業務スーパー 搾菜 ザーサイ ホール1kg 中国産

業務スーパー 搾菜 ザーサイ 赤とうがらし漬け
ホール 1kg 中国産
購入時価格 198円


b0369427_20205661.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ザーサイ ホールでーす114.png


b0369427_20222514.jpg

横浜中華街の影響うけまくりで
本日はザーサイで125.png


b0369427_20342179.jpg

でーーーーぇん173.png
おぉーーーっ!初めて搾菜ホールを買ったので
このビジュアルに一瞬ひるんでしまった‥‥
何かの脳みそにしか見えない149.png
搾菜恐ろしやー


b0369427_20372671.jpg

特大塊ザーサイが3個4個入っているので
1塊だけまずは塩抜きして使いました
このまま食べる事は出来ないからネー!
塩漬けされているので
刻んでからお水で塩抜きです165.png


b0369427_20394315.jpg

断面も脳みたいだな‥‥168.png

搾菜はペラペラに刻むより
やや厚めの方が美味しいと思うョー
搾菜が好きなので1kg→198円は魅力的113.png

桃屋のザーサイは100g→256円〜高すぎ!
豚肉より高いんだけど しかも
桃屋も中国産なのに!!!


b0369427_20434789.jpg

切ってからお水で揉み洗いし
20〜30分塩抜きすると書いてあったけど
それでは塩っぱすぎて食べられなかったの

味を見ながらタイミングをつかんでみてー


b0369427_20465170.jpg

ごま油で炒めて
ラー油と味の素・醤油・ガラスープの素パラリ
間違いない美味しさでーす113.png⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_20484515.jpg

お粥のお供に
ご飯のお供に!

そのうちピクニック行く時もお粥持参しそーな
勢いだな 魔法瓶に入れて(笑)

昔 韓国ドラマで私の名前はキムサムスンってやつ
大ファンでさー
主人公がでっかい鍋でグツグツお粥作って
恋敵の女の子に差し入れするの
魔法瓶にお粥入れる発想無かったからビックリしたョー
韓国人すげーーっ!って

ちなみにその主人公は魔法瓶の魔術師だから
わかめスープも魔法瓶に入れて持ち歩いてたョ(笑)


b0369427_20492943.jpg

皮蛋粥の時に お粥にもちろん合うし
豆豉排骨の様な
脂っこいおかずにも搾菜が合う!


b0369427_20511802.jpg

もう桃屋のザーサイは
馬鹿馬鹿しくて買えないョー
1kg 198円のザーサイと
100g 256円のザーサイとでは
お得度が全然違うもん106.png


b0369427_20533266.jpg

きゅうりと搾菜の和え物

これは陳建一さんの息子のレシピにあったやつ
細切りにした搾菜を塩抜きし
塩揉みしたきゅうりと
塩・ゴマ・ゴマ油 長ネギで和えるだけ

ナムルっぽくてさっぱりしていて
いくらでも食べられちゃいます⤴︎⤴︎

b0369427_21081536.jpg


b0369427_21085365.jpg

ひき肉を買おうと思ったけど
隣にあった生手捏ねハンバーグのタネが
半額だったのでGET166.png

火にかけてハンバーグを崩しながら炒めたけど
何の問題もなく普通に作れたゼー⤴︎⤴︎得した♡
小ちゃな幸せ♡♡♡


b0369427_21113888.jpg

黒酢 排骨

これも超簡単
スペアリブ500gに
潰したにんにく2個
中国の老の醤油 大3
紹興酒 大3
砂糖 大3
黒酢 大3

スペアリブ焼いて
ひたひたの水と調味料入れて40分位煮て煮詰める


b0369427_21145984.jpg

搾菜 旨し!!
箸休めになっていい125.png
箸休ませたことないけど‥‥目にも留まらぬ速さで
完食してるから 休む暇ない135.png


b0369427_21171360.jpg


ギョースーの中国産搾菜
世の中に流通している搾菜のほとんどが
中国産なんじゃないかなー?
特に中華料理屋さん

私は搾菜中国産だけど気にしないわ!
って方には
かなりオススメでーす125.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

[PR]
Commented by みみみ at 2017-09-06 07:49 x
はじめまして!!
いつもブログ見ています!!!
プロ並みなスー子さんの料理が食べたいです(^q^)
ピータン大好きで早速購入し毎晩私だけピータン粥食べてまーす\(^o^)/笑
こっちの業スーではあひるの卵の塩漬けも売っており
お粥のお友になってます(^q^)

そして私の名前はキムサンスン!!!
懐かしや~!!!
私も好きでハルラサンに登る計画立て…挫折した女です←笑

これからも楽しみにしてます!!
Commented by ちょみ at 2017-09-06 10:20 x
搾菜のカタマリฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
搾菜ってカットされた状態しかしらなかったからあまりの衝撃に詳細調べちゃいましたよ😅
あれって茎がコブ状になったモノなんですね😅
しかもビタミンkとかカリウムなんて優れた栄養素もあるなんてさらに驚き。
搾菜好きなんで探してみよ😁
っていうか食べたくなってきたな。。。
スプレー式の生クリームも無くなってきたし買いに行こうかなぁ🚗
絶対スー子さん業務用スーパーから広告料貰うべきですよ(笑)

そうそう余談ですが今日の朝ごはんはアジフライサンドイッチ💕
普段朝ごはんあまり食べない息子がぺろりと2個たいらげてくれて母は嬉しいよぉ🤣
Commented by kokotiso at 2017-09-06 10:28
搾菜1kg ¥198って安っすー‼️
でもね、夫が以前に中国語教室に
通ってた時の、中国人の若い女の
先生が、
『搾菜の塩抜きが上手く出来るように
なったら嫁に行ける』と言ってたという
のを聞いて、
私にはムリだと諦めてました😞
でも、やって見よ‼️
スー子さんも、中国で嫁行けますね😆
行かないか…

ところで、麻婆豆腐の出来上がりが、
お店のみたいじゃないですか⁉️
お豆腐の色も形、角の崩れも無いし。
一度茹でて使ってます?
何豆腐ですか❓是非教えてください‼️
Commented by れおこ at 2017-09-06 13:32 x
姐ちゃまこんにちっちきち~
だんはんと仲直りしたん?喧嘩あんましたらあかんで~
血圧上がって長生きでけへんで!
ほんで~、れおちゃんなコンビニで売ってる120円くらいの
メンマがめっちゃめちゃ大好きで週に二回は買うて帰るんやけど、ざ~さいってメンマとおんなじひとなん?
ざ~さいってだれ?野菜?
Commented by fukui-curry at 2017-09-06 16:58
スー子さん、こんにちは。

搾菜はいつもカットしてある物を買っておりまして
塊の物は素通りでした(笑)
そんなに安かったとは思いませんでした。
失敗しました(笑)
次からは、塊の物を買うように致します!!
Commented by kenich1014 at 2017-09-06 21:35
みみみさん 今晩は*\(^o^)/*

遅くなっちゃってゴメンネ(>_<)
わぁ〜⤴︎⤴︎
ありがとう♡いつもブログ見てくれて嬉しい(。-_-。)
そして
プロ並みと褒めてくれて 嬉しかー⤴︎⤴︎⤴︎

えっ!!
塩漬けあるの⁈
えーーー!羨ましい(>_<)
どの店舗でも1度も見たことないし
横浜中華街店にもギョースーの塩漬け卵
は無かったョ

あっ♡
見てた?キムサムスン(笑)
ハルラサンでサムシクーー!!って
叫んで
ピアノでエルビスの曲弾きたい(笑)

みみみちゃん
こちらこそ これからも仲良くしてもらえたら
嬉しいです(。-_-。)♡
時々コメント暇ができたら遊びに来てネ♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-09-06 21:41
ちょみさん 今晩は*\(^o^)/*

そうなのそうなの
茎だったの搾菜って!!
スー子も知らなくて調べたけど
こんな感じの野菜なら
全国どこでも普通に家的菜園でも作れそうなのに
なぜ普及しないのかネ??

ブロッコリー作るより簡単そうなのに(>_<)

道の駅とかスーパーにあったら
買ってみたいと思うのになー

あーっ(笑)広告料(笑)
もらえるもんならもらいたいョ( ̄▽ ̄)
非公認大使雇って雇って(笑)

鯵フライサンド
なかなか美味しい*\(^o^)/*
ありだョネー
息子ちゃんNICE(*^^*)♡♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-09-06 21:47
kokotisoさん 今晩は*\(^o^)/*

bababa〜の心地爽ちゃん??
名前変えた?別人??

搾菜の塩抜き難っ!!
お正月の数の子も塩抜き難しくて
抜きすぎるとマズイもんネー
同じ感じだな(。-_-。)難っ!

でもしょっぱ過ぎるよりは
塩味抜け過ぎの方がマシかも
後から調味料足して補えるからさ

まー適当にやってみて
スー子も初だけど適当でできたからさ(笑)

ちなみにお豆腐は
ギョースーの激安豆腐(笑)
激安半額お肉と
激安豆腐で( ̄▽ ̄)

適当だョー
サッとは茹でてるけど
面倒な時は茹でないし( ̄▽ ̄)
今回は茹でたけど♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-09-06 21:53
れおこさん 今晩は*\(^o^)/*

だめだー
人には喧嘩は駄目だとゆーけど
いざ自分の立場だと怒ってしまう(。-_-。)
反省反省⤵︎⤵︎⤵︎
喧嘩して怒るほど無意味な事無いもんネー
自分が損するだけ
時間も体調も(笑)
やーめよっと(*^^*)♡♡♡

ねーれおちゃん
メンマはタケノコさんでしョー!
搾菜は
ブロッコリーの茎をカブのような形に
した感じの野菜
別の人だから♡♡♡そして野菜(笑)
Commented by kenich1014 at 2017-09-06 22:00
fukui-curryさん 今晩は

言うの遅くなったけど
富士山登山してたとは!!!

なめちゃいかん富士登山(笑)
親友の女の子は
小学生の時 富士山で高山病になって
幻覚見て 崖を走りまくって
死にかけたって言ってたョ

足が4本生えた人間に追い回されている
幻覚見てさ( ̄▽ ̄)こえーーっ(笑)

もう1人のカメラ小僧は
山登りで国体でてるの見かけによらず

富士山はふもとから
わざと重たい荷物背負って
走って頂上まで登るらしい( ̄▽ ̄)こえーー!

次回はfukuiさん
頂上まで行けたらいいですネ(*^^*)♡♡♡
無理したら親友の様に幻覚見るので
ホドホドに(笑)

搾菜
ぜひ塩抜きしてホール買って作って♡
破格だから!!
by kenich1014 | 2017-09-06 08:00 | 加工食品 | Comments(10)