業務スーパー リブフィンガー・牛中落ちカルビ 焼肉用 アメリカ産

業務スーパー リブフィンガー・牛中落ちカルビ
焼肉用 856g National Beef アメリカ産
購入時価格 1866円 墓場で七輪やりました


b0369427_11231798.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 焼肉用 中落ちカルビ114.png

コストコのお肉コーナーでも人気商品
リブフィンガー
通称 中落ちカルビだそうです

今回は856gと小さめのものが
ギョースーにあったのでGETしてみました!

コストコではこれの2倍はあるので
リブフィンガーを試してみたかった人には
もってこいの大きさだと思う106.png


b0369427_11283325.jpg

パッケージもコストコにそっくりなの
もしかしたら輸入元は同じかもネー

一見すると856gの肉の塊に見えるけど
袋を開けるとビックリするョ!!


b0369427_11303219.jpg

細長いお肉なの125.png
肋骨の間のお肉なので細長く
白く見えてるところが筋

リブフィンガーのフィンガーは
指の様な形のお肉
だからそう呼ばれてるんだってさ 
なるほどー123.png

安くて美味しいお肉らしいけど
筋が沢山あるので
トリミングしてからじゃないと
噛み切れないし 美味しくないみたいなの

根性と時間に余裕があって
食欲旺盛な人は今回のお肉買って
トライしてみて♡♡♡
スー子は食い意地張ってるのと
お肉解体してみたい願望にかられてやってみたョー(笑)


b0369427_11382898.jpg

まず包丁はよく砥いでおくとスムーズ166.png

お肉の表面に牛スジがくっついてるので
お肉と筋の間を丁寧に削ぎ落とす


b0369427_11403629.jpg

途中
筋なのか脂身なのか分からずパニック103.png

生物だから手早く作業したいけど
どこまで綺麗にしたらいいのか悩んで
はかどらなくて焦ったョー105.png

筋を取ったら 長細いお肉に
縦に切れ目を入れ 観音開きに開いて
厚みを均等にするの


b0369427_11435912.jpg

その後
好きな大きさに切り分け
おでんの蒟蒻にするような感じで
細かく切れ目をいれまーす114.png

面倒だけど ここまで施術しておけば
残った筋も気にならないし
柔らかく食べられるから
やるならココまでやった方がいいかな??

緑のお皿に入ってるのは牛スジ
捨てないでカレーに投入しようかと思ってる111.png

ところでこのトリミングの作業
写メ→手を洗う→作業→手を洗う→写メ→手を洗う
我ながら頑張った145.png
褒めて褒めてくりぃ⤴︎⤴︎

クックパッドでレシピ出す人尊敬しちゃう
何回手を洗ったことか117.png


b0369427_11484309.jpg

ギョースーの焼肉のタレに半分漬けてみた↑↑


b0369427_11493377.jpg

牛スジはひとまず冷凍↑↑
初解体だったので
かなりお肉も一緒に削いでしまったョ117.png

今回は
墓場で七輪 焼肉してみましたー(笑)(笑)

2人でプチ焼肉やりたいけど
バーベキューするわけでもないので
簡単に七輪で!!
しかも墓まいりのついでに焼肉103.png


b0369427_11543599.jpg

ジジーほっかぶり
迷惑(笑)
見たこと無い! 
墓場で七輪(笑)(笑)

でもここの墓場 おっきな食べる場所が
沢山あって火を使っていい所なの
ご先祖様
匂いだけ嗅がせてゴメンョー107.png


b0369427_11574754.jpg

ギョースーのものではないけど
ペルーの食材店でブラジルの
リングイッサ買ってみた113.png

生ソーセージで炭火焼きで食べるのが
1番美味しいらしく
前から食べてみたかったんだ〜⤴︎⤴︎

でもソーセージの分際で1600えんした!
中落ちカルビとそう変わらない価格144.png


b0369427_12005523.jpg

1本が太い!!
1600円の価値あったから
どこか南米系のお店があったらGETしてみて165.png


b0369427_12025681.jpg

武士ワイルド
ガスバーナーで直に火起こししてます117.png


b0369427_12042917.jpg

2人なら七輪
3人以上だと庭でバーベキューがいいネ



b0369427_12060453.jpg

タレに漬けた中落ちカルビ↑↑


b0369427_12064157.jpg


b0369427_12070888.jpg


ウマーーい!!
苦労した甲斐がありました(笑)
サッパリしていて美味しい!

獣臭くないし硬くないし
カルビとゆーより
ハラミの食感がしたなー

中落ちカルビがまずかった事を考え
良いお肉も買っておいたけど
クドイ!!
ギョースーのサッパリ味の
リブフィンガーの方が好みだ113.png


b0369427_12105356.jpg

リングイッサもめちゃジューシー!!
パッツンパッツンにふくらんで
肉肉しくてワイルドな味わい

ホットドッグ用のバンズ持ってったけど
肉肉し過ぎて
腹パンパンで無理〜〜145.png
1人2本が限界です145.png


b0369427_19181300.jpg

以前レポした生フランク
炭火でやるならついでにコレも
買ってみてー
美味しいから164.png生は違う!


b0369427_12140965.jpg

筋取り
かなり面倒くさいです
食べるまでは
もう2度と買わないな‥‥
苦労と時間をお金で買った方が良いョ‥‥
作ってみて
焼肉が何故高いのか理解できたョ‥‥‥
もう‥‥焼肉屋で食べます

って超超思ってたけど
武士も喜んでたし
ワンコも喜んでたし
スー子も満足出来たので

次回また
墓場で七輪(笑)やる時は
ギョースーの中落ちカルビを買いたいと
思いまーす125.png


b0369427_12194902.jpg

ほら 満足げな顔してる(笑)↑↑


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


b0369427_19202956.jpg

ちなみに
残ったソーセージをグリルで焼いたら
肉汁が凄すぎてピューピュー吹き出して
ファイヤーしまくり153.png


b0369427_19221647.jpg

b0369427_19224160.jpg

傷まないうちにと
夜ご飯に食べたけど死ぬ〜

最近食べ過ぎて
口の両わき裂けて痛いの122.png
絶対に太ったけど
さすがに胃が疲れてる感じ

少しは胃をいたわらねばー

一生お世話になるから
過労死させてはならぬ103.png

今日もブログ見てくれてありがとう174.png

[PR]
Commented by シナモンパフェ at 2017-05-13 04:07 x
( T_T)\(^-^ ) お疲れ様でした♡

すごいです!
とっても上手に解体できてますね〜♪
牛スジもいい感じです('-^*)ok
こってり味噌煮でホカホカごはんと食べた〜い(^^)

でも、お肉の解体までしてしまうとは、スー子さんは何処に向かっているんですか?凄すぎです…
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは

それでもって、墓場で焼肉とは、これまたワイルドです!お墓と七輪とは今まで見た事ない映像で、私にとってはかなり衝撃的映像でございましたよ(笑)

あ〜!
一度、スー子さんと食い倒れてみた〜い!
ヽ(肉´з`肉)ノ タベターイ!!
Commented by kenich1014 at 2017-05-13 09:36
シナモンパフェさん おはよー*\(^o^)/*

あっ(笑)
スー子 いい子いい子されてる(笑)
そしてしっかり
褒められてる(。-_-。)♡

やったことない
食べた事のないものが
気になってしまうの

ヒラメって普通の魚と形が違うじゃない
無性に解体したくなって
5キロオーバーのヒラメGETして
捌いたことあるョー(笑)(笑)

5枚おろしって方法で
エンガワも綺麗にはがせるョ(笑)(笑)

スー子‥‥
どこへ向かってるのかしら( ̄▽ ̄)

あーやっぱり
シナモンちゃんもそー思う?
見たことない衝撃の映像‥‥by墓場

花見をしながら
海を見ながらではなく
ただただひたすら
墓を見ながらの焼肉ですが‥‥(笑)

シナモンちゃんも
口の両端 切れてくるョー(笑)
食べすぎ食べすぎ
胃をいたわりたい( ̄▽ ̄)
Commented by 珊瑚 at 2017-05-13 11:48 x
こんにちはー!

なぜ、なぜ墓場で七輪??
墓にそんな場所ないんですけどー!笑
ほんとに墓?と思ったら立派な墓が肉の向こうに写ってる笑
面白すぎる!

解体頑張りましたねー!脂、筋、肉わけわかりません( ; ; )
もうねースー子さんのレポするやつ、絶対扱ってないから!業スーの人見てくれないかなーこのブログ!

食べ過ぎで口の横切れるのわかります笑
全然体重減らないんですがどうしましょーーーー
Commented by kenich1014 at 2017-05-13 13:04
珊瑚さん こんにちは*\(^o^)/*

線香の香りふりまかず
炭の肉煙モクモクさせながら
墓を見ながら食べました〜(笑)

水場もトイレもあって
石の机とイス もちろん屋根付きなの
設備環境良くない(笑)??

あー食べ過ぎた
珊瑚ちゃんはご飯太り?
それともデザート太り??

ご飯太りはダイエットしたら
痩せやすいらしいョー(。-_-。)

スー子はタチ悪く
両方太り(笑)
Commented by cupcake at 2017-05-13 14:12 x
こんにちは〜!

墓場で七輪…そのままですね( 艸`*)ププッ
墓場にこんな場所があるなんて初めて知りました。笑

解体までして、スー子さんすごいです〜!
うんうん。Cookpadなどに載せている方、ほんと大変ですよね…写真、手洗い、写真…
スー子さんも、お疲れさまです。ありがとうございます(๑´ω`ノノ゙✧

生フランク、うちにも常備してあります。今日はケーシングから外して炒めてトマト缶、業務スーパーのミートボールを入れてトマトスパゲティーにする予定です(。>∀<。)
グリルしたソーセージ、ジューシーですごく美味しそう〜(♡∀♡)
スー子さんのブログ見ていると、いつもお腹がすいてきます(´~`)モグモグ

あ、昨日はファヒータはせず、普通に生春巻き&サンドイッチを食べました。笑
ファヒータはやっぱトルティーヤじゃないとですね〜( *´艸`)
Commented by ちょみ at 2017-05-13 14:16 x
オニギリの具、筋子良いかもです!
コンビニのいくらオニギリの大好きなんで筋子は良いですね(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
ありがとうございます❤

業務用スーパーでも中落ちカルビ売ってるところあるんですね😋
コストコのは時々買ってましたが。。。そうなんですよね。。。さばくのが大変でヨシって気合を入れないと買えない1品でした😅

ってか他の方もつっこんでましたがお墓?
大丈夫?見えちゃいけない人写ってないですか(笑)
お肉食べたいなぁ~美味しそう(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚
Commented by kenich1014 at 2017-05-13 14:43
cupcakeさん こんにちは*\(^o^)/*

墓場でやるぞ!ってゆーんだもん(笑)
お墓掃除した後
あのテーブルでご飯食べたことあったけど
さすがに七輪は初めてですわョ(笑)

とゆーか
七輪自体初めて使った( ̄▽ ̄)

まだお菓子作るのに撮影の方が簡単
さすがに魚とかお肉は大変だネ(>_<)
でも
リブフィンガー美味しかったし
苦労が報われたョ!!

CUPちゃんも生フランク買う派♡
あれ美味しいでしょ!!
本格的でかなりオススメ
同じく中身出して使ったりもする(*^^*)
便利便利生フランク*\(^o^)/*

ファヒータと全然違う方向で生春巻き(笑)
今日の夜ごはん
ヘルシーに作ってみる(。-_-。)♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-05-13 14:50
ちょみさん こんにちは*\(^o^)/*

ねーねー
全くそんな事思いもしてなかった
見えてはいけない人‥‥‥(笑)
今とったやつ
じっくり探してしまったョ(笑)

スー子的にお墓は怖いところって感じが
しなくて図々しくお肉焼きまくってました(。-_-。)♡

おにぎり筋子イケてるけど
夏場の筋子は強気ですわ( ̄▽ ̄)
危ないから気をつけてネ(笑)

コストコのリブフィンガー
特大で捌くの大変そう
やる気ある時じゃないと心折れるョ

羊肉も売ってたから
いつかは買ってみたいけど
当分胃をいたわりたい(。-_-。)♡♡♡

ちょみちゃん本当に
夏場の筋子気をつけてネ(笑)(笑)
Commented by れおこ at 2017-05-13 16:46 x
やぁやぁ!!姐ちゃま!!
姐ちゃま、墓ーベキュー!そんなんする人初めてや!爆笑やご先祖はん、さぞかしびっくらこいて心臓止まってもうてるで!
ほんで、姐ちゃま恒例のリアルな指つめ血まみれソーセージこさえてほしかったなあ~
ほんで~、れおこそんなごっつい肉!こうたことないから知らんねんけど、その値段って安いん?
ほんで解体もやってまうって、もう肉屋やん!肉屋なっとこ!
Commented by kenich1014 at 2017-05-13 17:55
れおこさん 今晩は*\(^o^)/*

そうそう!死人だけど
ご先祖様も心臓止まるネ〜(笑)(笑)(笑)
姐ちゃまも
お初墓場ーべキュー(。-_-。)♡♡

お肉の値段生肉だと安いのかどうか
わからないの
間違い無いのは
焼肉屋よりはるかに安いって事!!

アメリカ産リブフィンガーが
普段いくらなのか
見た事も気にしたこともないから謎のまま( ̄▽ ̄)

やってて思った
お肉屋さんもセンスいる!
どう見栄え良く切るかとか
ここまで脂身は取っておこうとか
美容師っぽい!!

不器用だし飽き性だし無理だな( ̄▽ ̄)

今日は1日雨で憂鬱だったネ〜
ダラダラずーっとぼーっと
過ごしてました(。-_-。)♡
コメントれおちゃん待ってたわ*\(^o^)/*

Commented by KIKI at 2017-05-13 23:09 x
スー子さんこんばんは!
墓場で七輪…すごい衝撃の単語…
休憩スペースみたいなのがあるんですね
でも七輪持参w

この塊のお肉見た事がないですよ~
精肉コーナーはあるけど多分地元の卸会社とか
生産者からなんでしょうね
それにしてもスジ取りが大変そう…
牛スジ煮込むのも脂めっちゃ出るから
処理が大変ですよね
でもおでんとかこんにゃくと煮込んでスジコンとか
めっちゃ美味しい…
美味しい物を食べるには苦労しないといけないのですね

ヴルスト(ドイツのソーセージ)作るおっさんと
手伝いの若者の小説を読んでたんですけど
きっとこういうぶっといヤツなんだろうな~
ドイツは食べてOKの豚の生肉料理があるらしいです
あ~ドイツでソーセージとビール食べたい~!
Commented by kenich1014 at 2017-05-14 00:03
KIKIさん 今晩は*\(^o^)/*

ザクロナンテコッタイ!

鬼子母神
至る所にザクロの紋章&ザクロのオブジェ
が有るではないか!!

全く気がつかず過ごしてたョー(笑)
何を見てたのかしらスー子さん( ̄▽ ̄)
怖いョ怖いョザクロ‥‥


お肉
親友も探したけど売ってなかったみたい
局地的品物なのかなぁ
それだと悲しいョ

墓場ーべキュー
している間ずっと見てたけど
誰も参りに来なかった( ̄Д ̄)ノ
平日はなかなか来ないものだネ

ドイツの小説ウケる(笑)(笑)
KIKIちゃんは何者(笑)??
なんでも知ってるから怖いョ(笑)
スー子も
ドイツでソーセージ爆盛り食べたい(≧∇≦)
by kenich1014 | 2017-05-13 08:00 | 精肉 | Comments(12)