業務スーパー やわらか煮豚 600g 国内製造 要冷蔵

業務スーパー やわらか煮豚 600g 国内製造
購入時価格 460円


b0369427_07392123.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー やわらか煮豚でーす114.png

チャーシューは簡単に出来るので
普段は手作りしてます
とゆーか 自家製絶品だゼー⤴︎⤴︎←自画自賛


b0369427_07465168.jpg

ですが
作るの面倒
時間がない時レンジか湯煎で食べられる
やわらか煮豚 あると便利!!


b0369427_07425294.jpg

焼豚では無く煮豚
豚バラや肩ロースでは無くタンルート

タンルートはどうやら舌の付け根らしく
ビックリした!!
このお肉は安価なので
このボリュームで460円が可能なのかー


b0369427_07460555.jpg

言われてみれば
タンっぽい146.png

味は普通のラーメン屋のラーメンに
トッピングされているチャーシュー

デパートの屋上とかプールや遊園地で売ってる
ラーメンに入ってそう106.png

こだわりがない煮豚だから個性が無くて
皆んなが好きな味♡万人受けするから
オススメ165.png←褒め言葉です


b0369427_07523022.jpg

180.png酔来丼180.png

横浜に酔来軒とゆー中華料理があって
そこの店の名物料理が酔来丼

作ってみたものの
実物見たことも食べたことも無いので
食べログのレポを見ながら味を想像して
未知なる味 酔来丼を作ってみたの103.png


b0369427_07571328.jpg

ご飯に煮豚・長ネギ・メンマを切り乗せ
茹でたモヤシに鶏ガラの素・辣油・豆板醤を和えた
やつと 目玉焼き

煮豚のタレ・鶏ガラの素・醤油で作るタレに
辛子を添えて
全てをビビンバの様に混ぜ混ぜして食べる113.png


b0369427_08002457.jpg

うんめーー!
この〜このぉ〜〜⤴︎⤴︎
この味であってるか分からないけど
めちゃウマ〜172.png

相変わらず食い意地張っているから
何でも作りたい!たべてみたい!欲が
常に出ていて幸せ105.png


b0369427_08032232.jpg

激安で作れるから是非作ってみてー
ウマーーベラス110.png


b0369427_08042674.jpg

ちなみに普段スー子が作るのは
豚バラで焼豚
1日漬け込んでオーブンでカリカリに焼く感じ
ハイパーカロリーあるけど最高だゼー⤴︎⤴︎


b0369427_08062107.jpg

武士に内緒で行った横浜中華街の
金陵で買ったチャーシュー左上


b0369427_08073701.jpg

確かに美味しいけど
翌日食べたら 普通だったなー
当日食べないで冷蔵庫入れたから味が落ちたみたい
いい値段するからショック‥‥
だったらギョースーの煮豚を
レンチンして食べた方が費用対効果ある


b0369427_08102143.jpg

関係無いけど回鍋肉↑↑
知ってた?
回鍋肉って肉の塊を1度茹でてから切り分け
鍋に戻して炒めるから
回す鍋の肉で回鍋肉なんだってさー

豚バラ塊でその様に作ったら
めちゃウマでした〜110.png


ギョースーのやわらか煮豚
手間なしで安くて美味しいです
また買いたい165.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

最近何かと武士と衝突する事があって
ずーーーっと うっぷん溜まってたけど

シースー 勝ち取ったョ136.png 勝利!!

シースー行く時は 一応心の片隅で
値段を気にしてしまうんだけど

今回はスー子氏 好きな物を
死ぬ程好きなだけ 食べつくしてやった132.png
遠慮はご無用だョ!!

喧嘩したストレスで
いつもよりたらふく食べまくったからネー118.png
勝利の宴だ(笑)


b0369427_20574778.jpg

好きな物を食べると
怒りも落ち着くネー外人125.png


b0369427_20585876.jpg

外人はシースー何が好きぃ??
イカ好きそうな顔してるネ125.png

シースー→寿司

いつもブログ見てくれてありがとう174.png

Commented by シナモンパフェ at 2017-09-09 06:54 x
私もバラ肉ではない事にビックリしましたが、下手なお肉屋さんのチャーシューを高いお金で買う事を思えば、業スーさんの煮豚は優秀ですよね(^^)
おまけに私は、残ったタレも肉団子に絡めて食べるという…(笑)

以前、長崎の角煮まんじゅうが美味しくて、生地から手作りして、飽きるほど食べたのを思い出しちゃった(o^艸^o)

さてさて、今から業スーさんで買ったフィッシュナゲットで、なんちゃってフィレオフィッシュの朝食をいただきます(^人^ )
Commented by みみみ at 2017-09-09 09:08 x
酔来軒行ってみたいんですよー!!!
絶対、酔来丼好きな味だと勝手に想像…
私も煮豚買ってトライしてみまーす(^q^)
Commented by fukui-curry at 2017-09-09 09:42
スー子さん、おはようございます。

この商品、結構人気ありますね。私はまだ買った事がないのですが、私が良くいくお店では、売り切れの時が結構あります。
今度の食事会の時は、この煮豚も使ってみたいと
思います!!
Commented by れおこ at 2017-09-09 12:01 x
姐ちゃま、こんにちゃ~~ぁ
外人の顔見てたらなんや和むな(*´з`)姐ちゃま顎下のかっぴかぴ拭いたってえなあ~。
今日の肉三昧飯美味そうすぎるえ!
そういや、昨日の抹茶のやつ、何気にアポロ様トッピング!
アポロ様は小さい時からチョコ神!
Commented by kenich1014 at 2017-09-09 19:42
シナモンパフェさん 今晩は*\(^o^)/*

そう!
このチャーシューで十分!!
タレも余すことなくラーメンの汁や
中華おこわの味付けにも使えそう(*^^*)

シナモンちゃんが買った
フィッシュナゲット 見たことないのー
なんでョ⤵︎⤵︎⤵︎
どう?
イケてる?フィッシュナゲット(。-_-。)♡♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-09-09 19:47
みみみさん 今晩は*\(^o^)/*

嬉しいー!!
知ってたの?酔来軒*\(^o^)/*
行ってみたいョネー

でもコメントくれるボルシチさんが
お店までの道が
怪しい(笑)って言ってたョー
女の人が行くには勇気いるって(。-_-。)

つけダレは勝手な想像で
ラーメンスープを濃くした感じだと思って
作ってみたの

酔来丼はラーメンの麺を白米に
したかんじなのかなー??
ぜひ作ってみてー(*^^*)♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-09-09 19:50
fukui-curryさん 今晩は*\(^o^)/*

いいなー
いつも大勢集まるョネー(*^^*)♡♡
普段 全身毛もじゃの方達としか喋ってないから
集いが羨ましかー(。-_-。)♡♡♡

このチャーシュー
おもてなしするなら
生春巻きの具として使っても
美味しそうだョネ*\(^o^)/*

炊飯器で作る中華おこわに入れてみたりさ♡♡

ぜひあったら買って試してみてネ(*^^*)♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-09-09 19:54
れおこさん 今晩は*\(^o^)/*

顎の下は
キッチンペーパーグルグルで濡らして
いつも拭いてるのに
常に毒ヨダレ垂らしてて
翌日またあの状態(笑)

アポロ神!!
M&Mの様なチョコで
昔から日本にある筒に入ったチョコも神!!
いつもあるョ(≧∇≦)

アポロは口の中で
苺とチョコを分離して食べるのが好き

筒のチョコは口の中で
周りのコーティングを剥がして
最後にチョコを食べるのが好き(笑)

れおちゃんもリキ出すために
お肉食べなさーい!!
by kenich1014 | 2017-09-09 08:00 | チルド お惣菜 | Comments(8)