コストコ・カルディが好き!2つのお店のいいとこ取りだョ業務スーパー

コストコ・カルディが好き!
2つのお店のいいとこ取りだョ業務スーパー
⑥韓国系
⑦インド系
⑧タイ・マレーシア系
⑨中華系


b0369427_13491214.jpg

コストコ・カルディちっくな商品が
安く品数多く取り揃えている業務スーパーの
仕分け 第3弾です125.png

フランチャイズの業務スーパー
お店によって入荷されていたりされなかったり
いつの間にか販売終了となっていたのに
突如再販されたり‥‥

兎に角 一期一会だと思って
気になった商品は買ってみるのもオススメでーす119.png

⑥ 韓国系


b0369427_13540100.jpg

牛肉だしの素

完全にダシダのジェネリック品です
いーのジェネリックでも
全く違和感なく使えるから166.png

これは大袋タイプだけど
小袋もあるのでお試しするにはもってこいです165.png


b0369427_16411671.jpg

ビビンバ 1㎏

このビビンバの素とキムチ・お肉・コチュジャン
だけで 立派なビビンバが作れますョー
これも小袋タイプが売ってるので
1人分作るのにはいいと思う


b0369427_16434309.jpg

チヂミ粉

冷蔵庫の中にある残り野菜を
なーんでも合わせて焼けば
立派なチヂミが完成⤴︎⤴︎⤴︎

ギョースーには韓国食材も沢山あるので
ネット注文やわざわざ新大久保に行く必要もないかな125.png
休日はこのチヂミ粉で
チヂミパーティー決定⤴︎⤴︎⤴︎

b0369427_16473748.jpg

冷凍 チヂミ

チヂミ粉で作るのもおっくう145.png
そんな時はチンするだけの冷凍チヂミが便利!
酢醤油など 付けだれ用意するだけでいいし!


b0369427_16502197.jpg

さつまいも はるさめ

たんみょん さえ売ってる!
韓国料理のチャプチェを作るなら
緑豆はるさめはむいてないョー
モチモチした太麺のはるさめで
ぜひ本格チャプチェを作ってネ♡


b0369427_16523111.jpg

冷麺

もしかしたら夏しか置いてないかも‥‥?
今はスンドゥブの素が沢山陳列されてました
この冷麺は完全に韓国の黒い冷麺
冷麺大好きなので 安くて助かる〜113.png


b0369427_16551555.jpg

トッポギ・トッポキ


b0369427_16560563.jpg

トック

2つとも韓国の伸びない餅です

トッポギ作る時に165.png
卵スープにトックを入れたり164.png

沢山入ってるけど
冷凍保存して 具が足りない時にちょい足ししてます


⑦ インド系


b0369427_16590953.jpg

冷凍 ナン

ひとまず買っておくと便利!
日本のカレーには白米が合うけど
インド系の豆カレーやサラサラカレーには
ナンがよく合うョネ♡

レトルトカレーのインド系カレーも売ってるので
2つ合わせて買ってみるのもいいョー111.png


b0369427_17015497.jpg

ひよこ豆

サラダに入れてもいいし
豆カレーに使ったり
ペーストにしてフムスを作ったり
使い勝手抜群125.png

ひよこ豆以外にも レッドキドニーや
ミックスビーンズ・グリーンピースの
缶詰めも有ります


b0369427_17045697.jpg

タンドリーペースト

タンドリーチキンも
このペーストに漬けて焼くだけで
簡単に本場の味を再現できます

ちょっと日本で食べ慣れてる味とは違ったけど
これはこれで美味しい111.png


b0369427_17072861.jpg

バターチキンカレーペースト

無印良品で人気だョネバターチキンカレー!

これに具をちょい足しして作ります
これまた日本で食べ慣れてる味とは
少し違うけど美味しい♡♡


b0369427_17091911.jpg

カルカッタカレーペースト

今紹介してる3瓶は
辛く無いので家族揃って食べられると思う
腐る心配もないので常備しておくのも125.png
冷凍ナンと共に
本格カレーセット作ってみてー173.png


⑧ タイ・マレーシア系


b0369427_17125993.jpg

生春巻きの皮

大小 大きさがあります
夏場は何度作った事か 生春巻き!

いーのいーの 高い海老買わなくても!
いつもスー子は
残り物野菜にカニカマなんかでお手軽に作ってる117.png
あればもっと 美味しくなるのは
アボカドだネー♡


b0369427_17160475.jpg

スイートチリソース

生春巻きには欠かせないスイチリ
甘いのが苦手な方には
ホットチリソースも売ってる125.png


b0369427_17172937.jpg

ミーゴレンペースト

タイ食材店に行かねばGET出来なさそうな
ミーゴレンの素
ギョースーはアジア系の食材に特に強いかも
しかもこのミーゴレンの素に合わせる
こんなのもあるの


b0369427_17192191.jpg

ミーゴレンヌードル

凄くない⁉︎ミーゴレンヌードルだョ
スーパーにあったとしても米麺 ライスヌードル
くらいじゃない?

ミーゴレンには絶対にこれ使うべし106.png


b0369427_17210167.jpg

グリーンカレーペースト


b0369427_17212388.jpg

イエローカレーペースト


b0369427_17214695.jpg

レッドカレーペースト

緑黄赤のタイカレーペースト172.png

今じぶんで紹介していて
猛烈に食べたくなってしまったタイカレー113.png

だめだだめだ!
完全にタイカレーのお口になってるョー
明日は1人で食べよーっと113.png


b0369427_17240571.jpg

ココナッツミルク

もちろん小さいサイズのココナッツミルクも売ってます

タイカレーペーストには絶対に必要なココナッツミルク
余ったミルクはタピオカと共に
デザートに使うといいでーす102.png


b0369427_17260613.jpg

ナンプラー

まさか
まだナンプラーの記事を書いてなかったとは!

タイ料理には欠かせないナンプラー
タイカレーにもピューっと入れます

代表的な調味料なのでオススメ
これの代用で醤油で作るレシピもあるけど
全く違う味になっちゃうからさ134.png


b0369427_17291408.jpg

冷凍 パラタ

マレーシアの食材なの
めちゃウマ⤴︎⤴︎⤴︎
パラタを知らない方がいたら
ぜひとも食べてもらいたい♡

こーゆー親しみの無い食材を
ポツポツ出してくるあたり
ギョースー イケてるわぁ〜165.png


b0369427_17322276.jpg

パッタイペースト

これも何回も買ってます♡
激辛チリフレークを買ってきて
火が口から ぶっ放なつ位沢山入れて辛くするのが好き115.png

‥‥数時間後 
違う所からもぶっ放なたれるけど168.png‥‥痛てて


b0369427_17355848.jpg

オイスターソース

激安!
ギョースー以外では買えないレベル!!
破格だけど
中華のリキンキとは少し違って
タイのオイスターソースって感じ

もう慣れまくってるので問題なし112.png


⑨ 中華系・中国・台湾


b0369427_17384005.jpg

冷凍 えび焼売

冷凍点心だけでも たーーくさんあるので
蒸したり焼いたり 温めるだけで
お家で 中華パーティー出来ちゃいます


b0369427_17402104.jpg

豚ちまき

もちろん中華なので中国産です
容赦なく ガンガン中国産!!

なので
横浜中華街や中華料理食べに行ったと思って166.png

一流中華飯店でも
本場の調味料や食材を使っているから
スー子は気にならないけど

苦手な方はスルーしてネ119.png


b0369427_17432677.jpg

冷凍 棒餃子

お家で中華って言っても
そーそー品数多く作れないもんだから
時たま 出来合いの冷凍点心を
入れれば 見栄えもボリュームも出る125.png


b0369427_17452450.jpg

冷凍 小籠包

あーこれ
違う小籠包もあって試したけど
これじゃないと美味しくないョー
肉汁の出方と生地が違うのかも!!
買うならこれネ↑↑


b0369427_17471077.jpg

冷凍 角煮割包

肉まん・野菜まん・角煮まん
冬になると特に充実してくる125.png


b0369427_17484920.jpg

冷凍 春巻

コストコでよく買ってたなー冷凍春巻!
枕並みに巨大春巻105.png
手作り春巻には到底かなわないけど
まー冷凍ならこんなもんだな165.png
皮を油でカリカリに揚げるとウマーベラス


b0369427_17511733.jpg

冷凍 ごま団子

最高ーーーに美味しい!!
ハマりにハマって飽きるほど食べた(笑)
中華料理屋に高いお金出して食べなくても
破格で食べられる〜素敵すぎー⤴︎⤴︎⤴︎
絶対
油で揚げるの推奨113.png
買ってみるべし♡


b0369427_17533902.jpg

ピータン

ピータン豆腐 さいこー!
もちろん
ピータン粥も忘れちゃいけない165.png

どぎつい香りのピータンじゃないので
初心者にむいてまーす


b0369427_17552420.jpg

冷凍 油条

普段お目にかかる事無い油条
お粥や 
デザートに蜂蜜かけて食べたり106.png

バーミャンにあるあいつです112.png


b0369427_18252550.jpg

冷凍 タピオカミルクティー

牛乳足したらタピオカミルクティーの完成
夏場は飲みまくり!


b0369427_18264649.jpg

冷凍 インスタントタピオカ

ミルクティーの素は付いていない
茹でたタピオカだけのやつ

デザートに応用しやすいので便利ですョ110.png




b0369427_17571664.jpg

ビーフン

年に何回作るビーフン⁉︎
久しぶりに作ると
なんで今までつくらなかったんだーー!
って
公開すること間違いなし113.png

山盛りビーフン作って
お弁当で持ってくのもいいネー旨旨


b0369427_17593534.jpg

紹興酒

中華料理に欠かせない紹興酒
全ての中華料理作る時に使ってます113.png
料理酒1つ変えるだけで
かなり本格的な味になるのでいいと思う


b0369427_18011798.jpg

常温の 中華麺

ギョースーには
冷凍中華麺・乾燥中華麺
チルドの中華麺・常温の生中華麺

たーくさんあります
この生中華麺はストレート麺
ブログ内で
あさりソバにして食べてるので
ぜひ作ってみてクリ♡


b0369427_18041832.jpg

ねぎ油

普段ごま油を使ってた所に
ねぎ油を入れると 新鮮な味に感じるー

インスタントラーメンに少し垂らすだけでも
全然違うの

ねぎの香りが欲しい料理に
仕上げに入れると とってもいい香りです112.png


b0369427_18062817.jpg

ザーサイ ホール

桃屋のザーサイ買うなら
塩抜きが少し面倒だけど破格の業務スーパー!

同じ中国産なのに価格の差に驚き145.png

塩抜きした後
自分好みの味付けにして ご飯のお供に102.png


b0369427_18083532.jpg

えびせんべい

調理前の乾燥えびせんべいの素です

油で揚げると
爆発的に増えるので 面白い165.png
カルディの定番商品として見かけるやつ


b0369427_18102697.jpg

冷凍 葱抓餅 ほうれん草


b0369427_18105816.jpg

冷凍 葱抓餅 プレーン

台湾屋台の葱抓餅です

プププ‥‥コストコやカルディでも手に入らない115.png

コストコ・カルディが大好きなスー子
だったけど
業務スーパーの虜になってしまってる113.png

毎回しつこい程ゆーけど
本当にごくごく一部の紹介なの
色々な食材を試しすぎて忘れちゃってるし(笑)

遠くのオシャンティーなお店より
近くの業務スーパー103.png
店構えは全くお洒落じゃ無いけど
輸入商品 沢山あって 面白いでーす172.png

今度は
節約にいいギョースーの品を
ピックアップするので待っててチョ177.png

お口が169.pngお口が169.pngタイカレ〜169.png169.png

いつもブログ見てくれてありがとう174.png






[PR]
Commented by ななこ at 2017-10-07 20:54 x
こんばんは(●´∀`●)
今日も業務スーパーに行ってきたななこです。(笑)
最近、業務スーパー行きまくってるから絶対に顔覚えられてる気がします(笑)
ちょっと恥ずかしい😅
チョコの方、探したけどまだ売り切れで店員に伺ったら月曜日入荷とのことでした。
なので、ティラミス更に3個買い(笑)多分、また月曜日に業務スーパーに行ってしまう気がします…😵

スー子さんの記事見て、私はお口の中がナシゴレン😍(笑)
確か、スー子さんのミーゴレンペーストでナシゴレンができる!みたいな記事を読んで
一時期ナシゴレンばっかり食べてました❤️
ナシゴレン目玉焼きのせるのが一般的ですが、我が家はオムライスみたいに卵でくるんで食べるんです❗
ちょっと変わってますがおいしいです(●´∀`●)
では、三連休楽しんでください!良い週末を❤️
Commented by kenich1014 at 2017-10-07 21:28
ななこさん 今晩は*\(^o^)/*

しめしめ‥‥ハマったわネ ななちゃん‥‥プププ
それにしても
ティラミス3個も⁈
合計6食分ですけど(笑)

月曜ならすぐだネー
食べてもらいたい!そしてどっちが好みか
聞きたい(。-_-。)!!
スー子も早く行きたいけど
週半ばくらいかなー
行ったら絶対にまた買いたいし♡♡♡

ナシゴレンをオムライスの様に包むって
それ大有りだと思う!
それもかなり美味しいに違いない

パッタイも卵で包むバージョンあるから
ナシゴレンも真似してみるネ(*^^*)♡♡♡

お口がグリーンカレーと
お汁粉になってる(笑)
辛い!甘い!辛い!を交互に食べたい

3連休 何もせず ( ̄▽ ̄)さみし〜(笑)
Commented by ぼるしち at 2017-10-07 22:47 x
ティラミスありませんでしたよ(;´д⊂)

一昔前は珍しいお洒落系食材は池袋のワールドインポートマートか
明治屋行くしかありませんでしたね。
Commented by kokotiso at 2017-10-08 00:42
スー子さん 今晩ミー🌝(アレ⁉️)

心地爽です。
韓国🇰🇷大好きな心地爽としては、
ダシダにチヂミの粉にトックという
重いモノが、チャリ🚴飛ばして買い
に行けるのでホント有難てーです🤗
いちいち新大久保まで行ってられません。
あと、願わくば、韓国おでん🍢の
冷凍オモクがあれば最高👍

あ、ティラミス食べました‼️
(ダイエット中にも関わらずΣ('◉⌓◉’)
アレはホンモノですね。30年前の
イタ飯ブームの時、新宿伊勢丹の
AGIOで初ティラミス食べた時の感動が
蘇った‼️明日はチョコレートトリュフだわ🍫楽しみ〜〜😊
あ。。。ダイエットは何処…
Commented by kenich1014 at 2017-10-08 08:59
ぼるしちさん 今晩は*\(^o^)/*

なぬー!
でももう近々 入荷させるはず!!
仕事帰りに休み明け行ってみてー(*^^*)♡

おぉ〜⤴︎⤴︎
じぁあ 昔 ワールドインポートマートで
すれ違った事あったかもネー(笑)
なんて分かりづらい場所に⁈って所にあって
いつも人がほとんど居なかった(。-_-。)

クレイジーソルトが流行る
はるか前から あそこでは売ってたョ!!
あー懐かしい⤴︎⤴︎⤴︎
Commented by kenich1014 at 2017-10-08 09:07
kokotisoさん おはよー*\(^o^)/*

今晩ミー(笑)レオちゃん‥‥(笑)⁈

韓国食材いいョネー!
ダシダって 吉野家風牛丼作るのに入れたり
マックのポテト風作るのにも使ってる♡
韓国おでん!
さすがにあれは新大久保だなー
前に1度楽天でキムチ類と共に買ったけど
ギョースーにおいてもらいたいネ(*^^*)♡

スー子のティラミスの思い出は
ロッーーテェ〜エのぉ〜⤴︎
ティーラミス チョコレエェ〜エットォ〜⤴︎⤴︎
ってCM(笑)
覚えてる(笑)⁈

その頃同時にナタデココも出てきて
ナタデココって名前を知る前に
食べたから
未知なる食感で 謎の硬いやつ!って
呼んでた( ̄▽ ̄)

今のちびっ子達は
新しい食べ物が普通に揃ってるから
こんな感度出来なくて可哀想かも(笑)

心地爽ちゃん トリュフぜひ食べて
感想お願いしまーす(*^^*)♡♡♡
Commented by みみ! at 2017-10-08 16:04 x
パラタ、迷って買わなかった~!
買わねば!
バンガシウスを見つけたので買ってみました♪
昨日はフライで今日はケイジャンスパイス振ってムニエルに。
リピ決定です~!

ティラミスチョコレート覚えてますよ~(CMは覚えてない)
分厚いチョコで中にティラミスクリーム?が挟まってるやつですよね!
周りを剥がして食べてティラミス部分だけ食べるの好きでした。
当時の私には高級だったので、母とちびちび食べました(笑)
Commented by kenich1014 at 2017-10-08 18:28
みみ!さん 今晩は*\(^o^)/*

何で今日はみみ!←!ついてるのー(*^^*)?

白身だから何にでも合う感じじゃない?
聞き慣れない名前だけど
身だけ見たら タラっぽいョネ♡

そうだ!ティラミスチョコレート
ティラミスクリーム入ってた!!
味もとっくに忘れちゃって
今改めて食べてみたい(*^^*)
どの位
ティラミスの味を再現出来てるのかきになる!
by kenich1014 | 2017-10-07 18:53 | 絶対お得 業務スーパー | Comments(8)