業務スーパー 業務用 トマトソース 1kg 6人前 国内製造

業務スーパー 業務用トマトソース・パスタソース
国内製造 1kg 6人前 宮城製粉
購入時価格 297円


b0369427_07142606.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 業務用トマトソースでーす114.png


b0369427_07152289.jpg


こちらのトマトソース
1kgの大容量なのですが毎日の普通の食事で
わけなく使いきれると思いますョー102.png

原材料
トマトピューレ漬け・玉ねぎ・トマトペースト
オリーブ油・砂糖・塩・牛脂
鶏肉だし・コーンスターチ・にんにくペースト
香辛料・アミノ酸等・増粘剤・甘味料

殺菌方法
気密性容器に密閉し加圧加熱殺菌

トマトをベースに玉ねぎとスパイスだけの
シンプルなソースなので使いやすいの165.png


b0369427_07234382.jpg

180.pngエンチラーダ180.png

タコスを作るよりエンチラーダの方が
簡単で後片付けも楽チン111.png


b0369427_07255085.jpg

タコス食べた残りのタコミートが
あったので
今回のトマトソースとギョースーの
レッドキドニービーンズ 97円
炒めた鶏胸肉を加え具を作るぞー⤴︎⤴︎


b0369427_07284861.jpg

エンチラーダはメキシカンな味だけど
タコシーズニングがなくて作れない方は
ミートソースでも美味しいから
やってみてー(*^^*)

b0369427_07304437.jpg

ギョースーの
トルティーヤ 198円 12枚入り
とてもお気に入りな商品で
大きさが特にオススメなの

コストコなどで売られてるのは大判すぎて
具を入れると巨大になって食べづらい119.png

しかもギョースーのトルティーヤは
激安だしネ!!
コストコ行く前に業務スーパーも
要チェックです165.png


b0369427_07345450.jpg


b0369427_07352210.jpg

具で包んだら
トマトソースをたっぷりかけます♡


b0369427_07363764.jpg

チーズをかけて焼くだけ〜
中身の具は火が通っているので
チーズが溶けたらOKです


b0369427_07381235.jpg

これ1度に全部完食103.png
みんなの期待を裏切らない胃をしてるわョ(笑)

人ってさ お腹いっぱいが幸せじゃない113.png
お腹いっぱいだと イライラしないし
喧嘩もしないし
人の嫌なところも気にならないし
感じない(笑)??

世界中の人が毎日 お腹いっぱいの生活を
遅れれば 争い少なくなるのになー

日本に産まれて感謝だョー
変わってる母だけどありがとー145.png


b0369427_07434879.jpg

すーーぐ
話がそれちゃうスー子ちゃん144.png

トマトソース自体が美味しいの
何もアレンジしないでパスタソースとしても
使えるな!!

ひき肉を炒めてこのソースで味付けして
ミートソース作ったり

茹でた麺にそのままかける
オムライス・オムレツにかける
食パンに塗ってチーズをのせてピザ風とか


b0369427_07475308.jpg

具沢山のエンチラーダ 最高〜113.png
1人6本余裕〜113.png
簡単なので是非つくってみてー


b0369427_07495869.jpg

180.png普通のチーズオムレツ180.png

買い物面倒くさくて具がチーズのみ‥‥
これはケチャップの代わりに
トマトソースかけただけなの

それだけなのに豪華な味がする♡


b0369427_07525023.jpg

トマトソースはケチャップの代用としても使えるので
1kgあっても使いきれると思います166.png

気になる方は試してみてネー


オススメ度 178.png178.png178.png

b0369427_08020944.jpg

全然関係ない話だけどさー

そら豆を房ごと魚焼きグリルで
このくらい黒焦げに焼いて
中身の豆を皮付きのまま食べるのが大好きなの


b0369427_08035893.jpg

蒸し焼きにされて
中の皮も違和感なく食べられてウマウマ

武士 そら豆嫌いだから
スー子が1人でルンルンしながら山盛り食べてたら

よくそんな足の臭いのくせー豆食えんな!

って言ってくるんだョー141.png
あーー!ふざけんなー
チキショーーーーーー!!

気持ち良く食べてる人の横で
何て事を(笑)

やっぱり ジャガイモの芽を食べさせて
奴をしまつするしかないな168.png

いつもブログ見てくれてありがとう174.png

Commented by 珊瑚 at 2017-06-07 06:10 x
スーこさんおはようございます(^^)

トルティーヤがポテチに見えて斬新だなーと読み進めておりました笑。
これ置いてありました!1キロ?普通の家で消費できる?買うのは飲食経営者でしょーとチラ見しかしてなかったら、まさかのスー子さん!!!無駄なくきっちり使うところ、さすがです(о´∀`о)

そら豆、私も皮ごと焼いちゃいます♡オーブントースターにアルミひいてぶち込みまぁす。片付けなし!確かに足の臭いなんですが笑、好き♡この時期はじゃんじゃん取れるらしいのでよくもらってます。

ジャガイモの芽、、、ふふふ、、、主婦の完全犯罪ですね、、、
Commented by kenich1014 at 2017-06-07 08:45
珊瑚さん おはよー*\(^o^)/*

なになに(笑)⁈
ポテチどのことョ?って思って
確認しちゃったじゃん(。-_-。)

確かにトルティーヤがポテチに見える!!
でも
めちゃでかいポテチだョ(笑)

珊瑚ちゃんもそら豆お好き♡♡♡
でしょでしょー
美味しいョネ丸焼きそら豆〜⤴︎⤴︎
ホクホクで旨旨なのに
足の臭いって例え‥‥処刑決定ー!!

完全犯罪で
毎日すこーしずつ芽を食べさせ
すこーしずつ 弱らせていく戦法( ̄Д ̄)ノ

珊瑚ちゃん真似しちゃだめョ(。-_-。)♡♡♡♡
Commented by れおこ at 2017-06-07 09:52 x
雨降ってるからか~、なあ~おいおい!
長文したためたのんに・・(;´Д`)姐ちゃま~~~
Commented by いもこ at 2017-06-07 09:56 x
スー子さんおはようございます\(^o^)/
トマトソース1キロもあるのに使い切れそうとかトルティーヤが気になるとかスー子さんのブログ読むと買って試してみたくなっちゃいますね!
エンチラーダ作ったことも食べたこともないけどやってみたーい‼
相変わらず美味しそうなお料理に朝から(^q^)です!
そら豆、丸ごと焼いて食べてみたい!と思いつつ、ついつい全部塩ゆでして皮剥いて食べてしまいます(^_^;)
足の臭いという表現に衝撃(笑)
Commented by fukui-curry at 2017-06-07 10:30
おはようございます。
角田市の宮城製粉さんのトマトソースですね。
友人達が集まる時などに使っております!!
人気商品なのか品切れが多いです(笑)

疲れた時や辛い時には美味しい物をお腹一杯食べるというのが一番ですよね!!(笑)

「東北魂」もお聞きになって頂きましてありがとうございます。
富澤さんは「ウマーベラス」と話していたのですね。
すっと「マーベラス」と思っておりました(笑)
Commented by のん at 2017-06-07 11:18 x
おはようスー子さん。
(今日はもずくの話じゃナイヨ)

ひき肉昨日たくさん買ったから
そろそろミートソース作ろうって思ってたの。
これ買おう!
だってトマト缶でやると味が決まらなくて味見止まらないし終いには訳わかんなくなってもういいや!って投げ出した味になる・・・
だからこれでうまく作れるか挑戦するよ!

今日はミネストローネつくるのにひよこ豆買いに激安スーパー行ったら 小さい缶で120円もしたよぉ💧
次からは絶対ギョースーだね!
Commented by cupcake at 2017-06-07 17:25 x
こんにちは〜(*´∀`*)

トマトソース、1キロは大量ですね〜!
でも、パスタ作る時500mlぐらいのジャー1瓶使うから、二食でなくなるかな?(๑´罒`๑)

エンチャラーダ、向こうでよく作りました(o´∀`)ノ
トルティーヤをトマトソースで全てカバーするようにと旦那母に教わりました。笑

確かに、お腹空いてたらイライラして旦那と喧嘩する事多いかも…( 艸`*)ププッ

スー子さんのブログは写真も多くて見てたらお腹すく〜(゚д゚)メチャウマー
いつも楽しいブログをありがとう♪(b゚v`*)
Commented by ぼるしち at 2017-06-07 20:11 x
エンチラーダ美味しそうですね。
見た目がもう墨レストラン並のクオリティーなんで驚きです。
うちではカルディでチリビーンズ買ってきて作るんですが
ギョムって自作すれば倍以上の物が作れそうですね。
という訳で週末に自作してみます。
業務でコーントルティーヤも取り扱ってほしいですね。
Commented by kenich1014 at 2017-06-07 21:34
れおこさん 今晩は*\(^o^)/*

あーぁ ゴメンョーーー(>_<)
今帰宅!!!

こっちは1日雨は降らなかったョ(*^^*)
長文こさえてくれたのに
れおちゃん ありがとー(*^^*)♡♡♡

Commented by kenich1014 at 2017-06-07 21:39
いもこさん 今晩は*\(^o^)/*

いもちゃん 返信遅くてゴメンョ(>_<)!!
遅すぎです‥‥(>_<)

エンチラーダはタコスが好きなら
間違いなく気に入ってもらえると思う♡
具もわざと鶏胸肉がオススメ(*^^*)
巻いて焼くだけだから簡単
試しに作ってみてー⤴︎⤴︎

スー子も塩茹で好きョー
丸ごと焼くとあの中の皮まで食べられるから
そこポイントなの(。-_-。)♡♡♡ウマウマ♡♡♡

武士は無神経なの!!
食べてる横で言わなくてもいい事を(笑)
Commented by kenich1014 at 2017-06-07 21:46
fukui-curryさん 今晩は*\(^o^)/*

ひぇぇぇー(>_<)
返信今になってゴメンちゃい〜(>_<)!!!

fukuiさん使ってたのネ♡
友達が沢山集まるって楽しそう
そんな集いスー子には無いから
とっても羨ましかー(。-_-。)♡

ねーねーfukuiさん(≧∇≦)
富澤さんは
旨い と マーベラス→ウマーベラス

旨いの最上級の褒め方してたョー(笑)
あの醤油ケーキは ただの旨いではなく
最高に旨い!って事を言いたかったんだネ(*^^*)♡♡

そこまで言わしめた醤油ケーキ凄い(≧∇≦)
Commented by kenich1014 at 2017-06-07 21:52
のんさん 今晩は*\(^o^)/*

今日は返信遅くてゴメンちゃいョ〜(>_<)!!

モズク‥‥昔
ロンブー淳が
モズクの歌唄ってヒットしてたョネ(笑)
今思い出したョ

モズク ズクズク〜 モズク ズクズク〜⤴︎⤴︎

のんちゃんケチャップ入れない派?
スー子は昭和のミートソースが好きで
ケチャップとウスターソース(笑)
まさに昭和の洋食って感じで

イタリア人に見せたらキレられそうだョ(。-_-。)♡

ひよこ豆 高っ!!
豆の缶詰めは色んなスーパーみたけど
ギョースーがいちばん安いネ(*^^*)♡♡♡♡
ミネストローネうまくできた??

お腹すいたョ〜
ミネストローネたべさせろーー(。-_-。)♡♡♡♡
Commented by KIKI at 2017-06-07 22:03 x
スー子さんこんばんは!
エンチラーダ!
初めて聞くお料理だわ~
スー子さん世界各国のお料理に詳しいんですね
情報や材料は今は入手しやすけど作ってみようって
思わないので尊敬です
そういや日本人とユダヤ系のいる街は食事が美味しいって
どっかで読みました
ユダヤ系は知らないけど日本人は食へのこだわりが
すごいのと手先が器用だからかなーと思ってます

こんなサイズのトマトソースがあるのか…!
ハチ食品の普通サイズしか気づかなかったです
チーズオムレツが美しい…
空豆の後ろに見切れてるマカロニチーズみたいなのも
カプレーゼみたいなのも美しい…
空豆も美味しそうです
嫌いな人って足のにおいとか言いますよね
ていうかスー子さんの旦那さん結構好き嫌いというか
味の好みとか細かくないですか?
対応してるスー子さんすごい…
Commented by kenich1014 at 2017-06-07 22:04
cupcakeさん 今晩は*\(^o^)/*

1キロあるけど
そんなに多くは感じなかったなー(笑)
余裕〜⤴︎⤴︎

本場のエンチラーダは
トマトソースぶっかけまくりだネ(≧∇≦)
いいョそれー!!
もっとぶっかければ良かったー(笑)
次回からは
なみなみかけることにするョ

CUPちゃん
こちらこそ楽しいコメントくれて
いつもありがとうー(*^^*)♡♡♡
楽しみなのコメント(。-_-。)♡♡♡♡

ブログ書くモチベーションあげあげですわ〜(≧∇≦)
Commented by kenich1014 at 2017-06-07 22:13
ぼるしちさん 今晩は*\(^o^)/*

エンチラーダ 巻いて焼くだけなのに
レストラン並と言われ恐縮です(笑)

ぼるしちさん
チリビーンズ買ってたの??
ぼるしちさんの腕ならよゆーで自作できるのに!!

ギョムで豆の缶詰め安いから買って
カルディでタコシーズニング買って
是非是非手作りしてみてー(*^^*)♡♡♡

残ったら
ホットドッグに挟んで
チリドッグだネ(。-_-。)♡♡♡♡

コーントルティーヤ取り扱い
強く強く希望!!!
たまに食べたくなるの固いの♡

あっ!そうだ!
残ったチリビーンズを
サラダの上に乗せてタコサラダにしてみて(*^^*)
ドンタコスもトッピングしてー♡♡♡

あーぼるしちさん
ウマウマだョー早く食べて!食べて(。-_-。)♡♡♡♡
楽しみだネ自作するの(*^^*)
Commented by kenich1014 at 2017-06-07 22:29
KIKIさん 今晩は*\(^o^)/*

あーーわかってらっしゃるこのお方( ̄Д ̄)ノ
KIKI様はわかっておられる(笑)

武士
死ぬほど細かい!!!!
細かすぎて細かすぎてはぁ〜細かい(~_~;)

武士様は匂いに敏感なの
味もうるさいけど特に匂い
大変だョスー子‥‥

こーやってわかってくれる人がいるだけで
安らぐネ(笑)(笑)ありがと(。-_-。)♡

日本人は美食家だと思う
海外旅行いっても
景色の写真を撮らないで
食の写真を撮るのは日本人だけらしいネ( ̄▽ ̄)

スー子が外国の料理作るのは
いやしいからと(笑)食べたがりなのと(笑)
外国への憧れと
他の家の母親が手作りする料理が羨ましかった事が
影響してる( ̄Д ̄)ノ

駅地下のお惣菜は色とりどりで
確かに美味しいョ
それなりの味は確かにしてる
でも
初めて友達のママが作った
揚げたてのコロッケを食べた時の衝撃!!

今でも忘れられないの(笑)

形や使ってるものが変でも
手作りにはかなわないのョ!!

そんな手作りコンプレックスから
今に至ってるな(。-_-。)♡

あーー
それにしてもKIKI様
今日も武士殿は味にうるさかったですわ〜( ̄▽ ̄)

わかっていてくれてありがと(。-_-。)♡
Commented by ちょみ at 2017-06-08 08:29 x
おはようございます❤
このトマトソース使い勝手良さそうですね😋
買ってみよぉ😊

武士さん。。。
男の人って自分が嫌いなものケナしますよね😓
ウチもハーブティー飲んでたら雑草呼ばわりされたし。。。
ジャガ芋の芽(笑)いい事聞いたわ(笑)
( ゚Д゚)<毒毒

あっそうそう、タピオカ専用のストロー100均一で買いましたよ😊
たしかキャンドゥかセリア😄
ああいうところは品物の入れ替え多いいから今シーズンも売ってるかは微妙ですが。。。
Commented by kenich1014 at 2017-06-08 12:52
ちょみさん こんにちは*\(^o^)/*

返信したのに消えてショーーック( ̄▽ ̄)

ちょみちゃんもスー子と一緒に
しまつ‥‥プププ
ジャガイモの芽で‥‥それとも
韮の代わりに水仙で‥‥プププ 恐ろしやー(笑)

セリアならありそうだから
明日見てくるネ(*^^*)♡

長く文書いたのにショック〜(~_~;)
れおこさんの祟りだわ(。-_-。)

ちょみちゃんいつもありがとう(*^^*)♡♡♡♡
Commented by るみなす at 2017-06-11 10:54 x
スー子さん
私もこの間そら豆頂いて焼きました♡
買うと高いし、無農薬なのもあって
ウマーベラス!!(私も好きなの♡)

スー子さんはそら豆のベッドの方の
しろーいふわふわ、食べたことありますか?焼きじゃないと残らないあのふわふわ(*^^*)
開けたらシューっと無くなっちゃうから
スピード重視なんだけど、
豆そっちのけでかき集めるの!急いで!
そうするとトローンとしたよくわからないものがスプーンにたまるから少しお塩など付けて食べるの。
すんごい美味しい物じゃないけど、
そら豆をすべて味わえる気がして
娘ときゃっきゃっしながら食べてます。
ゴーヤーといい、私は綿が好きなのか?(笑)
私もこのお料理初耳!
お豆好きなので、たっぷり入れて作ってみよ~o(^o^)o
Commented by kenich1014 at 2017-06-11 13:29
るみなすさん こんにちは*\(^o^)/*

全くの初耳!!
そのと食べ方するのるみなすちゃんだけ⁈
全く考えもつかなかったョ
白い所食べるってさ(笑)

しかも白いトローンとした
よくわからないものを
食べてるんでしょ(笑)爆笑(笑)

そら豆買ってきて絶対に試してみる(≧∇≦)
凄い情報だった(笑)

豆好き仲間だから
たんまり入れて作ってみてネ
めちゃうまです(。-_-。)♡♡♡♡
by kenich1014 | 2017-06-07 08:00 | インスタント食品 | Comments(20)