業務スーパー 冷凍 カットコーン 1kg ベトナム産

業務スーパー 冷凍スイートコーン 1kg ベトナム産
購入時価格 225円

b0369427_08480646.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍カットスイートコーンでーす004.gif

いいねーいいねー⤴︎⤴︎
トウモロコシの旬を過ぎて見かけるのは
真空パックに入った水煮の様なコーンだよネ!
あれも悪くわないけど
ベチョベチョしなしなしてるから
それなら缶詰めのコーンでいいかなって002.gif

b0369427_08531576.jpg

今回のギョースーのトウモロコシは
カットし軽く湯通ししたあと
急速冷凍しましただってョー

確かに見た目が生のトウモロコシ049.gif
カットされ12個入ってた
だいたい4本分のトウモロコシってところ017.gif

b0369427_08572982.jpg

凍ったまま魚焼きグリルで
焼きとうもろこしを作る〜012.gif

b0369427_08585083.jpg

焼く前に凍ったまま食べてみたけど
真夏にトウモロコシを買って
ハズレのあまり甘くないやつみたい⤵︎⤵︎

スー子はそーゆーとき
お醤油+みりん で焼きとうもろこしを作るの
みりんを入れることで
甘くなくて味が薄いトウモロコシも旨⤴︎旨⤴︎になるョ006.gif

b0369427_09032661.jpg

ペルーの緑のパクチーライスに添えてみた♡♡
やっぱり
軸付きのトウモロコシはテンション049.gif
ショボいご飯もボリュームある風に見える(笑)
甘くないけどしょうがないョ
ベトナム産だし1個18.7円だし
わかってて買ってるから許容範囲083.gif

ところでこのペルーのパクチーライス
うんまーい!!

b0369427_09085580.jpg

本当は骨付きのチキンを使うけど
主人はパクチー
でぇ〜きれぇダァ〜047.gif!!って人だから
食べるのスー子だけ
だからヘルシーに胸肉で作ってみたの

b0369427_09111772.jpg

嫌いな人にはデスソース(笑)
山盛りパクチーをミキサーにかけると
とんでもないカメムシ臭が!!
部屋中カメムシ(笑)

b0369427_09130610.jpg

玉ねぎ・にんにく・チキンを炒め
チキンスープの素と塩胡椒
パクチーの汁・コリアンダーパウダー
ターメリック・ペルーの調味料を入れて
チキンに火が通るまで煮て取り出し
お米を入れて炊くだけ〜012.gif
炊き上がったらチキンを割いて入れて完成004.gif

b0369427_09162874.jpg

味を例えると
インドのチキンビリアニに近い感じ?
タイ料理でパクチーが苦手な人も
これなら食べられると思う!

エスニック 南米風の味付けだと
パクチーとゆーよりコリアンダーって感じになるの
パクチー 香菜 コリアンダーは同じものだけど(笑)
タイっぽくなくなるの

ギョースーの冷凍スイートコーンは
軸付きで生のトウモロコシに近く
季節外れに食べたくなったら重宝します012.gif
でも甘くはないからネ!

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

[PR]
Commented by ぼるしち at 2017-02-16 20:16 x
いつもタイトルを見てどんな料理が出て来るか推理してからみてますが
カットコーンから南米料理とは想像もつきませんでしたw
とても美味そうです。
ビリヤニも久しぶりに食べに行きたいなと思いました。


Commented by kenich1014 at 2017-02-16 21:40
ぼるしちさん 今晩は*\(^o^)/*

なんだか笑ってしまいました(笑)
確かに紹介している食材とかけはなれてるかも
コーン紹介しときながらパクチーライス(。-_-。)
変ですかね(笑)⁈

ビリヤニビリヤニ♡
カレー屋さんに行ったからには
カレーとナンを食べなければ!と思ってしまい
あえてビリヤニをチョイスすることってまれだよネ
だからビリヤニもたまーに作るの

新大久保のあのお店にビリヤニの素が売ってるョ!
まぁ 外食した方がお手軽だけど(*^^*)

あんまり料理は期待しないでくりー(~_~;)
男みたいな料理ばかりでお恥ずかしい(笑)

いつもコメントくれてありがとー(*^^*)♡♡♡
by kenich1014 | 2017-02-16 08:00 | 冷凍食品 | Comments(2)