業務スーパー 弾丸日帰り海の幸食い倒れ in茨城

業務スーパー 弾丸日帰り海の幸食い倒れ in茨城
魅力度ない県ランキング上位の茨城県だけど
めちゃめちゃ魅力度あったョーの旅


b0369427_14264691.jpg

本日紹介するのは
弾丸日帰り海の幸食い倒れin茨城の旅
全く業務スーパーとは関係ない回です103.png

どう?
丑の日でしたけど鰻食べたかな?
今回は鰻ではなく海の幸を!とゆー事で

早朝車で出発して
★茨城県那珂湊にある
那珂湊おさかな市場に行って来ましたぁ⤴︎⤴︎


b0369427_14315052.jpg

関東地方にお住いの方は
何の問題もなく弾丸日帰り出来る!!

電車とバスを乗り継いで旅するのも良いし
車の場合は全て高速を使うのでは無く
下道を使い景色を見ながら
途中途中にある道の駅に行ったりしながら
楽しむのがオススメでーす125.png


b0369427_14401245.jpg

鰻もいいけど
夏は 岩牡蠣の旬なのです113.png
牡蠣は冬だけじゃなくて
夏の岩牡蠣 めちゃウマ♡
ぜひ岩牡蠣食べに行ってみてー!


b0369427_14423337.jpg

写真で見るより実物が巨大なの〜
子供の顔位ある岩牡蠣で
人を殺せそうな岩状態105.png
その場で捌いてくれて楽しみすぎる106.png


b0369427_14452773.jpg

〜水産の前で何店舗も岩牡蠣を食べさせて
くれるんだけど
お店によって大きさ・値段が違うの
大・中・小 で値段が違うから
遥々行ったからには1番デッカいので166.png


b0369427_14483148.jpg

砂や砕けた殻を綺麗に洗って
このまま渡されるので
近くにある台の上にポン酢があるので
ぶっかけて 頂きます♡


b0369427_14500908.jpg

もーネ
大食いの大口のスー子でさえ
1口では食べられない大きさなの!
はぁ〜幸せ者だぁ⤴︎⤴︎
普段外食もほとんどせず 動物のお世話をして
節約して生きてきたのが報われる(笑)


b0369427_14530532.jpg

和風レストランヤマサ
ヤマサ水産の2階にあります↑↑

早朝出発の平日に行ったから
1番乗り103.png
混んでると武士の機嫌が悪くなるから
こーゆーのサイコー(笑)

事前に食べたい物決めておいたので即決164.png


b0369427_14560997.jpg

お刺身盛り合わせの竹

ちょっとがっかりコ‥‥
盛り合わせの松が食べたかったのに
松は出来ないと言われたョー何故??
このお店の1階はヤマサ水産で
お魚山盛りあるのにさー116.png
心残りだョ悔しい!!
平日行く方は 事前に松があるか確かめるべし165.png


b0369427_15004714.jpg

ジャンボ海老フライ定食↑↑

ご飯大盛りに変更して
アサリのお味噌や茶碗蒸しも付きます♡
2人とも同じ定食にしたけど
これがもーーー大正解⤴︎⤴︎

先から尾っぽまでみっちり太い海老ちゃんが
詰まっていて ブリンブリン110.png
衣食べてます感が全くごぜいませんの106.png


b0369427_15043529.jpg

兎に角
見るより食べた時のボリュームが凄い!
お米はいまいちだけど大満足

2人でゲポゲポ言いながら
これ全て完食(笑)
普通の胃のカップルなら
お刺身盛り合わせ食べきらないョ絶対(笑)

ヤマサで食べるならジャンボ海老フライおすすめ

お腹がいつもの様に妊婦さん状態145.png
市場のお魚屋巡りしてみました↓↓


b0369427_15092560.jpg

真夏だから鮮魚持ち帰りはだめかなー?
保冷BOXや氷がーーってためらうけど
大丈夫!!
発泡スチロールを用意してくれて
これでもか!って程
キンキンの氷を詰めてくれるので172.png


b0369427_17533516.jpg

見てよコレ106.png
鰤が1匹たったの800円!!
あり得ない価格じゃーん⤴︎⤴︎
鰤しゃぶ 死ぬ程食べられるョー凄い!!


b0369427_17554700.jpg

カツオも1匹たったの800円!
なぜ鰤と同じ価格なのか(笑)
カツオも激安だけど鰤が破格なんだ103.png
友達にあげてもいいョネ♡


b0369427_17580688.jpg

鯛も2匹でこの価格↑↑
安すぎてテンション⤴︎⤴︎


b0369427_17594437.jpg

これなんてザル1盛で500円なんだから
釣りするのが悲しくなる134.png
間違いなく買った方が安い

ねー!魅力あるでしょ茨城県113.png


b0369427_18024118.jpg

自分で捌けないなら
頼めば直ぐに処理してくれるから
何の問題も無いョ
スー子は解体自分でしたい欲求あるので
丸ごと買うけどさ(笑)


b0369427_18043221.jpg

相撲取りが優勝した時に持つ
鯛の大きさ↑↑
こんなん丸焼きは不可能!!
大勢集まってお刺身パーリーですな125.png


b0369427_18065073.jpg


b0369427_18072389.jpg


b0369427_18081008.jpg

カワハギもこんなにで500円
実はカワハギを食べた事がないのー134.png
食べてみたかったけど買わずに後悔
きになるカワハギ!!


b0369427_18103627.jpg


b0369427_18111662.jpg


b0369427_18121290.jpg

まーとにかく何でも安かった
お刺身も貝類も珍味も干物も色々あるし
たくさん買えば値引きしてくれると思う164.png



b0369427_18145928.jpg

この道の左側は一直線にずーっと
お店が並んでて
右側に駐車場があります
ちなみに4時間100円
お金取らなくてもいーのに117.png


b0369427_18172471.jpg

名残の岩牡蠣食べる予定だったけど
気持ち悪くなりそうだから止めてコレ↑↑

後でやっぱり食べとけば良かったと
後悔したく無いから食べる(笑)!!


b0369427_18193629.jpg

締めの締め(笑)
ウニも捌いてくれるのでこのまま頂きます
醤油が欲しいけどポン酢しかないので
このままで♡
甘甘でとろんとろん

さっきお刺身盛り合わせに入ってて
ウニ食べたのに
また食べてやったぜー⤴︎⤴︎⤴︎あー満足122.png

平日に行ける人はかなり空いていて
並ばずに食べて買えるので得だと思う♡



b0369427_21091058.jpg

大洗磯前神社
おおあらいいそさき神社と読み
神磯の鳥居といって
海上の岩の上に鳥居が立っています↑↑


b0369427_21124450.jpg

頂上まできつい‥‥お腹が苦しくて‥‥
そして 足パンパン145.png


b0369427_21152041.jpg

御朱印を集めている方は是非102.png
何だかスー子の動物的感がしてキョロキョロすると


b0369427_21170476.jpg

‥‥⁈
‥‥‥何かいる!!


b0369427_21175045.jpg

さっきこの神社に迷い込んできて
この場所が涼しいから寝てるみたいなの
かなりのお歳のおばあちゃん犬で
ものすごく 寂しそーな顔してて‥‥

触っても ウンともすんともなく
寝ている感じ
以前スー子が育てていたシーズー君も
16歳あたりにはボケちゃって
表情や感情がほとんど無くなってたけど
同じ感じに見えたョ134.png

ボケて外出しちゃったのかなぁ?
早く飼い主が見つかればいいんだけど


b0369427_21233219.jpg

後ろ髪を引かれつつ
もうこれ以上お世話出来ないしと言い聞かせ
神社の駐車場に戻ると


b0369427_21250663.jpg

愛玩犬(笑)
お爺ちゃまが16年寝食を共にする大切な
ワンコで 元捨て犬のクロ(笑)
どこがクロなの106.png
どう見てもシロでしょ!!

クロ!おんぶ!
ってゆーと ピコッとジャンプして
自らおんぶされに行きます


b0369427_21281959.jpg

クロ めちゃ愛させれる♡
毎日神社に来るのが日課らしい


b0369427_21295786.jpg

こうやって責任持って
最後まで飼って欲しいョ134.png


それで
ここからちょっと行くと
177.pngアクアワールド大洗水族館177.png
があるの
かなり大きな水族館でショーもしてるし
楽しめるから 1度行ってみては?

ちなみに大人1850円

いつもの様に
食い倒れだけの旅なのでアクアワールドには
行かずココへ↓↓



b0369427_18273920.jpg

180.pngめんたいパーク大洗180.png

(笑)(笑)凄くない??
明太子のテーマパークです


b0369427_18292132.jpg

氷川きよし君が大音量で
明太子の歌を歌っていて
外の駐車場まで響きわたっていました(笑)
メン タイッ コォー169.png



b0369427_18310588.jpg

明太子のテーマパーク
無料で工場見学をして その帰りに
お土産を買わすシステム105.png

たたほど怖いものはござーせん149.png


b0369427_18385675.jpg


b0369427_18394067.jpg

この工場では
作りたてのまだ熟成されていない
生明太子が食べられまーす
もちろん試食も出来るぜー⤴︎⤴︎


b0369427_18410965.jpg


b0369427_18414569.jpg

どんどん試食も補充してくれます


b0369427_18422834.jpg

2人して明太子の試食で
胃が気持ち悪く‥‥生物もうギブ‥‥


b0369427_18433337.jpg

ここでしか買えない限定商品があったりして
楽しいョー


b0369427_18442973.jpg

めんたいソーセージとか


b0369427_18450267.jpg

手羽めんたいとかー



b0369427_18455011.jpg

まんまと買わせる魂胆にどっぷり
はまってしまって(笑)


b0369427_18464728.jpg


b0369427_18470986.jpg


b0369427_18473649.jpg

武士にそんなのやめろ!
って言われたけど
保冷バックとストラップもお買い上げ113.png
見ていて明太子が可愛くなってきてさー♡

スー子さん
完全に洗脳されてます(笑)??

それで コレがここに来た1番の目的↓↓



b0369427_18501530.jpg

181.png明太ソフトクリーム181.png

不気味〜⤴︎⤴︎
食べてみたかったのよネぇ⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_21353819.jpg

スー子は気に入ったけど
武士は
ふざけんな!生臭ソフトクリームなんて
喰えるかー!
ってひと口食べてギブ(笑)

オジさんには
奇抜すぎな味でダメだったかも(笑)


b0369427_21381381.jpg

180.pngめんたい中華まん180.png

あとあとじわじわきてる
‥‥何がってさ‥‥中華まんの後ろ
‥‥
‥‥
‥‥
‥‥‥中指立てていらっしゃいません117.png

しれーっと スー子に武士 リ○チしてるの117.png

チッキショーーーーー!!!
今まで気づかなかったョ!!!!
腹立つーー141.png
武士 牡蠣でお腹壊さないかなー168.png


b0369427_21442354.jpg

どんだけ食べるのさって 思ってる(笑)?
だってコレもここの名物なんだもん
後で後悔したく無いから 食べる♡


b0369427_21461942.jpg

しかもかなりのヘビー級メガオニギリ180.png


b0369427_21473473.jpg


b0369427_21480260.jpg


b0369427_21482152.jpg

工場見学はちょっとショボいけど
物は試しに行ってみてー
弾丸で食い倒れたい!遊び尽くしたい!
って想いがあれば
どんな事でも楽しめるから(笑)


b0369427_21502940.jpg

珍しく 写真撮ってやる ってゆーから
スー子 顔出しパネル るんるんして
満面の笑みで写メ撮ってもらったの


b0369427_21521195.jpg

まさかの ドアップ(笑)

ちょっとーー!
めんたいパークの字とか
全体も撮ってくれないと意味不明な写真で
ただただ自分が好きな人みたいじゃん(笑)
面白いな武士145.png


b0369427_21545833.jpg

b0369427_21551549.jpg

めんたいパークに別れを告げ

大洗のローカルスイーツ
181.pngみつだんご181.pngの店
味の店 たかはし へ!


b0369427_21582356.jpg

まさかの定休日

リサーチの鬼スー子とした事が149.png
もちろん定休日も調べてあったのに
勘違いしてたョー‥‥がっかり⤵︎⤵︎

みつだんごって 普通のお団子ではなく
小麦粉で作ったお団子に
蜜ときな粉をまぶしたものらしく
1本60円なんだってさ113.png
本当に残念だーケンミンショーでも
やってたのになー


行きの道のりでは早すぎてオープンしていなかった
道の駅や直売所に
帰り道で寄りながら帰宅します


b0369427_22042816.jpg

茨城旭村農協特産物直売所
サングリーン旭↑↑

茨城県鉾田市にあるJAです
鉾田市はメロン日本一の生産量で
特にここの農協がオススメ♡


b0369427_22070164.jpg

時期によって採れる品種が違っていたり
大きさや品種で価格も色々
メロンの甘い香りで幸せぇ⤴︎⤴︎⤴︎

もちろんメロン以外にも
野菜が破格で売っていて
色々見たけど道の駅より全然安い!

特大パプリカが4個で200円とか
山盛り茄子が100円などなど

メロンソフトクリーム
メロンスイーツのお土産品
食い倒れ最後のお土産として
最高の締めくくりだな113.png


b0369427_22125828.jpg

今回も下調べは図書館へGO


b0369427_22134539.jpg

茨城の魅力って
こんなものじゃないョー
まだまだ沢山あるのにアピール不足なのかな?
スー子那珂湊知らなかった ごめんョ134.png

遊び尽くしたい想いが強ければ
魅力をたくさん感じられる166.png
茨城サイコー!
海の幸もメロンもサイコー!!

参考までにスー子のプラン


弾丸日帰り海の幸食い倒れin茨城

①那珂湊おさかな市場
〒311-1221
茨城県ひたちなか市湊本町19-8
8時〜18時

②和風レストランやまさ
〒311-1221
茨城県ひたちなか市湊本町21-13
TEL 029-263-6333
7時30〜16時
※本店7時〜17時 
定休日 元旦休み 不定休
お刺身盛り合わせ松
カキフライ定食
ジャンボ海老フライ定食
★ヤマサ水産がやっている
白のビルが本店
黄色のビルに市場寿司

③市場寿し
〒311-1221
茨城県ひたちなか市湊本町21-3
TEL 029-263-1137
平日 10時〜16時30
土日 10時〜17時30
三種盛り皿
ヤマサ水産の黄色のビル

★特大岩牡蠣・蟹味噌・ウニを
露店で食べる

④めんたいパーク大洗
〒311-1301
茨城県東茨城郡大洗町
磯浜町8255
TEL 029-219-4101
9時〜18時
ストラップ・明太子・しゅうまいお土産
明太ソフトと明太子おにぎりを買う
明太子の試食もする

⑤味の店たかはし
茨城県東茨城郡大洗町
磯浜町884
TEL 029-267-3954
10時〜18時
定休日 火曜・第1水曜
ご当地グルメのみつだんごを買う

道の駅 メロン

b0369427_22193594.jpg

霞ヶ浦周辺
ちょうどれんこん農家さんの
蓮の花畑が綺麗に咲いていて素敵でした

今回も弾丸で行ってきましたが
とっても楽しかったでーす

武士様
運転ご苦労様でした いつもありがとう110.png
でも
気づかないと思って中指立てるのは
もうやめてネ118.png


b0369427_22442355.jpg

いつもの様に
お土産で茨城の余韻を楽しんじゃお〜っと113.png
明日からまた節約生活して締めなければ(笑)

今日もブログ見てくれてありがとう174.png







[PR]
Commented by のん at 2017-07-27 07:02 x
ようこそ茨城へー!
コメントせずにはいられません。
魅力度最下位茨城に住むのんです笑笑
那珂湊とかとはちょっと離れてる県南に住んでるんだけどね。

私も那珂湊大好き!
それにしても鰤安いー!わらさ?とかイナダとか途中なら結構見たことあるけど鰤なのにそのお値段!
牡蠣とウニは私もいつも絶対食べるよ!でもカニのやつ、知らなかったよ。今度食べよう。
秋刀魚の時期になると発泡スチロール1箱で1000円とか売ってたよ。何十匹も入ってたな…買いたかったけど止められた(あたりまえ)
もっと喋り倒したいけど、とまらないから止めとくね。
是非ともまた来てください❤ジャンボな牛久大仏もいるよー❤
Commented by fukui-curry at 2017-07-27 08:06
スー子さん、おはようございます!!
とても充実した一日だったようですね。

茨城県在住の友人は何人かおりまして、茨城県にも
何度か行った事があるのですが、みんな山沿いのほうに
住んでおりまして(笑)
このようなところは見た事がありませんでした。
次回伺う時は、このブログを参考にして案内して
もらおうと思います!!(笑)
Commented by 珊瑚 at 2017-07-27 11:43 x
こんにちはー!

弾丸食い倒れだったんですねー!
いや〜見てるだけでお腹パンパン笑 海老フライ好きですー!生より好き(^^)ごはん大盛りってー!ここで少なめにしたら他の寄り道で1品多く食べられたかもー?

毎年牡蠣焼きに行きますよ!牡蠣を死ぬほど吐くほど焼いて食べるのです。じゃんじゃん焼いて見ず知らずの人と一緒に食べる。途中飽きるからトッピングにバターやポン酢、マヨ、ケチャップ、チーズ、タルタルなんでもあり。殻は一人一人用意されてるバケツにポイ。アフターは牡蠣飯、汁が自動的に出てくるシステム笑。牡蠣がバチバチ爆発するから、きったない洋服で行きまーす。

やっぱり旅行するなら同じくらいの胃袋サイズの人とじゃないとものたりなーい(^^)
Commented by 珊瑚 at 2017-07-27 11:43 x
こんにちはー!

弾丸食い倒れだったんですねー!
いや〜見てるだけでお腹パンパン笑 海老フライ好きですー!生より好き(^^)ごはん大盛りってー!ここで少なめにしたら他の寄り道で1品多く食べられたかもー?

毎年牡蠣焼きに行きますよ!牡蠣を死ぬほど吐くほど焼いて食べるのです。じゃんじゃん焼いて見ず知らずの人と一緒に食べる。途中飽きるからトッピングにバターやポン酢、マヨ、ケチャップ、チーズ、タルタルなんでもあり。殻は一人一人用意されてるバケツにポイ。アフターは牡蠣飯、汁が自動的に出てくるシステム笑。牡蠣がバチバチ爆発するから、きったない洋服で行きまーす。

やっぱり旅行するなら同じくらいの胃袋サイズの人とじゃないとものたりなーい(^^)
Commented by KIKI at 2017-07-27 13:57 x
スー子さんこんにちは!!
弾丸ツアーは茨城だったのですね
友達がいるし神戸―茨城直行便あるから行きたいです
魚めっちゃ安い…
鰤1匹800円てなんなんですか…
刺身いけるやつですよね
生臭い息になるまで鰤を食べたい
海老フライも刺身盛もいいですね
大きすぎ&豪華…
でも松はもっとすごいんですか?

めんたいパークは兵庫県三田市にもあるのですが
三田市って丹波黒豆とか猪とか三田牛が名産のはず…
なぜ海にも面していないのにめんたいパーク?
近くにアウトレットパークあるらしいので
ついでに寄ってもらう計画かしら?
めんたいプリッツとかめんべいが好きです

ブログ見てメモして業スー行ったけど欲しいものが
ほとんど無かった…
ポテサラとかき揚げと芋もちはゲットできたんですが
ポルチーニチーズや小籠包は無いしリピートしてる
冷凍の鶏つくね串も品切れ
あ~!!早くブログに出てきたやつが食べたい…!!
Commented by みみ at 2017-07-27 14:55 x
ぴりっとかねふく明太子~♪ってうちも行ったことあります(^^)v
ストラップ買いましたが、当時2年生の息子がランドセルにつけてたら取れてなくなってしまい。
また買いに行けばいいよってなったんですが、無料の試食がなくなりフードコートになったとかでそれっきり6年生に(笑)

野菜の炊き合わせは業務スーパーです♪
マカロニサラダと同じところにありますよ~
Commented by kenich1014 at 2017-07-27 18:33
のんさん 今晩は*\(^o^)/*

行ってきたョー茨城へ!!
楽しかった(≧∇≦)♡♡♡
お魚が安すぎてビックリしたョー
観光地はぼったくりが横行してるイメージだったけど
那珂湊は激安でした(≧∇≦)

秋刀魚買いたい(笑)
1箱私なら買うー(笑)
甘露煮 お刺身 塩焼き イケる!!!

真冬にアンコウ鍋食べに行きたいなー
茨城サイコー!

のんちゃんスー子
牛久大仏行ったことある(。-_-。)♡♡♡
叔母と母と大仏の中に入ったョ(笑)

魅力あるある県で
日帰り旅行かなり楽しめたから
また行きたい(*^^*)♡♡♡

Commented by kenich1014 at 2017-07-27 18:40
fukui-curryさん 今晩は*\(^o^)/*

友人が茨城の山沿いにとな(*^^*)♡
茨城広いから
山沿いもまた違った魅力がありそうで
行ってみたいなー♡♡♡

那珂湊にfukuiさん是非行ってみてー!
冬はアンコウ鍋
夏は岩牡蠣
海の幸がfukuiさんの事待ってるョー(*^^*)♡♡♡
鉾田のメロンもネ♡♡♡

近くの通りに
牡蠣小屋もあったから
ワイワイ そーゆーところで楽しむのも
面白そうだョ

リサーチして楽しんできてもらいたい(。-_-。)♡♡
参考にしてもらえて良かった(。-_-。)⤴︎⤴︎⤴︎
Commented by kenich1014 at 2017-07-27 18:47
珊瑚さん 今晩は*\(^o^)/*

海老フライ本当に詰まってて
弾力あって美味しすぎる!!
スー子も生より塩焼きかフライ派

前に最後の晩餐ウイークに
何食べるか記事書いた時
スー子は晩餐ウイークに海老フライ
入れてるョ(笑)
海老フライって忘れられがちだけど
美味しすぎるー(≧∇≦)

ご飯大盛りでも
おかずがあり過ぎて足りない位だから(笑)

珊瑚ちゃんは浜焼き 牡蠣小屋系??
あーバケツ抱えて焼きまくりたい(笑)
牡蠣も生だとそこまで食べられないけど
焼くとたらふくイケそう(。-_-。)♡♡

行ったからには
名物と呼ばれる物は食べ尽くしたいョネ(笑)
でも当分 生物は食べたくないけど( ̄▽ ̄)
Commented by kenich1014 at 2017-07-27 18:58
KIKIさん 今晩は*\(^o^)/*

すごい!
えー!直行便があるの??
茨城空港かな??そこから
遠いのか近いのかもわからないョー
でも
友達がいるなら上手く案内してくれるネ(*^^*)♡♡♡

ブリはもちろんお刺身でイケるやつ♡♡
お客さんはみんな丸ごと買っていくョ
あの状態で見てもかなり大きいから
家に連れてきてまな板に乗せたら
きっと巨大化しそうな気がする(笑)

KIKIちゃんも鰤が好きなんだ(*^^*)♡
刺身も煮付けも焼きもしゃぶしゃぶも
何してもおいしいお魚だョネ♡大好き!!

盛り合わせ松は
松のオブジェ(笑)と
魚のお頭が乗ってるんだョー
アワビとか乗るんじゃないかな?
それでも
焼肉外に食べに行くより安いんだから
たまにはいいョーネ(。-_-。)♡♡

めんたいパークって
ここだけじゃないんだ!!
プリッツもメンベイも食べた事無いから
ないもの尽くしだー!!
食べたい メンベイ!!

スー子の行くギョースーも
最近あのポルチーニのチーズ無いの
小籠包は定番として常にあるから
もしかしたらKIKIちゃんの行くお店
入荷するつもりがないのかも(笑)

スー子の今年買ってよかったモノ
トップ5に
パエリアパンがランクインしてるョー
オススメしてくれてありがとう(*^^*)

Commented by kenich1014 at 2017-07-27 19:02
みみさん 今晩は*\(^o^)/*

凄い!
ずっと先を越されてた(笑)
ストラップ可愛いョネ(笑)??
たらピヨだっけ??
こっちは
試食だらけだったけど
なんで無くなっちゃったのかな?
試食があるからこそ買うのに!!

野菜の炊き合わせ
ギョースーだったのかー!!
見てるつもりで 見えてなかった様だ(笑)
マカロニサラダの所
注意深く見てみるネ(*^^*)♡♡♡

明太子のプツプツ衣装を着た
氷川きよし君の歌が
未だに耳から離れないんだけど(笑)
Commented by みみ at 2017-07-27 20:46 x
我が家が行ったところもめんたいパーク大洗です。
そうか!試食はまだあるんですね~(^^)
昔は明太子と明太子軍艦が食べ放題?で、無料のカップの自動販売機があったんです。
ちなみにハワイアンズに行った帰りにチサンインひたちなかに泊まり、めんたいパークに。
おさかな市場は行かなかった~(残念)
息子が沼津港も喜んだのでおさかな市場もいいなあ~

余談ですが、こんにゃくパークの無料バイキングにも行きたいんですよね。
でも今は日曜祝日しか行けないので混雑が(涙)
Commented by ぼるしち at 2017-07-27 20:54 x
(`・ω・´)大洗といえば『ガルパン』なんですよね
夫婦で少しオタ入ってるんで数年前に聖地巡礼してきましたよw

那珂湊はよく釣りに行きました
港の中で鮃(50㎝くらいだからソゲかな)釣ったこともありますよ
でもスー子さんのいうとおりこの市場に行くと釣りやってんのがバカらしくなりますね。
マイナーな魚がトロ箱で500円とかを狙って買ってました。
岩牡蠣腹いっぱい食いたいなぁ
Commented by cupcake at 2017-07-27 21:59 x
待ってました〜弾丸ツアー٩(ˊᗜˋ*)و

すごいお刺身〜!
竹でこれなら松はどんなんだろう〜Σ(*゚艸゚*)
エビフライも美味しそうー
…って、牡蠣も巨大で、ウニもカニもどれも美味しそすぎます(゚д゚)メチャウマー

明太パーク、工場見学は無料なんですね。お土産はたんまり買ってきましたか?(*^m^*) ムフッ
明太ソフト気になります…武士さんの指も( 艸`*)ププッ

道の駅ってお土産やさんだからそこまで安くないですよね…私が知る限りでは(〃゚艸゚)
JAは近所にはあるけど安いものもあるのですね〜今度のぞいて見ます(o´∀`)ノ

スー子さん、わんこのお世話に節約に頑張っているから、こういうご褒美大切ですよね(๑´ω`ノノ゙✧
次はどこに行くのかな〜?
Commented by kenich1014 at 2017-07-27 23:26
みみさん 今晩は*\(^o^)/*

調べてみたョーこんにゃくパーク(笑)
なにこれ(笑)
世の中には考えもつかないパークが
あるもんだネ(≧∇≦)
面白そう!!

是非息子ちゃんとおさかな市場に
夏休み行ってみて(*^^*)♡♡♡
日曜祝日はめちゃ混みそうだけど(>_<)

Commented by kenich1014 at 2017-07-27 23:33
ぼるしちさん 今晩は*\(^o^)/*

そうなのそうなの!
ガルパン??
有名らしいんだけど
全くその辺にうとくて(。-_-。)ごめんョ

至る所にガルパンの絵が書いてあって
町ぐるみでアピールしてる感じだった!!
人気なんだネ ガルパン!!

ぼるしちさん 釣りもするんだー(*^^*)
那珂湊で釣り場があるんだネ
スー子は食べるのが専門(笑)
ここで買いまくって
家でたらふく安く食べたいな(。-_-。)♡

岩牡蠣プリップリ⤴︎⤴︎
近くの牡蠣小屋にも行きたかったョ
是非夏が旬の岩牡蠣を
奥さんと食べてきてー(≧∇≦)
ウマウマでした♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-07-27 23:44
cupcakeさん 今晩は*\(^o^)/*

どれもこれも美味しかったョ(*^^*)
市場は食のテーマパークだネ
新鮮でサイコーでした♡♡♡

お土産たんまり買った買った〜⤴︎⤴︎
散財してしまったので
また節約しなければ(笑)
麦茶を作って持ち歩き 節約節約(笑)

次回の旅まで
お金貯めないとなー(。-_-。)
銭じゃー銭〜⤴︎⤴︎⤴︎
行くとしても動物が沢山いるから
弾丸で( ̄▽ ̄)
Commented at 2017-07-28 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenich1014 at 2017-07-29 05:04
ゆめさん おはよう*\(^o^)/*

初めましてゆめちゃん(*^^*)♡
ゆめちゃんは茨城在住なんだネ⤴︎⤴︎⤴︎

ますます魅力ある県だと思ったョー!!
是非是非また遊びに行かせてもらうネ(≧∇≦)

芋掘りもやりたい(笑)!!

これからも仲良くしてもらえたら
嬉しいな(。-_-。)♡♡
初コメントありがちョ(。-_-。)♡♡♡♡
Commented by しゅういち at 2017-10-20 08:01 x
大洗行って生しらす丼食べないなんてもったいなさすぎる…
めんたいパークから数分の漁港にかあちゃんの店っていうテレビでも何回も紹介されてる店あって大洗=かあちゃんの店ってくらいのとこなんで次回があれば行った方がいいですよ
あそこの新鮮な生しらす丼食べたら他のとこのなんて生臭くて食べれません
Commented by kenich1014 at 2017-10-20 16:14
しゅういちさん 今晩は*\(^o^)/*

そうか!!
生しらす丼 !!

検索してみたョー 食べたすぎる( ̄▽ ̄)
1度も生しらす丼って食べたこと無いの
とぅるんとぅるんしてるのかなぁ(≧∇≦)
丼飯でかきこんで生しらす食べたい

大洗は
美味しいもの沢山あって羨ましい♡
これからはアンコウの季節だし生しらすも
食べたいし あー
お腹減った(。-_-。)♡♡♡

ぜひ次行くときは生しらす丼
かあちゃんの店で食べてくるネ(*^^*)♡♡♡

by kenich1014 | 2017-07-27 08:00 | 弾丸日帰り海の幸食い倒れin茨城 | Comments(21)