業務スーパー エゴー サラダドレッシング 450g カナダ産

業務スーパー EGGO SALAD DRESSING
エゴー サラダドレッシング 450g カナダ産
購入時価格 488円 沖縄土産


b0369427_10475211.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー エゴー サラダドレッシング114.png


きゃーーっ113.png
初めて食べる未知なるマヨネーズ!

沖縄の人もっと早くに教えてョー⤴︎⤴︎
エゴーは沖縄にしかないから
全く知らなかった〜

噂のケンミンショーや
マツコの知らない世界で紹介され
かなり知名度が上がった様だけど
それでもその存在を知らなかったの117.png

試すのワクワクドキドキ113.png


b0369427_10525037.jpg

お札張られてます


b0369427_10534181.jpg

おおおお〜〜
真っ白なマヨネーズ
いかにも外国産のものって見た目

よくあるキューピーの黄色い見た目と
全く違い
輸入食品扱うお店で売っている
リアルマヨネーズに似てる165.png


b0369427_10562251.jpg

マヨネーズ自体がプリンプリンの固さで
ポテッとしているの
パンに塗るのもクリーミーで滑らか
とても塗りやすいです


b0369427_10585493.jpg

作ってて思ったけど
野菜の水分弾く!!
多分キューピーより弾く感じ
サンドイッチ作るのに向いてるョー♡


b0369427_11003108.jpg


b0369427_11005455.jpg

エゴー ハムチーズサンドイッチ173.png

相変わらず大き過ぎて
自力で直立しないので串刺しに(笑)


b0369427_11031125.jpg

口が大きいスー子氏でも
かぶりつくの ためらうデカさ103.png


b0369427_11043333.jpg


b0369427_11044950.jpg


エゴー サラダドレッシング
味がめちゃめちゃユニーク!!

おぉぉ〜これは好き嫌いある味!

かなり酸っぱい系のマヨの部類で
リアルマヨネーズの味を想像してたから
余計にビックリした106.png

そして
食べた瞬間 磯の香りがする(笑)
何度も何度も舐めて わかったの!!

赤い箱に入って
白い粉がついた酢こんぶの味がするの103.png
それに加え甘さもあるのマヨなのに165.png

武士はジーのくせにマヨラーなの
キューピーのマヨラー

カロリーの事考えて
カロリーハーフ買ってきて使うと
直ぐに感ずいて嫌がる程

そんなキューピー赤キャップ愛が激しい
武士はエゴーは苦手みたい


b0369427_11125450.jpg

蓋 かわええぇ113.png


スー子はかなり気に入った!
酸味と甘みが不思議と合う


b0369427_09023309.jpg

沖縄で食べた食堂のオレンジ色のドレッシング
多分エゴーとケチャップだと思う

やたらと甘かったんだョネ
食べた瞬間驚いたもん102.png


クリーミーだからマカロニサラダ
に使うと美味しそうだし
もともと
甘酸っぱいから
コールスローは間違いなく美味しく出来ると思う

沖縄に訪れる際は
業務スーパー糸満店に売ってまーす
お土産に頼んでも良いかもネ111.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

Commented by ちょみ at 2017-05-04 13:56 x
お札。。。(笑)

サンドウィッチ美味しそう🤤
ホントにスー子さん料理上手😋

私事ですがスー子さんが沖縄エンジョイしてる頃、出産したばかりなのでこんなに天気が良い連休なのに私と赤ちゃんだけお留守番。。。
スー子さんのブログ最初からしかも何回も読み直しては業務用スーパー行った気分になってます(笑)

Commented by みんと at 2017-05-04 19:00 x
そうです!
エゴーは結構酸味あるんですよねー(笑)
沖縄の食堂の付け合せのマカロニサラダとかは
大体エゴー使ってると思います。
ご年配の方はマヨネーズはこれじゃないと!
とこだわってる方もかなりいますねー
好き嫌い分かれますが
スー子さんのお口にあって良かった♪
Commented by kenich1014 at 2017-05-04 19:13
ちょみさん 今晩は*\(^o^)/*

きゃーーーーーっ!!
おめでとう*\(^o^)/*おめでとう*\(^o^)/*
お疲れ様でしたちょみちゃん(>_<)
大変だったネ
本当に本当にお疲れ様だョ
もちろん赤ちゃんも頑張ったネ(≧∇≦)

これから寝ずに毎日大変だろうけど
無理しすぎないで
楽しい時間を過ごしてネ(*^^*)♡♡♡

友達達はみんな夫婦と赤ちゃん
って家族構成なの
だから話を聞くとめちゃ大変そうだからさ(>_<)

今年は家族が増えてちょみちゃん最高だネ(*^^*)

スー子のブログ
暇つぶしになってるかな??
お役に立ってますか(笑)??

本当におめでとうちゃん(*^^*)♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-05-04 19:18
みんとさん 今晩は*\(^o^)/*

むかーしからあるの?
昔から輸入品のマヨネーズ使うなんて
さすが!!
イケてる(笑)(笑)

酸味のあるマヨネーズが好きだから
美味しかったし
それだけじゃ無くて何か不思議な
未知なる味だったのも感動(≧∇≦)

キューピーに比べると
値段が高いのに
ずっと人気商品って所がすごい!!

沖縄以外でも取り扱ってくれるといいのに
あとでタルタルこれで作ってみるネ(*^^*)♡♡
しかもピクルスではなく
黄色いたくあんで(。-_-。)♡♡♡
Commented by cupcake at 2017-05-04 21:48 x
こんばんは〜(๑´∀`๑)

お札、いいですね。笑

酢こんぶの味がするのですね〜!
海に囲まれているからかな?(。>∀<。)

ジャーに入っているマヨネーズはアメリカでよく買いましたが、あれもポテっとしていました。旦那は好きでナイフですくってサンドイッチに塗って食べていましたが、私はちょっと苦手でした(*ノω<*)
でも、酢こんぶは好きなので気になる〜(*^m^*)

スー子さんのサンドイッチ、ガッツリしてて美味しそう〜ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
Commented by kenich1014 at 2017-05-05 05:26
cupcakeさん おはよう*\(^o^)/*

返信おそ〜くなりました(。-_-。)

本当びっくり
マヨが酢こんぶ風味(笑)
あれば食べてもらいたいのに
数あるギョースー商品の中でも
激レアだからなー( ̄▽ ̄)

CUPちゃんのアメリカ暮らし
憧れるー♡♡♡
いいなぁ グリーンカード当選しないかなー(笑)
応募してないけど(笑)

CUPちゃんの旦那ちゃんは
外国人??
きになるー(。-_-。)♡♡♡
by kenich1014 | 2017-05-04 08:00 | 調味料 | Comments(6)