありがとうございます♪
そうそう、これが500円だったらナシ(笑)

あ、塩麹の竜田揚げってのも買ってみました!
レンチンOKですが、揚げた方が断然美味しかったです♪
ただ鶏肉系はコストコのマテ茶鶏2キロ698円が最強かも(^-^)
Commented by kenich1014 at 2016-11-26 23:29
みみさん今晩は*\(^o^)/*

塩麹の竜田揚げ⁈見たことないかも!!
から揚げは近所にめちゃ美味しいお店があるからスルーしてたけど
次回行った時に忘れずに見てくる(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

コストコの冷凍マテ茶鶏買ったことないの
安い!!
買うものたくさんあって困っちゃう(笑)

エビ餃子美味しかったからありがとう(*^^*)
今度はちがう餃子も試してみるネ♡
by kenich1014 | 2016-11-25 08:00 | 冷凍食品 | Comments(4)