業務スーパー 焼肉のたれ 香味しょうゆ 1211g 国産

業務スーパー 焼肉のたれ 香味しょうゆ 1211g 国産
購入時価格 415円


b0369427_07250246.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 焼肉のたれ 香味しょうゆです114.png

先日
墓場ーべキューした時に購入したものです

ギョースーには沢山の焼肉のたれが売っていて
250gの様な小さいサイズのものから
リッターサイズのものまで
選ぶのに悩む〜125.png

本当は小さいサイズで足りたけど
レポするのにはありきたりなので
ビッグボトルの焼肉のたれをGETしてきたョー


b0369427_07321589.jpg

お肉の揉みダレとして使い
このまま下味をつけて冷凍保存するのもオススメ
使うときは
冷蔵庫で自然解凍したのち
野菜と炒めるだけで1品できるし時短になるョ165.png

この焼肉のたれ
かなりの甘口でした105.png
普段辛口しか買ったことがなかったので
余計に甘く感じたのかもしれないけど119.png

原材料
醤油・砂糖・発酵調味料・醸造調味料
玉ねぎ・米みそ・人参・塩
濃縮りんご果汁・にんにくペースト
餅粉・醸造酢・牛肉だし・唐辛子
甘味料・酒精・アミノ酸等
pH調整剤・増粘剤・酸味料 以上

エバラ焼肉のたれとプルコギのたれの
中間といった味してるかなー



b0369427_07453671.jpg

180.png焼肉のたれで焼うどん180.png

料理が苦手な方でも
味付けは焼肉のたれのみ!!
失敗しないのでオススメ


b0369427_07475258.jpg

温泉たまご‥‥失敗145.png



b0369427_07494995.jpg

旨⤴︎旨⤴︎⤴︎
卵と絡めて食べるとめちゃ旨⤴︎⤴︎⤴︎
紅生姜大量・一味唐辛子大量にぶっかけて
食べてみて113.png
プルコギ風焼うどんな感じなの113.png


b0369427_07520619.jpg

貧乏飯
180.png肉巻かないおにぎり180.png

普通
おにぎりにお肉巻いて焼肉のたれで焼くけど
ただ単に
焼肉のタレをまぶしたご飯で焼きおにぎり
作ってみたの(笑)貧乏飯103.png


b0369427_07551703.jpg

炊いたご飯や
余ったご飯にかけるだけ〜


b0369427_07560270.jpg


b0369427_07562286.jpg

タレ+白ごま+一味唐辛子+胡麻油
もしくは一味唐辛子の代わりに
コチュジャン入れると
具なし石焼ビビンバ103.pngの味になるョー


b0369427_07583115.jpg

フライパンにクッキングシートを敷き
その上におにぎり乗せて焼くと
全くくっつかず 焼き油もいらないし
後片付けが楽チンなの165.png



b0369427_08010802.jpg

焼いて少し冷めたらラップして
冷凍保存し
小腹が空いた時用にストックしてまーす


b0369427_08025003.jpg


b0369427_08032441.jpg

鰻重は鰻なしでも
タレだけで食べられます!って人には
オススメ(笑)(笑)
スー子さんタレでご飯イケます166.png

そうそう
この焼肉のたれ
開封したら冷蔵庫保存してネ〜

このタレは甘口です
甘口がお好きな方にオススメでーす165.png
‥‥‥次回買うなら辛口買いたい154.png


オススメ度 178.png178.png178.png

[PR]
Commented by ちょみ at 2017-05-15 13:32 x
こんにちは(*ˊᗜˋ*) ノ
墓場ーべキュー(笑)
今年の流行語大賞狙っちゃいます?ꉂ( °ᴗ° )
我が家は甘口派なんでこのタレは常備してます୧⍢⃝୨
もう何本リピしたことか。。。


マンゴーロールケーキ母の日(義母に)に作りましたよ
٩(๑>◡<๑)۶
スー子さんのブログでスイスロールの生クリームの量はわかっていたけど実際に見て改めて苦笑。。。
私の母はマンゴーアレルギーで食べると顔がパンパンに腫れて大変なことになるので実母には桃バージョンとチョコバナナバージョンで作ってみますね😋💕
Commented by れおこ at 2017-05-15 14:17 x
こんにちわ~お!ヘイヘイ、れおこだっせ~
姐ちゃまも絶対粉もん族や~おもてたねん!
うちも実家おったとき、週一はママゴン作(ホットプレート大な)お好みやったで~、ほんでスジコンやらイカやらえーるねん。
前日残りのな、かんと炊きのじゃがいもとかごぼてんとかも
ふつ~にお好みにえーるねん。めっちゃボリューミーやで!
ほんでな、姐ちゃま、ゆで卵乗っかった焼うどんの皿ちいこない?・・・、今気づいた・・、ちゃうな、
どんう~の量が多いんやな。
なあなあ、れおこもなウナギのタレだけでいける!もち、焼き肉のタレ飯も!←エコやな~
Commented by cupcake at 2017-05-15 15:23 x
こんにちは〜(๑´∀`๑)

焼肉のタレで焼うどん出来るんですね〜!
焼肉タレ焼きおにぎり、美味しそう〜クッキングペーパーをひいたらくっつかないんですね(*TーT)bグッ!

うな重、うなぎ好きだけど、タレだけでもご飯食べれます(ノ≧∀)ノ

コーンビーフサンドイッチ、食べたことあるんですねー!
初日はポトフのように食べて、2日目はサンドイッチにして食べる事が多いみたいですよ〜(๑´∀`๑)
Commented by kenich1014 at 2017-05-15 18:05
ちょみさん 今晩は*\(^o^)/*

いっとく〜いっとくぅ〜??
墓場ーべキュー狙っとく〜(笑)??

この焼肉のタレ
甘口派の人には超お得だと思う!!
ちゃんとしてるよね味が
なめてたョ安い焼肉のタレを(。-_-。)

でもスー子
激辛好きだから辛口を探したいけど
リッターの焼き肉のタレにはどれも
何口なのか書いてないんだョ( ̄▽ ̄)
食べるまでわからないなんて
不親切( ̄Д ̄)ノ

ちょみちゃんのお母さん
珍しいアレルギーなんだ(>_<)
顔が腫れるのは危険危険
スー子は梨食べると
喉が腫れるけど
人によって症状ちがうから不思議だー

お母さんには2種類!
贅沢だネ♡♡♡
ちょみちゃん優しーなー(*^^*)
何もあげてないョ( ̄▽ ̄)

Commented by kenich1014 at 2017-05-15 18:10
れおこさん わーオイわーオイ今晩は*\(^o^)/*

凄い具のアイディアだネ!
本場は違うなー(*^^*)♡♡♡
思いつかない具のバリエーション

スー子は紅生姜山盛り
ネギ山盛りのシンプルなやつが好き
意外でしょ(笑)
あー食べに行きたいお好み焼き

家で作ると楽しいけど
外で食べたほうが美味しい気がする
鉄板のせいかね??
高校の学校帰りも友達とよく
お好み焼き食べ放題行ってたなー(≧∇≦)
もちろんモンジャもしますョー⤴︎⤴︎

毎回作る量多くて
お皿がミニサイズに見えてしまう錯覚(笑)
Commented by kenich1014 at 2017-05-15 18:17
cupcakeさん 今晩は*\(^o^)/*

ソース味・醤油味
に飽きたら焼肉のタレ味オススメ!
さらにコチュジャン入れても韓国風で美味しいし
胡麻油で炒めてネ(*^^*)♡♡♡

それと焼きおにぎり〜⤴︎⤴︎
火力強すぎて
クッキングペーパーに火が触れない様に
こそ注意でーす*\(^o^)/*
絶対にひっつかないョオススメ

CUPちゃんも鰻のタレだけ
貧乏飯OK派なのネ(笑)(笑)
全然ありだよネ!
山椒かけたらかなり鰻食べてる気になる(。-_-。)

日本だと牛肉高いから作れないョネ
手作りしたらいくらかかるのやら(~_~;)
食べたいアメリカのコンビーフ♡♡♡
Commented by シナモンパフェ at 2017-05-15 19:51 x
㌧㌧ヽ(・ω`・o) ネェネェ

今回もマヨネーズ君の出番は無しですか?
焼肉のタレご飯にマヨネーズをかけると美味しいですよ(o^艸^o)
ちょっと贅沢の日は更に目玉焼きをオン!
って、メタボまっしぐらのアカン飯ですね(^^;)

焼肉のタレって、商品によってかなり味が違うし、失敗が怖くてスルーしていましたが、スー子さんの楽しそうなレポを見て、ちょっと冒険してみようかなって思えちゃいました♡

ちなみに私、鰻の焼いている煙をおかずにご飯イケます(笑)
Commented by kenich1014 at 2017-05-15 20:23
シナモンパフェさん 今晩は*\(^o^)/*

マヨ君はほぼ武士専用(笑)
そもそもご飯にマヨ君やるの武士だから( ̄Д ̄)ノ
スー子さんマヨラーじゃないわョ(。-_-。)♡
あっ!
サンドイッチとかには大量に使うけど(笑)

そうそうそうなの!
焼肉のタレは冒険です
しかもリッターサイズは賭けです( ̄Д ̄)ノ
買ったからには使いこなしたい♡♡♡

シナモンちゃんも煙で(笑)(笑)(笑)
よく車で通る道沿いに
鰻屋さんが2軒あるの

そこの道通るたびに少し前から
わざと窓開けて匂い嗅ぎながら
喜んでるけどスー子さん(笑)
煙を車内に取り込みたい(笑)

なんか今ふと思ったョ
毎日毎日食べ物の事ばかり考えてて
他にやる事ないのかってさ(笑)
でも
食べる事が好きなのでやめられないけど(。-_-。)♡♡♡
Commented by KIKI at 2017-05-15 22:01 x
スー子さんこんばんは!
焼肉のたれは万能ですよね~!
野菜炒めもだし、焼きそば・焼うどんにも使います
ソースにちょっと足す感じの時もあるし
たれオンリーの時もあります
ホルモン平気でしたらホルモン焼きそば・うどんも
美味しいですよ
あと麺つゆと半々位で煮詰めつつ豚や鶏焼いたり…
そういや子供の頃に父が野菜と豚肉の鍋にたれかけて
鍋作ってくれたなあ…
野菜の水分が出てくるので水入れなくても大丈夫です

スー子さんのおにぎりいつもキレイですね~
たれが入ってるとちょっとオイリーになって
にぎりにくいとかないですか?
そうか…焼おにぎり作って冷凍しとけばいいのか!
余りご飯そのまま冷凍してるけど解凍した時に
おかず作らないと…ってなるんですよね
いい事聞きました!
Commented by kenich1014 at 2017-05-16 02:04
KIKIさん 今晩は*\(^o^)/*

凄い!KIKIちゃん
焼肉のタレマスターじゃないか(≧∇≦)
なるほどなるほど〜
ホルモン焼きそばNICE!

ホルモン大好き♡♡
絶対に美味しいそれ〜
あと麺つゆと半々?
未知なる味!試してみたい!!
思いつかないなー凄いアイディア

焼肉のタレの活用かなり広がるョ
お父さんの鍋だって
絶対に美味しいはず!ご飯
天下一武道会みたいに山盛りにして
米に具をバウンドさせて食べたい(笑)

焼きおにぎりさ
冷凍用に常備とか言っておきながら
いつも美味しくて食べ切っちゃうの(笑)
常備できた試しないョ(。-_-。)
しかも実物
かなりのデカさなの
焼きおにぎりって旨旨で困る(。-_-。)♡♡♡

醤油だけでも美味しいし
試しに焼いちゃってー⤴︎⤴︎⤴︎
それでは今日も2度寝しまーす
おやすみー(*^^*)♡♡♡♡♡
by kenich1014 | 2017-05-15 08:00 | 調味料 | Comments(10)