業務スーパー 白ワインビネガー 1ℓ イタリア産

業務スーパー White Wine Vinegar イタリア産
白ワインビネガー 醸造酢 1ℓ
購入時価格 298円


b0369427_10241876.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 白ワインビネガーです114.png


b0369427_10251159.jpg

っとちょっと紹介する前に
ビックリニューーース!!!


b0369427_18494713.jpg

ちょっと前にレポした
ギョースーのアイスチーズケーキバーの事覚えてる??


b0369427_18542259.jpg


b0369427_18543870.jpg

アイスクリームのコーナーに置いてあって
普通にチーズケーキ味のアイスなんだーって
思ってたよネ??

でも違ったの!!
アイスじゃないんだョコレ!!!

いつもコメントくださる方からの情報で
ロシアの国民的菓子
シロークって名前のものだったの177.png177.png177.png

聞いたことも見たことも無いシローク106.png
どうやらロシアでは
冷凍販売されているシロークを
常温にしてから食べるものが
本来正しい食べ方らしいの113.png

もーーー!全然知らなかった!!
でもさ本当にギョースーのコレがシローク
なのかきになるじゃない
なのでメールで
アイスバーがシロークであるか確認してみた166.png


b0369427_19010629.jpg

はい!決定ーー⤴︎⤴︎
コレは間違いなくシロークです(笑)

このメールもらう前日に
製造元に確認中です って返信来てたの
ギョースーの人達も輸入しておきながら
シロークって事知らなかったのネ(笑)


b0369427_19031875.jpg

めちゃ新しいお菓子じゃない??
こりゃ コストコでもカルディでもまだ
目を付けてない商品だョネ103.png
最先端だギョースー⤴︎⤴︎⤴︎やるネ〜⤴︎⤴︎⤴︎

とゆー事で
ますます常温にしてから食べたくなっちゃったー!
次回行った時絶対にシローク買う172.png
以上 アイスチーズケーキバーのお話でした

いきなり白ワインビネガーの話に戻りまーす105.png
酸っぱいのお好き??
今日紹介するギョースーのお酢は
めちゃくちゃ酸っぱいョー103.png

普段ミツカンのお酢を使っていると
余計に酸味がガツンと感じること間違いなし


b0369427_10280842.jpg

大量に出ないような蓋つきでした⤴︎⤴︎
ドレッシング作るのに使いやすい

1ℓも入っていてたったの298円とゆー
破格なのに 気が利いてる165.png


b0369427_10303390.jpg

変わったラディッシュを見つけたの
赤・白・ピンク・黒・紫が入っていて
可愛いからピクルスにしてみたけど

赤の色素が強すぎて
ぜーーーんぶ同じ赤色に染まっちまったョ145.png
だったら初めから赤色1色の
安い方買えば良かった‥‥チッ!!


b0369427_10340750.jpg

キュウリのピクルス↑↑

やっぱり日本のお酢で作るピクルスとは違った
輸入ピクルスの味に仕上がるネ

白ワインビネガーは好き嫌い出そうな味かなー?
まろやかマイルドではない
ツンツントゲトゲした酸味だった
めちゃ酸っぱい!!
少し使いたかをお勉強せねば145.png


b0369427_10381639.jpg

トメェ〜トが大好きで夏場よく作るサラダ↑↑

冷えっ冷えキンキンにして食べたら
1人で2・3個よゆーで食べちゃう113.png


b0369427_10403442.jpg

シェイク出来る容器に
白ワインビネガー 100cc
油 100cc
砂糖 大スプーン山盛り1
粒マスタードか練り辛子 大スプーン1
塩 小半分
擦った玉ねぎ 大スプーン山盛り2

全て入れてシェイクしてドレッシング完成165.png


b0369427_10251159.jpg

トマトを切って少し砂糖をまぶし
玉ねぎとパセリを刻んで乗せて
ドレッシングかけるだけー

普通食べる直前にドレッシングをかけるけど
是非かけてからキンキンに冷やして
食べてみてー⤴︎⤴︎⤴︎

トマトがマリネされて旨旨なの
汁っぽくなるけど美味しいョー111.png


楽天で白ワインビネガーを見てみたけど
平均500mlで500円前後
ギョースー 1ℓ→298円

驚くほど安いです♡
マイルドなお酢を求めていない方や
洋風のドレッシングを作りたい方に
オススメしまーす125.png


オススメ度 178.png178.png178.png

明日1回ブログお休みしまーす134.png
ヘンテコ母のお誕生日お祝いしてくる181.png
それでは行ってまいりまーす173.png

いつもブログ見てくれてありがと174.png



[PR]
Commented by fukui-curry at 2017-06-14 09:17
おはようございます。

このワインヴィネガーは見かけた事はないですね。
業スーでアイスクリームを買う事があまりないので、
アイスクリーム売り場に行く事がほとんどありません(笑)
もしかしたら置いてあるかもしれません。
今度チェックしてみまーす!!

お母様、お誕生日おめでとうございます。
この一年が素晴らしい一年となりますように
心からお祈り申し上げます。

Commented by ちょみ at 2017-06-14 11:06 x
スー子さんナイス!
シロのワインビネガー買おうか迷ってたんですよ(*´д`*)
でも酸味が強すぎるのは主人たち得意でないから買うのは控えようかな😅
私は大好きなんですけどね😊

シローク気になるわぁ(੭˙꒳​˙)੭♡
こないだ見かけたけどただのアイスだと思ってその日はスルーしちゃったんですよね(。•́•̀。)💦
まだ売ってるかなぁ~
今日行こうかなぁ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
こないだスー子さんが紹介してたポルチーニチーズにハマって毎日たべてるからストックが無くなってきたし😄
Commented by れおこ at 2017-06-14 14:50 x
こにちん!姐ちゃま!って、、、今朝も悲しいとき~なったねんで。もうっ!れおこの背後霊たち悪すぎ山清貴や~ゆうねん。
姐ちゃまのおもろ~なママゴン、ハッピバ~やねんな!
おめっとさんやで!なんぼならはったん?
うちのママゴンな、毎回バ~スんときな歳なんぼなったん?てきいても絶対ゆわへんねん、あほやろ?
いや、娘やから冷静にカウントしたらわかんねんけど。
ほんで~、ワインやおもたら酢~やってんな(''◇'')ゞ
すい~のんすっきやけど、想定外の酸い~のんやら、メガ甘なやつらってこめかみき~~んってならん?れおちゃんだけ?ほんで~、帰省気~つけてな!こけんようにな~←これうちのママゴンの口癖。こけへんちゅうねん。
Commented by cupcake at 2017-06-14 14:53 x
こんにちは〜(๑´∀`๑)

あのアイスは常温でも食べれるのですね〜!ロシアのお菓子だったとは…
業務スーパーもスー子さんのメールのおかげでまた賢く(笑)なりましたね(๑´罒`๑)

私は海外で赤ワインビネガーの方を使ったことありますが、ワインの代用として使って失敗したことがあります(A;´・ω・)アセアセ
もともとすっぱいの苦手なのもあるのですが…涙
スー子さんはすっぱいの好きなんですね(。>∀<。)…というか、スー子さんは苦手な食べ物はありますか?(納豆以外で。(*^m^*))

お母様のお誕生日なんですね〜!
今年もお母様にとって素敵な一年になりますように…☆
スー子さん、沢山ご馳走作るのかな〜?( *´艸`)
Commented by みみ at 2017-06-14 16:17 x
アイスとしても美味しかったですが、常温でも食べてみたかった~
初めて見つけて買って以来一度も見かけません(涙)
そしてもっちりクレープも在庫なしの入荷未定(涙)
Commented by KIKI at 2017-06-14 22:10 x
スー子さんこんばんは!
アイスチーズケーキバーって書いてあるのにw
これも最寄の業スーではありませんでした…
最近ネギ餅っていうのが入ったかな
あと馬刺しとか
バッター液用の粉は発見したけど求めてやまない
ポルチーニチーズが無い…

トマトサラダおいしそう~
私はくし型に切る事が多いけどこの方が
きれいですね
絶対このスー子さんのドレッシングで鶏胸肉を
漬け込んで焼いたら美味しいと思う
お酢で柔らかくなりそうだし…
それか焼いた後に漬け込むか…

お母様にあの謎を聞いてきてください…!
Commented by KIKI at 2017-06-14 22:30 x
そうだこれを書き忘れた
ヒルナンデスで紹介してたんですけど
スイカパン
http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/ITEM/17A715124

見た時にスー子さん思い出しましたよ
Commented by kenich1014 at 2017-06-15 09:25
fukui-curryさん おはよー*\(^o^)/*

帰宅!!
母にお祝いのメッセージ
ありがとーー*\(^o^)/*♡♡
本人はまた歳をとってしまい
全く喜んでないけど(笑)(笑)

シロークは溶けていいらしいので
見つけらさ最初にカゴに入れて
清算し終わる頃には
いい感じになってるかも⁉︎

コメント翌日返信でゴメンョー(。-_-。)
Commented by kenich1014 at 2017-06-15 09:29
ちょみさん おはよー*\(^o^)/*

返信今になってゴメンョー(。-_-。)
ちかれたー

ワインビネガーはトゲトゲしてたなー
ギョースーって他にもお酢色々あったと思った!
まろやか酢あった気がするョ

ちょみちゃんの家族は酸味が強いのだめみたいだから
ポン酢もミツカンでまろやかポン酢売ってるの
コレオススメ♡♡
スー子はいつもまろやかポン酢使ってる(*^^*)

それとシローク
食べたい時に限ってないんだから( ̄Д ̄)ノ
あー試してみたい常温で(。-_-。)⤴︎⤴︎⤴︎

ポルチーニ気に入ってくれて良かったー(*^^*)♡♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-06-15 09:32
れおこさん おはよー*\(^o^)/*

ハピバありがとーーー*\(^o^)/*♡♡♡
同じく歳を数えたくない模様(笑)

スー子も歳なんぞ無視じゃ無視!!
心だけは若いわョ(笑)

れおちゃんのおかげで
コケずに帰宅できました〜⤴︎⤴︎⤴︎
言霊言霊(。-_-。)♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-06-15 09:37
cupcakeさん おはよー*\(^o^)/*

遅くなってしまった〜(>_<)
ゴメンョゴメンョー(。-_-。)

CUPちゃんお馬鹿ちゃん(笑)
赤ワインの代用するとは(笑)
酸味飛びきれなかったんじゃない⁉︎
チャレンジャー⤴︎⤴︎⤴︎

えーー?
スー子の苦手な食べ物かー
魚の血合い(笑)
生臭系??
あとは大抵食べられるョ
腐る直前のものとかでも(笑)

実家行っても
1度も作ったこと無いョー
食べに出かけた3食( ̄Д ̄)ノ
実家はヘブン ヘブ〜ン♡♡天国でした♡
逆にもてなされたョ( ̄▽ ̄)
Commented by kenich1014 at 2017-06-15 09:39
みみさん おはよー*\(^o^)/*

日をまたいでゴメンョー(。-_-。)

そうなのそうなの!
アイスとして美味しかったから
多分常温で食べても美味しいはず!!
同じく両者在庫無し(笑)

欲しい時に限ってないけど
近くにギョースーが沢山あるわけでもないから
ギョースー巡礼できないの
早く入荷してもらいたいょネ(*^^*)♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-06-15 09:46
KIKIさん おはよー*\(^o^)/*

帰宅!遅くなってゴメンョー(。-_-。)

おーー!KIKIちゃんの所
結構新しめの商品きてるネ!!
ネギ餅食べたい(≧∇≦)

バッター粉は小麦粉で簡単に作れるから
お店経営してる人以外そんなに必要無いかもネ
どうなんだろ??

早くアイスバー常温と
ポルチーニに常温でトロリを食べてもらいたい(*^^*)
スー子も早くアイスバー欲しい( ̄Д ̄)ノ

それと謎の事聞いてみたけど
何だったか忘れた(笑)ってゆーの
くだらない話だったんだきっと(笑)(笑)

でもデルモンテには会ってきたョ(。-_-。)♡⤴︎⤴︎⤴︎

Commented by kenich1014 at 2017-06-15 09:49
KIKIさん またまたおはよー*\(^o^)/*

見た今!!
四角いスイカでなおかつ
激高い!!

パンの分際で高すぎ(笑)(笑)
貰いたいけど絶対自分で買わないョー(笑)
Commented by ぼるしち at 2017-06-15 17:38 x
業務スはバルサミコや黒酢などが安くて重宝しますね。
このレシピに似たサラダよく作ってます。
うちもマスタード入れて作ってみようかな。

シロークを業務に問い合わせる行動力がいいですね。
ちゃんと解答してくれることに企業の誠意を感じました。
うちのほうでは売り切れでした。
POPがアイスチーズケーキバーからシロークに変わったら面白いですね。

 
Commented by kenich1014 at 2017-06-15 19:16
ぼるしちさん 今晩は*\(^o^)/*

バルサミコがそんなに使いこなせないの
煮詰めて使う以外にオススメある??
いつもひっそり奥の方に
使い切れずに残ってる(。-_-。)

シローク推しするかなー(笑)
ぼるしちさん情報のおかげだネ!!
同じくシローク無いから早く食べたい!!

あと
明日のギョースーレポ
後半ぼるしちさん興味ありそうな事
書いてみるつもり‥‥まだ書いてないのブログ(笑)
by kenich1014 | 2017-06-14 08:00 | 調味料 | Comments(16)