業務スーパー 冷凍 ブロッコリー 500g 中国産

業務スーパー 冷凍ブロッコリー 500g 中国産
購入時価格 178円


b0369427_11435540.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍ブロッコリーでーす114.png

これも業務スーパーで募集していた
冷凍野菜を使ったレシピコンテスト
だした野菜なのにさー117.pngチッ!!

今日も落選した分際で
堂々と披露しちゃいます112.png←イキがってます


b0369427_11482324.jpg

北欧風 メダリオン
これさー
IKEAのフードコートにあるメダリオン
を作れないかなーって思って考えたから
北欧風なの(笑)
IKEAのパッチもん(笑)


b0369427_11513428.jpg

材料
小さめのジャガイモ 5個
冷凍ブロッコリー 5個
玉ねぎ 半分
ベーコン 4枚
にんにく少々
粉チーズ 大さじ5
塩胡椒 少々
バター 大さじ1


b0369427_12021251.jpg

ジャガイモ3個をレンジで温め
マッシュしておく


b0369427_12031280.jpg

残りの2個 ジャガイモを粗みじん切り



b0369427_12040847.jpg


b0369427_12043537.jpg


冷凍ブロッコリー粗みじん切り


b0369427_12051965.jpg


b0369427_12054767.jpg

ベーコン 玉ねぎ にんにく みじん切り


b0369427_22045256.jpg


みじん切り野菜をバターで軽く炒めまーす123.png


b0369427_22060961.jpg


ギョースーの粉チーズも入れてー


b0369427_22065998.jpg

マッシュポテトと全部混ぜ合わせるの
水分が足らなくて
まとまりづらい時は牛乳少し入れてみて164.png


b0369427_22084291.jpg

型がないから
計量カップにラップして具をギューギュー
押して詰め込んだョ
強めに押し付けるのがポイント


b0369427_22105120.jpg



b0369427_22113749.jpg

オーブンで焼き目がつくまで焼いて
出来上がりー⤴︎⤴︎
付け合せとして良くない?


b0369427_22130224.jpg

実はやってる事は簡単で
マイウーだったのに
落選してショックだョー!!



b0369427_22160765.jpg

この日はどうやらピザと北欧風メダリオン
食べたらしい 昔で忘れてた117.png
炭水化物に炭水化物の組み合わせ119.png

ギョースーの冷凍ブロッコリーは
グラタンやシチューにそのまま入れたり
刻んで何かの具にしたり
パスタにもいいネ111.png

サラダに使うんだったら
やっぱり生のブロッコリーをオススメするな

あったらあったで便利なブロッコリーでした


オススメ度 178.png178.png178.png

今日 こんなの見つけて買ってみた!!


b0369427_22300524.jpg

パクチーは好きだけど
飲料って どうなの(笑)⁈
危険な香りがプンプンしてるんだけど(笑)

飲んだ感想は
‥‥‥
‥‥
物凄く予想通り パクチー汁103.png
コレ 毒汁級にパクチー汁だョ(笑)
売れ残りそうなヤツだ119.png
でもね
主人はいつもならパクチー絶対に無理なのに
このジュースは飲めたの!!

もしかしたらパクチー嫌いな人
このジュースで克服できるかもョー
試してみて165.pngファミマで買ったの


久し振りにポカポカ陽気
外人も気持ちよさそうにウトウトしてた




b0369427_22224823.jpg

ポカポカ ポカポカ 174.png


b0369427_22233263.jpg

見きれながらも 温く温く 温く温く174.png



b0369427_22244310.jpg


今日もブログ見てくれてありがとう174.png

Commented by シナモンパフェ at 2017-04-13 07:19 x
☆good(。・ω・。)morning♪

あらあら、魅惑の炭水化物サミットが開催されましたね(笑)

でも、これ美味しそう.....〆(・ω・)メモメモ

私はブロッコリーをクタクタに原型を留めないくらい煮崩して、ブロッコリーソースのパスタをよく作りますが、冷凍ブロッコリーなら更に簡単に出来そうですね(o^艸^o)♡

ということで、今日も業スーパトロール出動かな〜(笑)
皆勤賞も夢じゃない╭( ・ㅂ・)و ̑̑
Commented by 小豆 at 2017-04-13 09:12 x
凄く美味しそうなんですけど🎵
落選したのは残念ですが
私は作ってみたいです
美味しそうなレシピありがとうございます!
Commented by kenich1014 at 2017-04-13 19:19
シナモンパフェさん 今晩は*\(^o^)/*

いつもシナモンちゃん絵文字が兎に角イケてる(笑)
いいなぁ 可愛すぎるんだけど(。-_-。)♡♡♡

スー子もブロッコリーのクタクタパスタ
大好きなの!
アンチョビブロッコリーで(*^^*)♡♡粉チーズ

パトパトパトパト
パトローーォオルー♫してきた??
絵文字ほんと可愛い(笑)
Commented by kenich1014 at 2017-04-13 19:25
小豆さん 今晩は*\(^o^)/*

うっ うっ うっ(>_<)
嬉し泣き〜(>_<)⤴︎⤴︎⤴︎

落選レシピなのに(笑)
小豆ちゃん 優しい(。-_-。)♡♡♡
味は美味しいと思うの
是非作ってもらえると嬉しい(。-_-。)♡♡♡♡
ありがちょ(>_<)
Commented by れおこ at 2017-04-13 19:56 x
来た〜〜‼️byおだゆーじ
れおこ来た〜〜‼️
なあなああのドーナッチョの粉ーついたんのとなりにおる茶色のひとな、ワサビつけたん?甘辛やん!
ほんで外人がブサ可愛で‼️ええ顔してはるわ〜
冷凍ブッコロリれおこもようリピートしてるで!煮込みもんとかカレーちゃんにも入れる!重宝しまっせ〜〜‼️やんなあ!
Commented by kenich1014 at 2017-04-13 21:57
れおこさん 今晩は*\(^o^)/*

きたーーーーーーーッ(*^^*)
れおちゃんきたーっ(笑)

ドーナツのワサビ 意味がわからず
画像さかのぼって確認して
やっとわかったわ(。-_-。)
ヘタです ヘーター♡クリームのヘタ♡

れおちんも
ブロッコリー使ってるのネ!
アメリカ産とかならもっといいのになー
すごく便利だョネ 物足りない時に
ばさーっと 入れるだけで野菜がとれるし(*^^*)

外人
こんな夜にカリカリ食べて
部屋の中ボーッと見てる(笑)
入りたいんだろーな(>_<)
Commented by みんたろー at 2017-04-13 22:57 x
こんばんは。ブロッコリーのレシピありがたいです!
我が家の菜園では、ブロッコリーのわき芽が次から次へと出現するので毎日のように収穫せねばならず、そろそろ飽きてきまして…。
この間、業務スーパーのピザクラスト初めて買いました。
予想以上に美味しくて、5枚も入ってお得ですね。
畑の菜花をのせて作ったんですが、巨大化したローズマリーもあるので今
度はそっちも作ってみます。
あぁ~外人さまLOVE (=^_^=)笑
Commented by kenich1014 at 2017-04-13 23:31
みんたろーさん 今晩は*\(^o^)/*

えぇー!いいなぁ〜⤴︎いいなぁ〜⤴︎
ブロッコリー大好きだから毎日食べられたら
なんと幸せか(*^^*)♡♡♡
みんたろーさんは
ブロッコリーのポタージュ作る?

スー子のメダリオンレシピだと大量消費しにくいから
ポタージュ作ると結構な量使えていいかも(*^^*)

それとピザクラフト!
予想に反していけてたでしょ(笑)
なめまくってたけど 使えるの

菜の花ピザ斬新〜⤴︎⤴︎
その手があったのか 作ってみたいョー♡♡
ローズマリーも
木になってくるョネ なんであんなに成長するのか
栄養もあげてないのに(笑)

みんたろーさんも外人を‥‥‥(笑)
顔面だけモフモフしていて
目が奥目で小さくて
口元も普通の猫と少し形が違うんだョー
クセになる
後引く顔してるの( ̄Д ̄)ノ♡♡

これからも外人のファンでいてくれたら
あの人も喜びまーす(。-_-。)♡♡♡♡
by kenich1014 | 2017-04-13 08:00 | 冷凍食品 | Comments(8)