業務スーパー 鶏だしの素 濃厚鶏味 227g 1kg 中国産

業務スーパー 鶏だしの素 濃厚鶏味 白濁タイプ
中華だし 227g 1kg 中国産
購入時価格 185円 665円

b0369427_19412787.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
鶏だしの素 中国産でーす004.gif

向井理君がCMしている味の素の
丸鶏がらフープの素にそっくり!!
でもスー子 1度も本家を買ったことが無いので
味比べ出来ないんだけど普通に使えてる049.gif

原材料
塩・コーンスターチ・マルトデキストリン
砂糖・酵母エキス・チキン粉末
アミノ酸等・着色料カロチン 以上 中国産

味の素丸鶏がらフープの原材料
塩・デキストリン・チキンエキス
野菜エキス・鶏油・胡椒
たん白加水分解物・酵母エキス・アミノ酸等
pH調整剤・以上
製造工場 日本
主な原材料産地チキンエキス(フランス・日本)

ギョースーはやはり中国産ですネ〜
味の素は(主な)って気になるけどフランス・日本
でもいつもの通り
原材料に中国産のものが入っていないと認識してよろしいでしょうか?とメールしてみたョ004.gif

b0369427_19530561.jpg

味の素の酵母エキスは中国産でした〜
調べてみたら色々な調味料を作る時に
酵母エキスって使うみたいだネ!

多分 丸鶏がらフープに限らず
その他の会社の沢山の調味料にも酵母エキスは使っているはずだと思うので
中国産を使用していない事ってほぼない気がする015.gif
知らず知らずのうちに結構中国産食べてるネ日本人!

とゆー事でギョースーの丸鶏がらフープもどき
を使って
どーしても食べたかった肉あんかけ炒飯を作ってみたー006.gif

b0369427_20001706.jpg

マニアックな場所にあるんだけど知る人ぞ知る
梁山泊りょうざんぱく!
ってお店の肉あんかけ炒飯が好物なの♡♡♡
めちゃくちゃB級グルメなんだけど
誰か梁山泊の肉あんかけ炒飯を画像検索して見てみてョ〜
すんごーーく男前の料理だから♡

お肉が山盛りで味が塩っぱくて
体育会系男子が好きそうな炒飯なの!!
同級生の家が近くで皆んなで食べたの忘れられないョ012.gif

b0369427_20055950.jpg

2人暮らしなのにお肉700g使ってまーす(笑)
太りそうなので
豚ばらと豚こま半々で049.gif‥‥そんな事するならお肉の量を減らしなさいョって感じですが083.gif

お肉にお酒とお醤油で下味つけて
ごま油でにんにくと炒め
お酒・醤油・味醂各大さじ3
ギョースーのだしの素を溶いて3カップを入れ
片栗粉でとろみをつける〜⤴︎⤴︎

b0369427_20151608.jpg

あんかけが濃い味なので
炒飯はネギと卵だけのシンプルなものにしてネ
少しギョースーのだしの素と醤油も049.gif

b0369427_20170712.jpg

本家梁山泊の方が美味しいけど
これも旨⤴︎旨⤴︎012.gif幸せぇ〜⤴︎⤴︎
塩分取り過ぎぃ〜でも幸せぇ〜⤴︎⤴︎
普通に使えるョ鶏だしの素!!
すっごいスッキリとしていてシンプルな鶏だしだネ

b0369427_20195484.jpg

IKEAの安いけど使えるスープジャーに
肉あんかけを入れて炒飯別盛りと
味噌持って 毎週恒例のピクニックしてきた(笑)
誰も公園にいないョー寒すぎて(笑)

b0369427_20215434.jpg

黒いの超つまんなそーにしてるし002.gif

b0369427_20231032.jpg

こっちのは いらない!って言ってるのに
せっせと棒持ってきてプレゼントしてくれるの
売るほど持ってくるんたョ(笑)

楽天
ケンコーコムの丸鶏がらフープ50g→218円
業務用1kg→1958円
Amazon
丸鶏がらフープ200g→523円
丸鶏がらフープ100g→440円
ギョースー
丸鶏がらフープもどき227g→185円
丸鶏がらフープもどき1kg→665円

シンプルな味でクセもなく良かったです
普段
味の素食べている人には物足りないかもしれないけど

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

b0369427_20304330.jpg

来たぁーーー!!渋柿!!でっか〜い
この前JAで注文したと思ったのに
スー子の入力ミスで まさかの自動キャンセル扱い!!
しかも もう締め切られて再度購入不可(笑)

がーーーっくし してたんだけど
主人がネットをさまよい歩いて良さそうなの探してくれて
やっとGETしたョ〜⤴︎⤴︎

b0369427_20335959.jpg

普通に楽天で買ってみたけど33個入ってた
こんなに大っきな柿で本当に干し柿作れるのかな?
初めて作るからドキドキだョー
明日皮剥いて干してみるから012.gifきゃー楽しみ♡

b0369427_20363450.jpg

上手くいったら追加でコレ買おうかなぁ⤴︎⤴︎
めちゃくちゃ安くない?
送料込みでこの値段012.gif
安物買いの銭失いになるかな(笑)
食い意地はってるから
山ほど作って山ほど食べたいの♡

今日も最後までお付き合いありがと〜
うがい手洗いして風邪予防してネー058.gif

Commented by 小鈴 at 2016-12-05 00:55 x
スー子さんのブログは飯・テ・ロですね(笑)
こんな夜中に中華料理屋に駆け込みたくなります(>_<)

私もこの鶏だしの素気になってたけど、味煌の鶏味がかなり残ってるんですよね。
私は味煌は好きな味だったけど、冷蔵庫ですごく場所を取るので次はこっちに切り替えようと思います。

ところで、あたり前田のクラッカーの話題に乗り遅れましたが、私が行く業務にはレジの近くに置いてあったような気がする。
私の地域でもあまり見かけないので、こんなところにあるんだと思った覚えが。今度確認してみます。

私も多分スー子さんと同世代か少し上くらいかと思うので、あたり前田世代ではないのですが、なぜか知ってました。
んー、ちびまる子とかで知ったのかな??

(禁止用語でコメントが弾かれたと思われる言葉に・を入れました)
Commented by kenich1014 at 2016-12-05 14:05
小鈴さんこんにちは*\(^o^)/*

飯テロ(笑)
いつかブログ内で使わさせていただきたい
フレーズだョ(≧∇≦)NICE!

練り系の中華だしは要冷蔵だから
あまりに大きいと邪魔なのわかる!
その点今回の鶏だしは戸棚にしまえるし
あっても 邪魔じゃないよネ オススメョ♡

それとあたり前田!!
売ってたの⁉︎
こんな近くに売ってたの⁉︎
ギョースー取り扱いアリだったなんて
凄い驚いてる( ̄▽ ̄)⤴︎⤴︎
ダメ元で次回行く時探してみるから!

コメントありがとう(*^^*)
これからも時々夜中に飯テロするネ(笑)
Commented by KIKI at 2016-12-05 22:51 x
スー子さんこんばんは
私もこの鶏ガラスープの素使ってます!
粉末だし系は全部スクリューキャップのタッパーに入れて
冷蔵庫に保存してるんですがこれは固まらず鍋の上で
タッパーから振り入れても平気
名前忘れたけど別のこういうスープの素は自然に固まって
スプーンでいちいち破壊しないとダメなのでイラっと…
その餡で天津飯作っても美味しそう~!
大好きな中華料理屋の天津飯が甘酸っぱい系じゃなくて
だしと塩みたいな感じなんです
ここ10年位でカニとエビとご飯が減って笑っちゃいますが
それでもワンコインでスープ付ってすごいですよねー

うちの犬は棒持ってきてくれないです
取ってこいもできないしおもしろくない…
Commented by kenich1014 at 2016-12-06 00:43
KIKIさん今晩は*\(^o^)/*

いいアイディアだネ スクリュータッパー!!
粉末調味料って冷蔵庫が湿気らないって
意外だョネ
スー子も主人に教わるまで知らなかったの
逆に湿気るイメージだったからさ(>_<)

天津飯食べたい食べたい⤴︎⤴︎
食べたすぎるから近日中に絶対に作る(笑)
カニと海老入りだなんて
リッチな天津飯すぎ(≧∇≦)
自宅で作る天津飯は大抵カニカマだしさ
今時何食べてもワンコインじゃ収まらないのに
良心的なお店だネ♡♡

棒‥‥黒いのは持ってこないぞー(笑)
何も出来なくても
おバカですネ って感じで
可愛く思う事にしてる(笑)
KIKIさんのワンコも愛嬌ョー♡♡♡
女は愛嬌!
ワンコも愛嬌!!

いつもコメントありがとう(*^^*)
おやすみ〜 風邪ひかない様にネ
Commented by へぐり at 2016-12-10 18:33 x
一度中華がゆを手軽に作りたくて味の素のガラスープを購入しました!
が、原材料の1番目に塩があるのでどうしても濃厚にすればする程塩辛く・・・。
諦めて中華がゆを作るときは鶏がらを買って自作してます(´・ω・`)
ガラを水から茹でて沸騰したらお湯を捨て、ガラを洗い、そこから新たに水を入れ、2時間位コトコトしたら完成ですよー♪
蓋をすると確かスープが濁るので×ですー。

それにしてもあんかけチャーハン美味しそうです!
私も豚バラ大好きです!!
これは超食べたいです、夕食前なのでテロ♥ですね(*´-`*人*´-`*)
Commented by kenich1014 at 2016-12-10 20:08
へぐりさん今晩は*\(^o^)/*

へぐりさんもなかなかの食への執念(笑)
ガラで本格スープを作る人
めったにいないから⤴︎⤴︎

お店の味になるネ(≧∇≦)♡
中華粥好き好き
お腹減ってきたぞ〜真似して作る!!

そして豚バラ
美味しいものって何でカロリー高いのかネ?
腹立つ!!
カロリー無かったら毎日食べたいところだョ

コレだけ科学が進歩してるんだから
豚バラのカロリー半分にする方法
誰か生み出してもらいたい!!

いつもコントくれてありがとう(*^^*)♡
by kenich1014 | 2016-12-05 08:00 | 調味料 | Comments(6)