業務スーパー 冷凍 チーズいも餅 500g 国産 北海道便

業務スーパー 冷凍 チーズいも餅 500g 国産
購入時価格 198円


b0369427_09305962.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍チーズいも餅です114.png


b0369427_09315925.jpg


いも餅 北海道の郷土料理
スー子ちんのお星になったおばあちゃん
出身地が北海道 月形だったので
いも餅は北海道に行くと必ず食べていました111.png


今では日本中どこでも見かける様になり
高速のサービスエリアや
スーパーのお惣菜売り場にもおいてるョネ♡


b0369427_09364682.jpg

原材料
ナチュラルチーズ・ポテトフレーク
植物油脂・砂糖・塩・加工澱粉・甘味料
香料・アミノ酸等・カロチン色素
※ 揚げるな危険!!

ギョースーのいも餅は
ポテトフレークで作られているようです

開封した瞬間にポテトフレークの香りと
チーズの香りがかなり強く感じます


b0369427_09422285.jpg

全部で18個入っていました102.png
多めの油で両面焼くだけで完成⤴︎⤴︎
あっという間に仕上がりますョー♡


b0369427_09440555.jpg

あーぁ〜‥‥なるほどなるほど‥‥
予想通り ポテトフレーク感強い‥‥

モッチモチで生地は美味しい110.png
でもポテトフレークじゃないとだめなのー??
生のジャガイモで作ったいも餅が食べたいョ134.png
これじゃ本場のいも餅じゃない〜

500g入りを198円で提供するには
ポテトフレークじゃないと割りに合わないのかなー
鼻に付くの ポテトフレーク‥‥



b0369427_09482727.jpg

スー子も手作りいも餅作るんだけど
ピザにして食べるの本当にオススメなの113.png
モッチモチの生地にトマトソースとチーズが合う!!

そしてもう一つは
チヂミ風にして食べる113.png

チヂミってジャガイモを擦って生地を作る
タイプの食べたことある??
あのイメージをいも餅で再現165.png


b0369427_09521513.jpg

この前の1キロトマトソースの残り
バジル
チーズでピザ風に

キムチ
チーズ
つけダレは胡麻油と酢醤油で!!

焼いたいも餅に具をのせ
少し温めるだけ164.png


b0369427_09542093.jpg

カナッペの様なお寿司の様な105.png


b0369427_09551028.jpg


b0369427_09553069.jpg

b0369427_09554572.jpg

旨っ!!
いもピザ 旨っ!!

ピザはパン生地だけじゃないネー
いも生地サイコー⤴︎⤴︎⤴︎
もともと練り込まれているチーズの香りが
邪魔してるけど 美味しいョ111.png


1個辺り11円でとても魅力的ですが
スー子的にポテトフレークがイマイチなので
手作りしてみました↓↓


b0369427_10284105.jpg

ジャガイモがしこたまあって困るときは
いも餅を沢山作って冷凍しています

中サイズのお芋をレンジで熱を通す
もちろん皮をむいて茹でて
粉ふきいもを作ってもいいョー


b0369427_10312105.jpg

しっかり滑らかになるまで潰すのがコツ125.png


b0369427_10321323.jpg

片栗粉大さじ4を加え
よく練ってまとめるだけ106.png
簡単すぎでーす うぇーい⤴︎⤴︎


b0369427_10335710.jpg

白玉作る時の固さ位かなー?
耳たぶの柔らかさ


b0369427_10345348.jpg

円柱に整えて
冷まして冷蔵庫で休ませてから切ると
うまく切れるのでやってみてネ♡

もちろん切り分けてから冷凍できます102.png


b0369427_10364481.jpg

油でこんがり焼くだけ!
北海道の定番はバター醤油か砂糖醤油
もちろん チーズのせたり 磯部巻きにしたり
なんでも合うから試してみて110.png
バターは旨旨♡♡♡


b0369427_10395847.jpg

181.pngみたらし餡のいも餅181.png

さっきからずっと
しょっぱい系のいも餅食べてたので
さすがに
おやつにして食べました105.png


b0369427_10414971.jpg


b0369427_10420794.jpg

もっちもちーーーーぃ113.png
これですこれです!
いつも食べてるいも餅はコレ↑↑
あーおばあちゃんちに行きたくなった110.png
北海道サイコー173.png

生のじゃがいもとポテトフレークで作ったのでは
味が違いすぎるー

手作りする方にはギョースーの安い
片栗粉がオススメでーす
緑の袋のやつ165.png


でも 業務スーパーのいも餅も
単体ではイマイチですが
ピザにしたら美味しいのでオススメします
手作りの方が美味しいけどネ‥‥プププっ115.png

あーお芋地獄でお腹パンパンじゃ〜180.png


オススメ度 178.png178.png

[PR]
Commented by KIKI at 2017-06-09 10:11 x
スー子さんこんにちは!!
また見たことが無いヤツや…!!
いも餅って北海道物産展でよく見かける
スープに入った丸いヤツだと勘違いしてました
調べたらあれはじゃが豚でした
めっちゃ美味しそう~!!
チーズは裏切らない!
揚げるのダメって爆発するんですかね
スー子さんの手作りの方も美味しそう
もしかして形を変えて茹でたらじゃがいものニョッキに
なるのではと思ってしまいました
Commented by kenich1014 at 2017-06-09 10:33
KIKIさん こんにちは*\(^o^)/*

今今日のブログ書き終わったところー⤴︎⤴︎

そうだョー(笑)じゃが豚それー!!
じゃが豚も美味しいから好きだけど
さすがに作ったことないなー
作ってみたくなった(≧∇≦)

いも餅 KIKIちゃんちの近くの
スーパーにお惣菜としてない??
棒に刺してあって 海苔ついてる
平べったいお餅みたいなの!!

ギョースーのいも餅は
少し違うョ
好き嫌い分かれそうな味してる(。-_-。)

いも餅手作りだと揚げるバージョンもあるのに
なぜこれに関して駄目なのか謎なの
なんてわかなー??

ニョッキよりモチモチしてるけど
茹でたらニョッキだネ(笑)
じゃが豚もニョッキっぽいし(*^^*)♡

これを買うにしても
手作りするにしても
ピザ味オススメ!!

ためしてくんろ(。-_-。)♡♡♡♡
Commented by cupcake at 2017-06-09 15:13 x
こんにちは〜(๑´ω`ノノ゙

これはまだ見たことないです。
ピザみたいにしたら美味しそうですね〜(。>∀<。)
私も芋もちは🥔から作りますが、もちもちして美味しいですよね(*^m^*)

スー子さんのおばあちゃんの芋もちも美味しかったんだろうな〜(๑´∀`๑)
思い出の食べ物を食べると、いろいろと思い出しますよね(๑´ω`ノノ゙✧
Commented by れおこ at 2017-06-09 16:53 x
お久しブリ~フ、でもないか、れおちゃんらいスー(来日か)
姐ちゃま、また見たことも匂うたこともないもん、食べてはる・・・。芋餅って・・。なんなんなん(・・?
けんど、フレークと生じゃがの違いはなんやわかるような。
ポテチとポテルカの違いみたいなやっちゃろ?←結構な自信
さあけど、姐ちゃま、ほんまなんでもこさえはるなあ~、
がっさ感心や~え~奥さんやな~!!
あし~たがある~♬あし~たがある~♬れおこのテーマソングに決定

Commented by kenich1014 at 2017-06-09 22:06
cupcakeさん 今晩は*\(^o^)/*

見た事無いョネ
スー子も最近初めて見つけて即購入!!
これもちゃんとモチモチしてるけど
ポテトフレークが前面に出てくるのョ(>_<)

たまたまスー子がポテトフレークが苦手だから
評価低いけど
苦手じゃなかったら
食べてみてアリ!って人もいると思う

それと
おばあちゃんはいも餅作らなかった(笑)
ごめんごめん
誤解させちゃった(。-_-。)

おばあちゃんちに行った時
必ず外で買い食いするの いも餅(。-_-。)♡♡

CUPちゃんも手作りするいも餅
ご主人食べるの??
きになる
ニョッキみたいだから食べるのかなぁ??
Commented by kenich1014 at 2017-06-09 22:21
れおこさん 今晩は*\(^o^)/*

寂しかったぁ〜〜(>_<)♡♡♡
またも れおこロス(。-_-。)♡

えー!いも餅見た事ない?
画像検索してみてョー
スーパーのお惣菜で見た事あるって!!
気がつかないだけかも( ̄Д ̄)ノ

そしてポテルカ
聞いたことも見た事もなくて検索して
確かめたけど
チップスターもどき⁈
似てる チップスターに!!

まさにその例えが正解( ̄Д ̄)ノ
ポテチはフレッシュ
ポテルカはポテトフレーク
なるほど!その通り(*^^*)

いい奥さんって褒めてくれてありがと♡
武士は 何かを求めても
死ぬ時言う って口癖で
なかなか褒めない( ̄▽ ̄)
ジジーめが チッ!!!

れおちゃん!
姐ちゃまも凹む時は凹むョー
もう どっぷり凹む

凹だっていーじゃない(*^^*)
次は凸が来るから(笑)
明日があるョー 凸目指して元気だそーョ*\(^o^)/*

美味しいもの食べて凸だョれおちゃん!!
Commented by れおこ at 2017-06-10 08:39 x
おはようもーん!姐ちゃま‼️そうそう!チップスター‼️あれ?ポテルカ意味不明やったなん(;゜0゜)関西だけなんかな^_^;チップスターゆうたこつないですたい、ポテルカゆう^_^;
姐ちゃまも凹むんな、、れおこ毎日凹みおーい、、けど何日に、一回かは凸るからなんとかいけてる、姐ちゃまもそなんやな、れおちゃん頑張り過ぎずに頑張るな、頑張ったらあかんのやもんな‼️姐ちゃまみたいな姉さんいてくれたらな、、
Commented by kenich1014 at 2017-06-10 09:40
れおこさん 今晩は*\(^o^)/*

間違いなく東京にはポテルカ無い!!
1度も見たことないって!!!
関西方面限定なのかも(。-_-。)♡
見た感じ
味は同じそうだネ(*^^*)

れおちゃんヤバい(笑)
鬱ぎみじゃないの!!!

誰でもとてつもなく辛い事凹む事あるけど
それぞれ持った性格があるから
同じ辛さでも
1人は3の辛さ
また違う1人は7の辛さ
ってさー

感じ方が違ったりするのョ( ̄Д ̄)ノ

思い詰めるとストレスで早死にする(>_<)
お猫様達の為にもれおちゃんが
元気じゃないとネ(*^^*)♡

はい!
姐ちゃま 凹むれおちゃんのお話いつでも
聞きますぞー⤴︎⤴︎⤴︎
今は凹の時の方が多いけど
凸の日の方が多くなる様になろうョ*\(^o^)/*
by kenich1014 | 2017-06-09 08:00 | 冷凍食品 | Comments(8)