業務スーパー さきいか 肴の楽宴 167g 中国産 函館食品

業務スーパー さきいか ソフトタイプ 肴の楽宴
さかなのらくえん 167g 中国産 函館食品
購入時価格 389円


b0369427_08175311.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー さきいか ソフトタイプ114.png

さきいかって喉が乾くけど
美味しくて止まらないョネー110.png
いか薫とソフトさきいか大好きだ〜113.png


b0369427_08202054.jpg

これ何か知ってる??
韓国で日常食べられている
ご飯のお供・おかずで
180.pngさきいかのコチュジャン炒め180.png

おつまみとゆーより
白飯に乗せて食べる感じなの

ご近所に韓国総菜店があって
このさきいか炒めが売っていてめちゃ旨なの
でも
少ししか入ってないのに550円するから
ギョースーのさきいかを買って
自作してまーす164.png


b0369427_08244094.jpg

167g
少なく見えるけど解すと結構な
カサになるから大丈夫!
食べてみたけど
いたって普通のさきいかですな!


b0369427_08261600.jpg

ご飯のおかずなので食べ易くする為に
3センチ位にハサミで切ります
一掴みして3等分に切る感じ


b0369427_08280084.jpg

コチュジャン 大さじ2
擦ったニンニク 2・3個分
水あめ 大さじ3
醤油 チョロリ
胡麻油 大さじ2
好みで一味唐辛子

これらをフライパンに入れてから
火をつけます109.png


b0369427_08301731.jpg

こんな感じで
フツフツしてきたら
さきいかを入れ火を止めるー⤴︎⤴︎
いかに火を通すと
カッチカチになるので
和えるだけの感覚で作ってみてネ!


b0369427_08320119.jpg

和えたら好みで白ごまをまぶして
完成〜125.png


b0369427_08325346.jpg

凄い日持ちするけど
直ぐに食べちゃうョー
この量の半分で550円で売ってるから
買う気失せるなー
あーご飯泥棒め(笑)めちゃ美味しい115.png

楽天やその他のさきいかを調べたけど
特にギョースーが安いわけではないな
ごくごく普通の価格でした

業務スーパーなのでもう少し
安くしてほいです144.png

興味がある方
韓国おかずのさきいかコチュジャン炒め
簡単なので是非作ってみてネ165.png


オススメ度 178.png178.png178.png


b0369427_19155070.jpg

チビちゃん左
こんなに大っきく成長しました〜
先住猫と取っ組み合いして遊んでます102.png

今日もブログ見てくれてありがとー174.png

Commented by シナモンパフェ at 2017-05-18 04:18 x
朝が無意味に早過ぎる初老のシナモンです(笑)

スー子さん、
|・∀・)・∀・)お昼マダか?

↑こんな日も近いかもです…(/ω\)

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

さきいかって万能選手ですよね(^^)
炒め物にいれたり、スープにいれても良い出汁がでますね(o^艸^o)

コチュジャン炒め!これ美味しそう♡♡
ホカホカごはんに乗せてかっこみたい(笑)
早速、作ってみますね ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

さきいかの天ぷらも美味しいですよ♪
前に、お店で食べてからリピしまくりです(笑)
天ぷら粉に青のりとか入れたりアレンジ無限大なので、詳しくはグーグル先生へ〜♪ (o^-')b
Commented by kenich1014 at 2017-05-18 07:19
シナモンパフェさん おはよー*\(^o^)/*

今日も早っ(笑)
ねーねーすごくない?
聞いたことも見たことも無いョー
さきいかの天婦羅(≧∇≦)

えーっ!どんな感じなのか
想像もつかない!
かたくならないの??
かき揚げ的な?それとも
長いまま単体で揚げるの??

味付きだからそのままいいよネ
これはかなり奇抜なレシピ(≧∇≦)
今猛烈に試してみたい衝動〜⤴︎⤴︎⤴︎
やってみるネ( ̄Д ̄)ノ
Commented by KIKI at 2017-05-18 08:56 x
スー子さんおはようございます
さきいかのコチュジャン炒め美味しいですよね
確かに売ってるのは高い…
ご飯にも合うけどチヂミに混ぜても良さそう

寿司太郎のジェネリックw
寿司太郎みたいな紙の袋の中にレトルトパウチで
2袋入ってます
常温保存OK名ので段ボールに入って積まれてたかなあ
「五目ずしの素」で探してみてくださいね
Commented by cupcake at 2017-05-18 16:25 x
こんにちは〜!

今朝コメントしようと思ったら何故かできず、今みたらまたコメントできるようになって安心しました〜(*゚∀゚)=3

さきいかのこれ、ご飯に合いそう〜!
作ったら安く沢山出来る事知ったら、やっぱ自分で作りますよね(*^m^*)

シャケマヨネーズもやしご飯は私しかしませんよ( 艸`*)ププッ
旦那はツナマヨおにぎりは好きなので、納豆なしなら食べるかも?納豆はあの匂いとねばーっとしたのがダメみたいです(´xωx`)

今日も業務スーパーに行ってきました(。>∀<。)
最近フォーにハマっていて、ビーフ味に続き、チキン味を買ってきました。アメリカで食べたフォーとほとんど同じ味でびっくり❗️
Commented by 珊瑚 at 2017-05-18 18:01 x
こんにちはー!
これ系好きだけどスーパーで売ってるのは少量で高いっ!作ってみよー(^^)
近所に中国人がやってる日本の八百屋さんがあるんですが、たまに面白いモノが売っててついつい寄ってしまう。この八百屋さん、ニラとか小松菜タダなんですよ笑。買ったら好きなだけ持ってってみたいな。菜の花とか30円、玉ねぎも運べないくらいの量〜。もちろん国産。もっと中国食材置いて欲しいなー。八宝粥をゲットしました。
業スーで炭酸水ケース買いしたら、なにやら応募券くれました。どこもやってるのかなー?
Commented by kenich1014 at 2017-05-18 19:25
KIKIさん 今晩は*\(^o^)/*

チヂミ!合う合う!!

その前に食べてしまう(笑)
塩分取り過ぎ( ̄▽ ̄)

明日ギョースー行けそうだから
段ボールよく見てみるネ
なんかそう言われれば
あったような気がし出したョ!!

酢飯大好きだから食べたい〜
いい情報ありがとネー(*^^*)♡♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-05-18 19:34
cupcakeさん 今晩は*\(^o^)/*

最近変なの
いじってないのに何故だろ
スー子はコメント閉じたりしないから
閉じてる時はおかしな時だネ( ̄Д ̄)ノ

スー子は納豆嫌いでは無いけど
好んで手に取らないかも
だって
お肉とかケーキとか

あーーーっ!!美味しい!!
サイコーサイコー旨旨⤴︎⤴︎って感情になるけど
人生で1回も納豆を食べてそんな風に
感動しまくった事ある(笑)??

親友も武士も納豆大好きなの
CUPちゃんも大好きでしょ♡
スー子 納豆‥‥納豆で感動してみたい(笑)
ちなみに
おせんべいでも感動したこと無いョ(。-_-。)♡

CUPちゃんも好きなのネ!
フォー美味しい美味しい!!
かなに匂いが充満しまくるゼー⤴︎⤴︎
久し振りに
フォー食べよーっと(*^^*)

保存食で戸棚にあるわョー(≧∇≦)♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-05-18 19:45
珊瑚さん 今晩は*\(^o^)/*

えーーー!
あり得ないョー
そのお店行きたい(笑)

ニラとか小松菜が無料って何それ〜(≧∇≦)
菜の花もほぼタダみたいなもんだし!!

1度武士の親の家行った時
道端に軽トラの荷台いっぱいの人参に
無料で差し上げます
って書いてあったの(笑)

近くに車止めて
欲張って沢山袋に詰め込んだけど
武士は人参嫌いだし
その後スー子1人で毎日人参地獄でしたョ(。-_-。)

それにしても珊瑚ちゃんの近くのお店
サイコー⤴︎⤴︎
八宝粥きになるー!!

ちなみに炭酸水レポしてないけど
いつも買ってるョ(。-_-。)♡♡♡

Commented by れおこ at 2017-05-18 19:54 x
こんばんみー(^o^)姐ちゃま‼️
昨日もこんばんみーしよおもたのんになんかコメ欄でえへんちゅう^_^;ちーん。
ニャンコ先生ら、やたらかわゆし💗姐ちゃまんちの内猫さんらあんま登場しいひんからお宝映像‼️
ほんで、さきイカの韓国のん!れおこもめっちゃ好き‼️韓国は若い頃リピしまくっとったあー!めしうま!物価やすっ!エステにマッサージ三昧!てか、れおこタイやらベトナムやら東南アジアばっかいっとったー、普通この歳やったらワイハーとかグアムやらなオーストラリア行っとるけど、れおこ全然魅力感じなく行ったことないねん、とりあえずEU圏は好きやったから行ったけど、
また海外行きたいなおもたりもするけど、チビがおるからな、1人やさかい面倒見てくれる人おらんからなあ^_^;もうええわあ、もっとばあさんなったら行こ。
Commented by kenich1014 at 2017-05-18 20:24
れおこさん 今晩みー(*^^*)♡♡

なんでコメ欄閉じちゃうのかな
見たけど✖︎にして無いし〜

茶トラ3匹もいるョー(~_~;)
肥満児なの茶トラって特に
肥満体質なのかな〜
ブニブニいってお腹揺らして歩いてるョ(笑)

れおちゃんは東南アジア!!
いいョいいョー⤴︎⤴︎
物価安いしフルーツ美味しいし
今いちばん台湾に行きたいなー

でも武士はハワイラブなの
典型的な日本人(。-_-。)♡♡♡
1人で何回も行ってたみたい好きすぎて(笑)
今はれおちゃんと同じく
動物がいるからな〜

2週間とか絶対に無理だし
沖縄だって弾丸だから(~_~;)
特に
シェパードは預けられないョ心配で!!

力が戦車みたいだから
家族以外お散歩危険だし

スー子もみんなが死に絶えたら
長期行くとする(笑)
仕方ないョ好きで面倒見てるわけだしネ(。-_-。)♡♡♡

イカちゃん美味しいから作ってみて(*^^*)
by kenich1014 | 2017-05-18 08:00 | 乾物 | Comments(10)