業務スーパー 冷凍 ポテト 1kg 中国産

業務スーパー 冷凍 ポテト 1kg 中国産
購入時価格 245円


b0369427_17373623.jpg


本日紹介するのは
業務 冷凍ポテトでーす114.png

こちらの商品 中国産なのですが
そこさえ許せれば めちゃくちゃ
使い勝手が良い 優秀ポテト君なのです!

すでに皮も剥いてあり
茹でて 食べ易い大きさにカットしてあります
これなら
ポテサラなど手間なく作れちゃいますネ102.png

今回はこの冷凍ポテトで
ペルーのカウサ って言う
ペルー版ポテサラを作りました〜165.png



b0369427_17445163.jpg


時々業務スーパーのホームページで
レシピコンテストをやっていて
今回は
業務スーパーの冷凍野菜を使ったレシピ
‥‥‥‥
‥‥‥
‥‥
見事に落選103.png

そう‥‥ そうなの‥‥そうなのョ
‥‥
‥‥薄っすらお気づきかもしれませんが
落選したレシピをこれから
堂々とブログで発表してますの167.png


だってーこのレシピ
眠らせておくのはもったいないんだョー(笑)
ペルーの友達から直に教えてもらったヤツだし
めちゃ美味しいんだョ!!




b0369427_17510706.jpg

どんどん進めます144.png

材料
冷凍ポテト 500g
レモン汁 大さじ1
塩胡椒
アヒアマリージョ 大さじ2〜3
茹でて裂いたささ身 4本
粗微塵のセロリ 半分
塩胡椒
マヨネーズ
アボカド 1個


b0369427_17554660.jpg

ギョースーの冷凍ポテトは
軽くチンしてマッシュしておき
②の材料を全て混ぜておく


b0369427_17574757.jpg

これ↑↑ペルーの黄色い唐辛子アヒアマリージョ
辛旨なの〜 ♡♡
①の材料を全て混ぜる


b0369427_17594414.jpg


お皿の1番下にポテトを押し付け気味に
敷き詰めまーす


b0369427_18010298.jpg


アボちゃんスライスして敷き詰め


b0369427_18014889.jpg


②の全量を敷き


b0369427_18024589.jpg


残りのポテトを平らにのせて


b0369427_18034265.jpg


ポテト半袋使ったけど
6人前作れるかなー111.png


b0369427_18050656.jpg

トッピングしてもしなくても良いけど
1番上にアボカドを飾ったり
オリーブをのせたりするの可愛いかも♡


b0369427_18064384.jpg


このカウサ
冷蔵庫で冷え冷えに冷やしてから
食べるらしーョ
確かに 冷たい方が美味しかった!!


b0369427_18080128.jpg


b0369427_18082947.jpg


ペルーの子のママが作る時は
家族で食べる時はこんな風に大皿で作って
お客様が来る時だけ
1人前ずつ
セルクルで丸くお洒落に作るらしい113.png

レモン汁をマヨの方に入れるのではなく
ポテトに入れるって不思議〜

このカウサ
新しい世界のポテサラ!!
って感じで めちゃ美味しいんだョー

好き嫌い激しい主人もハマってるくらいだし115.png
アヒアマリージョ持ってる人は
作ってみてもらいたいなー165.png

本当
このギョースーのポテト時短で使えた⤴︎⤴︎
コロッケも
煮っ転がしも
ポテサラも楽勝なんどけど中国産

フライドポテトは
アメリカとかヨーロッパなのに
なんで湯剥きされたポテトだけ中国なのー119.png

中国産で−1で


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

やっと
春らしくなってきたネ110.png
花見は花見だけど 今日はこの花見


b0369427_18302081.jpg


どこまでもずーっと
菜の花ロード177.png
菜の花って1本で見るとショボいけど
密集してると綺麗だネ♡


b0369427_18330836.jpg


しゅたたたたたっ!!


b0369427_18340242.jpg


黒い男 可哀想に‥‥いつもこう(笑)
ぐはっ!!って聞こえてくる顔してる


b0369427_18355099.jpg


普通に胴体噛んできたり145.png


b0369427_18365550.jpg

黒い男の断末魔が聞こえてくる様だョ119.png


b0369427_18383661.jpg

しつこい〜しつこい〜


b0369427_18392526.jpg


もう怒るョー!
お兄ちゃん怒るョー!!


b0369427_18401355.jpg

やめて‥‥もうやめてったらぁー‥‥
‥‥‥‥
‥‥‥
‥‥


b0369427_18412175.jpg


とうとう激怒されました105.png
みてョこの顔(笑)


b0369427_18450571.jpg


あー菜の花綺麗だったー
やっぱり春はいいもんだネ
歩いてるだけで気持ちがいいョ110.png

今日もブログ見てくれてありがとう174.png

[PR]
Commented by 牛乳 at 2017-04-05 08:27 x
おはようございます そしてお久しぶりです
やっと来れました
緊急入院即手術死にかけてました
生きてて良かった。。。ぷぷ

そんな中もいつも見てました 書き込めなくて
すいません。。。落ち着かれました?
うちも二匹虹の橋に行きましたが。。。
時折思い出しては 涙します。。。

このポテト気になってるんです
いつも量が多いからどうしようかと。。。
やっぱり便利なんですね

昨日のナチュラルポテト あたしは
あれに ケイジャンスパイス掛けてます
買われました?超お勧めです
Commented by れおこ at 2017-04-05 11:03 x
女子力つけなあかん、こんにちわ、そう、あなたのれおこです。
姐さんとこのお嬢ちゃん!かわゆいなあ~~
うちの近所に仕事絡みの知り合いで、おんなじジャーマンシェパードちゃん(竜くんってゆうねん)飼ってる人おってな~、ちびっこんときから知ってるねんな、ちびっこんときゆうても大概でかかったけど、今もうめっさでかい!!イケメン身長で立ち上がったら向井り~ぐらいあるねんな、そやねんけどたまにおうたらハイタッチやで、ほんでれおこひっくり返るねん、けんどめっちゃかわゆいからなでまくってボクシングみたいなってるねん!
Commented by れおこⅡ at 2017-04-05 16:25 x
そやそや!すち姐に聞きたいことあったねん!
今頃思い出した!時差ごっついな!
あんな~フライングタイガー?ってなんなんなん?!
Commented by kenich1014 at 2017-04-05 17:41
牛乳さん 今晩は*\(^o^)/*

牛乳さん 今は大丈夫何ですか(>_<)⁉︎
大病なさって生死の‥‥(>_<)!!
今はコメントしていただけるくらい
良くなったとゆーことでしょうか‥‥
本当に今 少しでも良くなっているようで良かった(>_<)

豆実ちゃん
時々悲しくなるけど いい思い出と
モフモフしてた健康の時の顔
今はそんな豆実を思い出してます(*^^*)♡

夕方になるけど
今から友達とギョースーパトロールしてきます(笑)
ケイジャンスパイス見つけ次第GETしてくるネ

牛乳さん
お身体大事にして下さい(>_<)
大変な時にコメントありがとう(。-_-。)♡♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-04-05 17:46
れおこさん 今晩は*\(^o^)/*

今日も現れたわネ(*^^*)
雄は大きく育つから大変だー!!
でも性格は
メスよりオスの方が単純で育てやすいみたい(笑)
人間と同じだネ 単純って( ̄▽ ̄)

フライングタイガーは
激安雑貨屋さんなの
ユニークな商品がたくさんあって
カラフルで可愛いの*\(^o^)/*

そっちに店舗無いのかな??
今度見るだけでも行ってみなョー
ついつい無駄遣いしちゃうから( ̄Д ̄)ノ

今から友達とギョースー行ってきまーす!!
Commented by ぼるしち at 2017-04-05 20:48 x
これは美味しそうです。
最近はアヒアマリージョ入りポテトサラダをよく食べてます。
もうすぐアヒアマリージョ一瓶なくなりそう。
次は違う色を試したいですね。

先月末に群馬県大泉のフェスティバルに南米料理目当てに行きましたが
着いてみたら雨で中止でした(´;ω;`)
今月末も行きますよ。雨降らないといいなぁ。
Commented by KIKI at 2017-04-05 22:45 x
スー子さんこんばんは!
これ冷凍庫に常備してたら便利だろうな~と思いつつ
買わずにきてました
やっぱり買おう…!
冷凍玉ねぎスライスもあると便利で…
層になってるポテサラって感じですね
何かケーキぽくてパーリィウケしそう

わんこ可愛いですねえ…
中型以上のわんこの遊びは見ていて不安になるけど
同じ位の大きさ同士でないとできない遊びですよね
うちの柴は14㎏とでかいのですが、近所に1匹だけ
さらにでかい子がいてその子と遊ぶ時は野生です
その子んち猫もいるから遊ぼうよーの手が
猫パンチになってて面白いです
歩き方もちょっとキャットウォークぽいのですw
旦那さん、巻き添えですか?
Commented by kenich1014 at 2017-04-05 23:09
ぼるしちさん 今晩は*\(^o^)/*

さすが!
すでにペルーポテサラ作ってたネ(*^^*)
このチキンとセロリの具の他に
玉ねぎとシーチキンも定番らしいョー

スー子はセロリが好きだから
チキンで作ってるけど♡

アヒパンカ 赤い瓶の
あれは煮込みとか炒め物によく使うみたい
あと
緑の瓶もあるけど
あれはパクチーソース( ̄Д ̄)ノ

南米フェスティバル
雨天中止で残念だったネ(>_<)
さっきネットで調べてみた!!
23日だっけ?いいなぁいいなぁ♡♡

異国の香が凄そう!
ポカポカ陽気になる様に祈ってる(*^^*)
次こそ 未知なる料理 満喫できるといいネ(*^^*)♡♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-04-05 23:18
KIKIさん 今晩は*\(^o^)/*

冷凍庫 もうパンパンだョー
冷凍野菜は便利だけど
場所とるョネ( ̄Д ̄)ノ

KIKIちゃんの柴さん 丸太ん棒系(笑)⁉︎
犬友の柴は16キロで
首と胴が同じ太さだョ(笑)トドにしか見えない(笑)

スー子のワンコ
黒いのはシェパードの半分以下の
体重なの
だから結構可哀想だョ( ̄▽ ̄)

いつも巻き添えになるのはスー子‥‥
この前もシェパードが突進してきて
止まれずに スネに激突され

本当に本当に折れたかもって
思った(笑)
本人は加減してるつもりだけど
やっぱりシェパードって馬力が全然違うの( ̄▽ ̄)

KIKIちゃんいつもコメントありがとう(*^^*)♡♡♡♡
Commented by マル at 2017-04-06 00:34 x
こんばんは
中国産にひるんで買ったごとなかったです。
ポテト系はフライドポテトしか手を出さなかった(*_*)
次に行ったとき買ってみようと思います。
便利そう!

黒いオトコの子かわいいです
ひかえめ男子( ´艸`)
最後はキレるけど(笑)
Commented by kenich1014 at 2017-04-06 07:39
マルさん おはよー*\(^o^)/*

そーなのそーなの(笑)
マルさんと同じく中国産でひるむひるむ(笑)
でもそんな事言ってたらギョースーのレポ
出来なくなるから
中国産もかたっぱしから試すわ!!

このポテト使えるョー
サラダに出来るところがNICEなの
フライドポテトだと出来ないからさー(*^^*)

黒いの
心やさしき人‥‥犬か

コメント遅くてごめんネ(>_<)
いつもありがとう(*^^*)♡♡♡♡
by kenich1014 | 2017-04-05 08:00 | 冷凍食品 | Comments(11)