業務スーパー ふぞろいチョコパウンドケーキ 国産

業務スーパー ふぞろいチョコパウンドケーキ八昇製菓
購入時価格 168円


b0369427_10002347.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー ふぞろいチョコパウンドケーキです004.gif

あーぁ やっぱりネーって感じ
最初に手にとった時から何となくそうなんじゃ⁈
って思ってたョー

これ蒸しパウンドケーキだネ〜
普通にパウンドケーキ食べたいと思っている人には
不向きだと思う


b0369427_10040701.jpg


イメージとしたらこんな感じ↑↑
これと黒糖フレークエの生地っぽいの


b0369427_10054864.jpg



b0369427_10061128.jpg


上の部分もしっとりペトペト
蒸しパンなのに長いから周りの紙を剥がす時
真っ二つに折れないように気をつけて!!

168円って価格にも納得〜
スーパーの蒸しパンもそんな様な価格だしネ
特に得した感じの商品でもないョ
ふぞろいだから安いのではなく
蒸しパン並の味だから安いんだ きっと013.gif



b0369427_10095194.jpg


昨日オススメした
無糖のホイップクリームチーズと
オレオみたいなやつでデコしてみたの012.gif



b0369427_10111418.jpg


お砂糖とクッキーをわける


b0369427_10115988.jpg


剥がしたお砂糖が勿体無いので
無糖のホイップクリームチーズに混ぜて塗る



b0369427_10125798.jpg


適当にオレオを砕いて
クリームチーズにまぶすだけー006.gif


b0369427_10135638.jpg


b0369427_10141327.jpg


やる気がある日なら
コレも付け加えると美味しいョー


b0369427_10150844.jpg


粉糖をレモン汁だけで溶いた檸檬アイシング049.gif


b0369427_10161857.jpg


無駄にデコしてしまったョー
誰も来るわけでもないのにさー(笑)
寂しい寂しい083.gif



b0369427_10180126.jpg


パウンドケーキ自体の味は
ココアの味!
しっとりふかふか 蒸しパン生地
これでチョコチップでも中に入ってたら
チョコパウンドケーキとしてギリ許すけど
なんだかなー ココア蒸しパンだ015.gif

原材料
小麦粉・植物油脂・砂糖・全粉乳
ココアバター・ソルビット・乳化剤
膨張剤・加工澱粉・糊料
塩化Ca・香料・pH調整剤・着色料 以上

パウンドケーキって
小麦粉・バター・卵・砂糖を1ポンド
同量使って作るんだけど
八昇製菓のコレはどうなのー⁈

ふぞろいチョコパウンドケーキ
ほぼ蒸しパンです
スーパーの菓子パンと同じレベルでした

オススメ度 056.gif056.gif


業務スーパーにこんなの売ってたョー!!




b0369427_11543388.jpg


冷凍 馬刺し・馬刺しユッケ

スー子はお馬さん・クジラさん・うさぎさん
これ系食べられないから
この先紹介する事は無いので
興味がある方は買ってみてネ006.gif

前に馬刺しのお馬さんってどこからくるのかねぇ?
って主人と話をしてて
食肉の牛とか豚さんはよくテレビでも見かけるけど
食肉のお馬さんって見ないョーって

主人が調べたら
日本でも食肉のお馬さんほんの少し育ててるけど
ほぼ輸入に頼ってるみたい

ギョースーの馬刺しも輸入品だけど
これがスタンダードみたいだョ083.gif

いつもブログ見てくれてありがとう058.gif



[PR]
Commented by ts20160311 at 2017-03-25 09:17
スー子さん、初めまして。
いつも楽しみに見てまッス。

お料理上手で、手抜きしないし本当すごい⤴⤴
このブログ参考にして私も色々買ってます。
それにしても、スー子さん、甘いものや結構ハイcaloryな物を召し上がっていて、私からしたら夢のよう…吹き出物とかその他諸々、身体には何も異変は起こらないのですか?私など甘いものや揚げ物食べると必ず肌ブツブツになります😖好きなだけ食べたい…
Commented by けろり at 2017-03-25 09:24 x
初めまして!!
最近アジア料理にはまっていてギョースーに通いつめてまして、気になる商品を検索したりしていたらスー子さんのブログにたどり着きました!
先月香港へ行った時にお土産でミーゴレンのインスタント麺を購入したらジャンクな味にハマってしまって笑笑(インスタントなので本場の味はわかりませんが)ミーゴレンの元を買いに行ったらこちらのギョースーには置いてませんでした泣 ちなみに和歌山です。

そして、冷凍の中国産は抵抗があったのですが旅行に行ったと思えば中国産でもいいかなと思い始め、思い切って冷凍ショーロンポーを買ってみました!
数ヶ月前にレポしてくださっていたのとはパッケージが違っていて赤紫のパッケージで材料もゼラチンなどが増えていたものです。
それが結構美味しかったので良かったらまた買ってみてください^_^
ちなみにショーロンポーもディンタイフォンの店で一回しか食べたことがないので本場の味かはわかりません!
またコメントしますー!(o^^o)
Commented by れおこ at 2017-03-25 14:25 x
姐さん、おはようさん。
今日も朝からしくじり先生れおこです・・。悲しいとき~!
ほんで、お馬さん、あかんやつや!
しかも刻んだりしたらだめよだめよだめなのよ
ほんで、姐さん、カロリーは地球の裏側に置いてきたんやな。
Commented by kenich1014 at 2017-03-25 17:36
ts20160311さん 今晩は*\(^o^)/*

初めまして(*^^*)
ほぼレポ無視して進めてるブログだけど
参考にしてもらえて嬉しいョー⤴︎⤴︎

体質なのかな?
学生時代は1度もチキビに悩まされた事ないの
ただただ 食べると太るだけ(笑)

最近なんて何を食べようとも
お肌がカッサカサーで
そっちが悩みなの( ̄Д ̄)ノ

そしてギョースーのブログ始めてから
かなり肥った(笑)
危険水域とっくに突破してるから(。-_-。)♡

明日テロで死ぬかもしれないし
不慮の事故で死ぬかも
突然死するかもだし
何が起こるかわからないから
好きな物食べて成仏したいと常に思ってる(。-_-。)

これからも仲良くしてネ(*^^*)
暇潰しに見てくれたら嬉しいでーす(*^^*)♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-03-25 17:42
けろりさん 今晩は*\(^o^)/*

初めまして(*^^*)
数あるブログの中から
さまよい見つけ出してくれてありがとう(。-_-。)♡

余談が多すぎなブログで
あっちこっち話が飛ぶんだけど大丈夫(笑)⁈

ミーゴレン和歌山のギョースーには
扱い無しなの?
もしかしたら入荷が遅れてるだけで
後々発売するかも!
スー子の行くギョースーの店長さんはきっと
発注のセンスがいけてるんだネ( ̄Д ̄)ノ

ショーロンポー
新しくなって登場してたの知らなかったー
ではでは確かめなければ!
ディタイフォン 本場じゃん!
台湾の!!
スー子も食べたけど めちゃウマだョー
あんなの手作り絶対無理
あー食べたすぎる山盛り針生姜で(≧∇≦)

けろりさん
どんどんコメしてー♡
お友達できて楽しいの(*^^*)
これからも仲良くしてネ(*^^*)♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-03-25 17:48
れおこさん 今晩は*\(^o^)/*

ちょっとちょっと〜(笑)
みんなして何ョー何ョー

想像の中の業務田スー子って
彦摩呂テイストだと思ってんでしょー( ̄Д ̄)ノ(笑)
あれはヤバイって(笑)
突然死するレベルの体格だから!

茶色い物は美味しいもの
カロリーは目に見えないのに
誰が計算してるわけ( ̄Д ̄)ノ!!
いいのカロリーは
見た事ない!カロリー!
NO!カロリー!カロリーNO!!

しくじりれおこさん
またコメ弾かれたのネ
悲しいとき〜 いつもありがとう(*^^*)♡♡♡
Commented by 匿名 at 2017-03-25 20:09 x
やらしい~ニーチクさん意識してんのバレバレ
Commented by kenich1014 at 2017-03-25 20:12
匿名さん今晩は*\(^o^)/*

スー子は1週間に1度しか
ギョースーへ行かないので
まとめ買いをしてます(*^^*)

その辺ご理解ください(*^^*)
Commented by most1983 at 2017-03-25 20:29

きもちわるー最低

Commented by KIKI at 2017-03-25 21:43 x
スー子さんこんばんは!
これこの前見かけたやつだ!
プレーンタイプは何度かリピしてます
これも蒸しタイプなのかな?
横長のタッパーに紙ついたまま入れるので
折れやすいとかわからなかったw
チョコチップ入りカップケーキもありましたよ
8個くらい入ってたかな?

馬刺し…
そんなものまであるんだ!
食べたことないけど積極的に食べようとは
思わないかな…
Commented by ぼるしち at 2017-03-25 22:16 x
蒸しパンに近いんですか。
コスパ的には良さそうなんでそのうち試してみますね。
ホイップクリームチーズ美味しそうなんで作ってみます。
砂糖を入れたいなぁw

よく行く業務スには馬刺し売ってないです。
値段も手頃なので見かけたら即買いですね。
Commented by kenich1014 at 2017-03-25 22:25
KIKIさん 今晩は*\(^o^)/*

チョコチップ入りカップケーキ見たことないかも!
このメーカーってふぞろい以外に
普通に作ってるのかな⁇
綺麗にできたやつはスーパーで販売してるの?
気になる( ̄Д ̄)ノ

KIKIさんのギョースーはプレーンあるんだネー
同じ値段なのかなー

馬刺し‥‥
でも実はオーストラリアに行った時
スー子‥‥ワニ食べたんだけど(笑)
チキンの味(笑)

そして前にシーズーがいたんだけど
歳取ってきたらアレルギー出てきちゃって
晩年はカンガルーの生肉毎日食べてたョー

可愛い顔して
口の周り血だらけにして生肉食べてました(笑)

馬刺しも食べたら美味しんだろうけど
怖くて食べられないの(。-_-。)

ちなみに主人は
クジラも馬も鳩もスズメも
なんなら蜂の子も(笑)食べちゃう人だョ
恐怖!蜂の子(笑)無理!!

いつもコメントくれてありがとう(*^^*)♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-03-25 22:33
ぼるしちさん 今晩は*\(^o^)/*

蒸しパンに近いの
特にコンビニで売ってる三角の蒸しパン系?

ホイップクリチにお砂糖入れたらダメだョー(>_<)
それじゃチーズケーキだから( ̄Д ̄)ノ
我慢してー!!

ぼるしちさん
馬刺しOKなのネ
食肉用の品種ってどんな姿のお馬さんなのかな
すらっとしてなくて
ズングリムックリなのかネ??
可哀想で
画像検索して調べられない( ̄▽ ̄)

もし売っててぼるしちさんがGETしたら
感想聞かせて〜
ブログにその事書くから!!
馬刺しが好きな人は
味がどうか気になるだろーし(*^^*)

いつもコメントくれてありがとう(*^^*)♡♡♡

Commented by KIKI at 2017-03-26 21:42 x
プレーンもカップケーキも同じ値段だった気がします
カップケーキは何かぱさぱさ感があってリピはないかな~

カンガルーの生肉…売ってるのか…アンドレ…
私はトナカイのタンを食べた事あります
フィンランド料理の店が京都にあってそこで食べました
まあ冷製のオードブルなので普通に美味しかったです
あとはさばきたての鹿…
生肉なのに…あったかいんだからぁ~♪
害獣駆除で仕留めたヤツなのですごいケモノ臭で
にんにく醤油でタタキも煮込んでカレーもダメでした
好きな人は好きなんでしょうけど圧力鍋でめっちゃ
煮込んでも硬い上、カレーでも太刀打ちできない臭さ…
エゾ鹿は美味しいのかな?
Commented by kenich1014 at 2017-03-26 22:24
KIKIさん 今晩は*\(^o^)/*

カンガルー売ってるのョ(笑)
シーズーだけどカンガルー1頭分は食べてる(笑)

トナカイかぁ〜ひぇぇぇっ!!
無理だそれ〜 流石レストランだ
友達にフィンランド土産で
トナカイの角もらったけど超くっさーいの(笑)
角なのにだョ( ̄Д ̄)ノ
KIKIさんの行ったレストランのシェフは凄腕だぁ(≧∇≦)

あと絶対に捌きたてのお肉無理!!
拒否します( ̄▽ ̄)怖かー怖かー
時々猟犬の犬友のセッター画像でブログに出してるけど
スー子ももらうの 鹿さんのお肉‥‥

わかる‥わかるわー
凄まじい獣臭!!
私達にはどうにもこうにも無理で
茹でてワンコにあげようと支度したけど
茹で汁の香りもヤバすぎる(笑)!!
多分KIKIさんと同じ種類の鹿さんなんだな

エゾ鹿はどうなのかな??
ジビエは怖かー(。-_-。)

いつもコメントありがとう(*^^*)♡♡♡

by kenich1014 | 2017-03-25 08:00 | スイーツ | Comments(15)