業務スーパー サンライズクラッカー 112g タイ産

業務スーパー SUNRISE CRACKER 28g×4
サンライズクラッカー 112g タイ産
購入時価格 88円

b0369427_10535780.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー サンライズクラッカーでーす004.gif

今日は写真から〜083.gif


b0369427_10552778.jpg

寝起きで早朝からコレ作って
めちゃくちゃヘビーな朝食を食べました〜066.gif


ガリガリザクザクのチキンを食べたかったから
ギョースーのクラッカーを衣にして作ったの


b0369427_10590070.jpg

小分け包装してあるので湿気らなくていいョネ!


b0369427_10595740.jpg

やや厚みのあるクラッカーでほんのり塩味です
このまま食べても チーズやジャムをつけても美味しいョ

でも今回は衣としてなので
ジップロックに入れて麺棒で叩いて粉砕しまーす


b0369427_11023056.jpg

調子こいて叩き過ぎると
ガリガリがしなくなるのでほどほどに006.gif


b0369427_11035595.jpg


コレはスー子のかなりオススメしてる
ギョースーのから揚げ粉
これでい粉 たまり醤油味
濃いめのドロドロになる様にお水で溶いておく


b0369427_11060955.jpg

サンライズクラッカー1箱で
ササミ4本
手羽元6本が作れる限界だなぁ


b0369427_11073634.jpg


クラッカーがしっかりとくっ付く様に
ドロドロの衣をよくまぶす
スー子はこの作業を夜のうちにしておいて
翌日は衣をつけて揚げるだけにしといたョー006.gif


b0369427_11095255.jpg


衣は手でギューっと握り押し付けてから
揚げたー!クラッカーがまばらについてるけど
隙間はたまり醤油粉がしっかりとついてるので
あまり気にしないで作ったョ 大雑把(笑)


b0369427_11124881.jpg

コレはササミ↑↑


b0369427_11132618.jpg

手羽元↑↑
衣が固まっていないのにひっくり返すと
剥がれやすいから じっと我慢してからひっくり返すと
うまくいくと思う!


b0369427_11150320.jpg


そしてクラッカーとは関係ないけど
ついでに作ったパンも載せとくねー
暇つぶしに見ちクリー016.gif


b0369427_11165181.jpg

ガーリックノットってパンを作りまーす

ギョースーの激安強力粉と薄力粉を使うョー
パン生地はピザ生地を使うので
クックパッドの
れっさーぱんだ さんのレシピの生地で作ってます



b0369427_11192072.jpg


粉を混ぜて10分位手ごねして終了〜(笑)
ホームベーカリーとかで時間をかけて捏ねる事しない〜
洗い物も少なくて簡単⤴︎⤴︎
夜のうちにここまでやっておくー

ラップを二重にかけて冷蔵庫に入れ
ゆっくりと朝まで時間をかけて発酵させとく


b0369427_11240659.jpg


b0369427_11242377.jpg

ガーリックバター用の
にんにくとパセリを刻んで冷蔵庫にしまう
そして
寝る〜014.gif


翌日


b0369427_11260899.jpg


おーっ!適当なのに膨らんでる膨らんでる♡
打ち粉をした台にガス抜きしてのせ
ピザカッターで二等分にするョー006.gif


b0369427_11280256.jpg

8等分×2で
全部で16個のガーリックノットが作れる
ちっこくて可愛いいの♡♡♡
フワッと固結びしてちョ♡♡♡



b0369427_11301797.jpg


小鍋でバター大さじ5〜とにんにくを炒めて
溶かして


b0369427_11314268.jpg


にんにくを一緒に焼くと焦げちゃうから
上澄みのバターを刷毛でパンに塗りたくる


b0369427_11325440.jpg

200度のオーブンで15分焼きまーす


b0369427_11340124.jpg


パセリを入れておく


b0369427_11342642.jpg


焼けたパンに豪快にぶっかけて
ガーリックバターをまぶして終了012.gif



b0369427_11352898.jpg


b0369427_11355136.jpg


b0369427_11360952.jpg


b0369427_11362783.jpg


b0369427_11364516.jpg


朝からハイパー
デブ飯!!!!!!
寝起きでも油分に対応できるスー子の胃はスゴい(笑)
なんなら朝からかつ丼も食べられるわョ(笑)

兎に角チキンがザクザクで美味しすぎる!
クラッカーで作るのオススメ
そしてたまり醤油粉も004.gif
味付けしなくていいし これ以上ザクザク食感のは
作れないなークラッカー優秀049.gif

ガーリックノットも
めちゃ簡単でめちゃ旨⤴︎⤴︎なの
最後にまぶす時
カリカリベーコンを砕いてまぶしたり
生地を焼く前に粉チーズをまぶしたり
作ってみてー!

簡単なホームパーティーに
チキンとパンを作って持っていっても良いよネ012.gif
まーぁ スー子はホームパーティーなんて
お洒落な事しないけどー(笑)
でもしてみたいけどー(笑)


原材料
小麦粉・ショートニング・植物油脂・塩
ドライイースト・麦芽エキス・酵母エキス
砂糖・膨張剤 以上


サンライズクラッカーは
安くてそのまま食べる以外にも使えます
ザクザクチキン オススメでーす004.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

友達が原宿歩いてたら
こんなのに出会ったんだってー♡♡♡↓↓





b0369427_14085453.jpg

服着た ミーヤキャット(笑)
何コレ(笑)!!
超超可愛すぎるんですけど(笑)(笑)


b0369427_14113043.jpg

原宿でお散歩させてたらしい(笑)
人混みを可愛そうに(笑)
きっと手作りのお洋服なんだろーネ012.gif

今日もブログ見てくれてありがとー058.gif


Commented by れおこ at 2017-03-07 09:33 x
スー子姐!おはようっす!
え!??ミーアキャットって日本に来れるひとなん!?
アニマルプラネットでめっちゃようでてた可愛いひとやん!
きょろきょろするひと!え~~!!びっくらこん!
ほんで~、姐さんほんまお料理ごいごいす~!や!
長いとコメいかんかんじやから書きたいこといっぱ~~いやけんどとりあえず送ってみようの巻
Commented by さやモコ at 2017-03-07 14:56 x
スー子さんは料理が上手で、とても勉強になるよ。ザクザクチキンめちゃめちゃ美味しそうだし、パンもお店のみたい(*^^*)旦那様は幸せだね
唐揚げ粉とクラッカー買いに行ってみるね
Commented by kenich1014 at 2017-03-07 19:45
れおこさん 今晩は*\(^o^)/*

もぉ〜っ(笑)どうして送れないのョぉ(笑)
霊なの⁈霊の仕業なのねっ!!

ミーヤキャット
レースのちょうちん袖のお洋服を着せられて
間違いなく手作りに違いない(。-_-。)♡♡♡
あの子もまさかこんな都会で暮らすとは
夢にも思ってないョネ

霊!早くなんとかしないと(笑)!!
コメントくれてありがとう(*^^*)♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-03-07 19:52
さやモコさん 今晩は*\(^o^)/*

上手じゃないから(笑)
上手じゃないのに見せる所が図々しいョネ(笑)

さやモコさん勘違いしてるぅ〜
主人の食べたい物を作ってあげよう♡ではなく
スー子が食べたい物を作るの
優しくないでしょ( ̄▽ ̄)

から揚げ粉なかなか減らない(笑)
こんな大量のから揚げ粉買ったの初めて
でも美味しいョ!便利便利!
クラッカーは握ってよくくっ付けてネ
雑なくらいが美味しいからその他は適当に♡♡

ガーリックノット簡単だョー
手ごねでいいしさ
さやモコさんも料理好きそうだから是非是非(*^^*)
コメントくれてありがとう(*^^*)♡♡♡
Commented by ぼるしち at 2017-03-07 20:46 x
クラッカーの表題でフライドチキンがくるとは想像の遥か上をいってました。
カナッペがくると思った私が甘過ぎましたw

このヒネリを加えたアレンジが毎回楽しみです。

フライドチキンにガーリックノットのどちらも美味そうです。

食事が終わったばかりですがケンタッキー行きたくなりました。

Commented by KIKI at 2017-03-07 21:56 x
スー子さんこんばんは!
クラッカーそのままかと思いきやまさかの!衣!
パンもおいしそうですね
ガーリックブレッドのチビっこいヤツみたいな感じ?
焼く前の姿が犬おやつの「くるりんハードビスケット」
を思い出す可愛さ!
そしてからあげ粉の「これでい粉」…ダジャレww
Commented by kenich1014 at 2017-03-07 21:56
ぼるしちさん 今晩は*\(^o^)/*

プププッ‥‥‥甘いわ!甘甘ョー(笑)
今回はクラッカーを買ってから何作るか
考えるんじゃなくて
フライドチキンが食べたかったから買ったの〜!
揚げたてを家で食べるから
ケンタッキーよりイケてた(*^^*)♡♡

でも食事が終わったのにケンタッキーとは(笑)
スー子も普段ぼるしちさんと同じ症状で困る( ̄▽ ̄)
脳が食べた事忘れちゃうのかな
自分が心配だョ(笑)
我慢しましょ!!

いつも褒めてくれてありがとう(*^^*)♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-03-07 22:35
KIKIさん 今晩は*\(^o^)/*

あーーっ!本当だ!
ワンコのおやつ(笑)
味はチーズ無しガーリックピザみたいな⁈
ガーリックブレッドだネ*\(^o^)/*
簡単すぎョ KIKIさんも是非是非♡

最初スー子も2度見しました〜
これでいこ( ̄▽ ̄)
ダジャレってるのこの商品だけなのはナゼ(笑)?

衣にすると本当にイケてるから
時間後ある時やってみてネ〜(*^^*)♡♡
いつもコメント嬉しいョありがとう(*^^*)♡♡♡
Commented by KIKI at 2017-03-08 22:35 x
あっ!
これでいこ なんですか!?
これでいこな かと思いました

ほな!みたいな
Commented by kenich1014 at 2017-03-09 03:29
KIKIさん 今晩は*\(^o^)/*

ちょっとー(笑)(笑)(笑)
そっち⁉️
そっちなの⁉️
全くの予想外!!!!!目から鱗!!!
こんなことで鱗を出してしまった(笑)

確かにそーとも思えるし!
真実はどっちなのか気になりすぎるんだけど(笑)

コメントありがとう(≧∇≦)♡♡♡
by kenich1014 | 2017-03-07 08:00 | スイーツ | Comments(10)