業務スーパー 冷凍 きのこミックス 500g 中国産

業務スーパー 冷凍 きのこミックス 500g 中国産
しいたけ・ひらたけ・さけつばたけ・マッシュルーム
購入時価格 198円


b0369427_09480359.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍きのこミックスです114.png

しいたけ・ひらたけ・さけつばたけ・マッシュルーム
が入っています
どんな種類のキノコが入っているのか
確認せずに買ったんだけど
初耳!さけつばたけ144.png

スーパーで見かけたことないけど知ってた?


b0369427_09513232.jpg

ついでにひらたけも


b0369427_09520551.jpg


キノコのポタージュ作る目的で買ったから
どうせミキサーにかけるし
種類を確認しなかったの
さけつばたけ かぁ ギョースーのおかげで
初めて食べます165.png


b0369427_09550235.jpg


いつもの親友と話していて
キッシュ作りたいけど 生地が面倒だョネー
パイ生地焼くのもめんどい117.png
クラッカーあるから代用できないもんかネ??
ってなって
お試しで作ったら成功したの(笑)!!
クラッカー生地 ありだョ113.png


b0369427_09581155.jpg

ベーコンをバターで炒めて


b0369427_09584380.jpg


ほうれん草‥‥普通は茹でて使うらしいけど
いつも面倒で炒めちゃってます105.png
ギョースーのキノコも山盛り投入〜⤴︎⤴︎
軽く塩胡椒


b0369427_10005065.jpg

卵4個にコップ1杯の牛乳と粉チーズ適量
砕いたコンソメ
味が濃いのが好きだからコンソメ入れてるけど
入れないレシピの方が多いョネ お好みで♡


b0369427_10031241.jpg

いつも2人分なのに
ガリバー飯(笑)山盛りサイコー⤴︎⤴︎


b0369427_10041573.jpg


b0369427_10044171.jpg

なかなか良くない125.png??
見た目が少しおかしいけど
他人に食べさせるわけでもないし
これでいいョー超簡単106.png


b0369427_10063749.jpg


横からの図も
パイ生地っぽく出来てるし!!
何よりカロリー低いと思う


b0369427_10074579.jpg

冷ましてから取り出す時
側面がくっついてるので包丁入れてから
優しく取りわけるべし165.png
キノコとほうれん草のキッシュ
ウマーベラス113.png


b0369427_10100171.jpg

うまくできて感動〜⤴︎⤴︎
キッシュって買うと高いのはなぜ⁈
こんなに簡単に作れるものなのに

あの金額の意味がわからないョ118.png
オードブルとかであるけどさー
作って簡単で美味しいから買う気失せる〜144.png


b0369427_10104929.jpg


b0369427_10110735.jpg


キノコが薄切りでは無くて
存在感のある角切りにされてるから
歯ごたえもジューシーさもあって
すごく良いョー気に入った!!

中国産が気になりすぎるけど
トムヤムクンの袋茸も
ほぼ中国産だョネ それに
干しシイタケとかも中国産多いいし

それさえ気にならなければ
めちゃ優秀でお買い得
そして
キノコって冷凍した方が
旨味が増すらしい147.png!!!

キノコパスタ
キノコのキッシュ
キノコのポタージュ

使い勝手のいい商品でしたー
中国産なので−1

ちなみに
スー子の親友作
クラッカーのキッシュ↓↓



b0369427_10595977.jpg


b0369427_11001461.jpg

26cmのルクで作ったそうです(笑)
ねーっ!
スー子が作る量 普通でしょ⁈
親友もいつもこんな感じで作るんだョー(笑)
夫婦+1歳児 なのに180.png167.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


もうそろそろ桜も見納めかと思い
無理やりドライブへGO⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_10175108.jpg

目的地着く前に発見した
無人の桜の神社179.png
どこまでもずーっと桜並木
だーれも いないんだョー 凄い113.png


b0369427_10204311.jpg

そんな桜並木を出ると


b0369427_10220967.jpg

おじゃる丸って知ってる(笑)⁈
教育テレビで昔やってたんだけど
貧乏神が住んでる神社みたい(笑)
貧ちゃんの家103.png
こんなに綺麗な桜の咲く神社なのに
人が来ないなんて
絶対に貧乏神いるョー103.png


b0369427_10265514.jpg


b0369427_10275414.jpg


b0369427_10284265.jpg


b0369427_10292164.jpg


b0369427_10295311.jpg

疲れた模様119.png



b0369427_10304591.jpg

今年も綺麗な桜を咲かせてくれてありがとう110.png
来年もまた楽しませてネー♡

みなさん
いつもブログ見てくれてありがとう174.png


Commented by シナモンパフェ at 2017-04-14 07:56 x
(´∀`σ)σ オハYO!

わ〜♡ クラッカーでいいのですね♪
面倒だから冷凍パイシートを使っていましたが、クラッカーなら更にお手軽('-^*)ok

畑で採ってきたばかりの新玉ねぎを使って、早速作るです(。・ω・)ゞ

昨日のパトロールでGo-tinyココナッツミニビスケットをやっと買いましたが、何でもっと早く買わなかったんだろう…って思うくらい気に入りました♪
1箱65円だったし、大人買いしてきます
(〃艸〃)ムフッ
Commented by れおこ at 2017-04-14 09:50 x
あ~~~あぁ
またさよなられおこの長文・・・・。
NHKクインテット大好き。おじゃる丸はずっと見てるしピタゴラスイッチやらみ~つけた!も!
Commented by 小鈴 at 2017-04-14 09:50 x
貧ちゃんの神社と言われれば、わんこちゃん達がニコ坊とオコ坊に見えちゃう( ´艸`)

冷凍野菜ってあると便利よね~。
中国産ばかりだけど、外食とか既製品とか材料中国産ばかりだからあまり気にしなくなっちゃった。

私が業務の冷凍野菜で常備してるのは揚げなすとブロッコリーかな。
この間は冷凍のパプリカ・ブロッコリー・肉団子、スー子さんおすすめの甘酢あんを買って、玉ねぎ足して炒めて食べたよ(*^^*)
竜田揚げの記事読んでからずっと、甘酢あんが気になってたの。
家族にも好評で、甘酢あんリピ決定です(^^)v
Commented by あいこなつ at 2017-04-14 22:05 x
はじめまして
毎日すごく楽しく拝見させていただいています!
私も業務スーパー大好きでほぼ、毎日通っていますが、ちょっと手を出せない品やこれってどう使うのだろうとか、勝手に敬遠してる商品も多いのですが、スー子さんのブログを参考に、初めて手に取る商品も多い今日この頃ですー!
レシピも本当に楽しいし、独自性もあり、本当に美味しそう!
今回の冷凍キノコミックスも中国産と敬遠してたんですが、たしかに、世の中中国産で溢れてる、、こだわり捨てて試してみます!クラッカーも目からウロコーー!
さすがスー子さんです。
これからもずっと応援しているので、ブログ頑張ってください!!!!
Commented by kenich1014 at 2017-04-14 22:19
シナモンパフェさん 今晩は*\(^o^)/*

やっと登場いたしましたスー子でございます(。-_-。)

今回キノコたくさん入れたから
けっこう水分出たのー
だからいつもより1個多く卵入れたら
ちょうどいい感じに固まったのネ

シナモンちゃんも新玉ねぎ使うなら
1個多く入れてみては⁈
新玉もでやすいョネ水分(*^^*)

それにしてもいいなぁ畑の新玉ねぎ!!
味ポンかけて山盛り食べたい〜⤴︎⤴︎

さっきギョースー行って
ココナッツビスケットGETしてきたョー
食べてみるネ*\(^o^)/*
Commented by kenich1014 at 2017-04-14 22:22
れおこさん 今晩は*\(^o^)/*

レオちゃん〜おーまたぁ〜⤴︎⤴︎⤴︎
遅くなっちゃってごめんネ(~_~;)

スー子もクインテット好き(笑)猫(笑)
おじゃる丸かわいいョネ
ティーパック何回も干して使うの
面白い(≧∇≦)
カメトメ好き(笑)
Commented by KIKI at 2017-04-14 22:22 x
スー子さんこんばんは!
キッシュ、確かに買うと高いですよね
1カット300円位…?
こんなんで腹がふくれるかー!ってなるサイズ…
春巻きの皮(業スーの)残った3枚くらいで
作った事はあるんですけどカットしづらかったですw
クラッカーの方が厚みもあるし美味しそうですね

ほうれん草はシュウ酸ていうのが結石の原因に
なるから茹でた方がいいんですよね
まあ大量に食べなきゃ大丈夫らしいですけど

犬と棒w
ホントに棒好きなんですねー
長い方が好きなのかしら?
もっと長い棒くわえて神社の鳥居くぐったら
ぶつかって進めないですね
見てみたい~
Commented by kenich1014 at 2017-04-14 22:26
小鈴さん 今晩は*\(^o^)/*

遅くなってごめんネ(~_~;)

本当だ(笑)おこ坊 ニコ坊♡
アニさんっていつも言っててかわいいョネ♡♡
ちっちゃいものクラブの集まりも(≧∇≦)

揚げナス売ってた売ってた
何に使うの?
揚げ浸ししか思いつかないんだけど(。-_-。)
知りたい〜⤴︎⤴︎

甘酢あんイケてたでしょ!!
使えるの意外と
大きいけど使いこなせるのョー(*^^*)

次回ギョースー行った時は
揚げナスGETしてくるから*\(^o^)/*
Commented by kenich1014 at 2017-04-14 22:37
あいこなつさん 今晩は*\(^o^)/*

初めまして(*^^*)♡♡♡
毎日ブログ見てくれて ありがとう(。-_-。)♡

余談多すぎだけど 大丈夫かな(笑)
好き勝手に書いてるけど
楽しんで見てもらえてるなら嬉しいです(。-_-。)♡♡

スー子もあいこなつちゃんと同じく
最初は中国産を敬遠してたけど
調べれば調べるほど 突き詰めれば突き詰めるほど
中国産がほとんどで
よくわからなくなってきたョ(笑)
もう慣れた中国産(笑)

クラッカー意外な旨さ
見た目を気にしなければアリだから
お試ししてみてネ*\(^o^)/*

あいこなつさん
こちらこそヨロシクお願いします(*^^*)♡♡
これからも暇な時あったら
情報交換してネ(*^^*)♡♡♡
初コメントありがとう♡♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-04-14 22:44
KIKIさん 今晩は*\(^o^)/*

KIKIちゃんリクエストの
長い棒 後でブログにのせておくョー(≧∇≦)
ながーーいョー(笑)

春巻きの皮もなかなか斬新!
多分クラッカーだと底の部分が
水分を吸って いい感じになったんだと思う
試してみるもんだネ(*^^*)

やだョー石できるの(笑)
主人が40代の頃石が出来たらしく
気絶する程痛かったってさー
出産より痛いらしい( ̄Д ̄)ノおそろしやー

キッシュは高いから
作りましょ(。-_-。)♡♡♡
あんなひと切れ オヤツだョ 無理!!

いつもコメントありがとう(*^^*)♡♡♡
by kenich1014 | 2017-04-14 08:00 | 冷凍食品 | Comments(10)