業務スーパー タマノイ りんご酢1.8L 国産

業務スーパー タマノイ りんご酢 1.8L 国産
購入時価格 475円


b0369427_18444505.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー りんご酢 でーす114.png

武士が入院してから
少しだけ自分でも身体の心配しだしました105.png


b0369427_18464594.jpg

一般的な穀物酢と違い
りんごジュースの様な色をしてます

今回買ったのはりんご酢
もう少し値段がはるのは純りんご酢

両者の違いは
アルコールが入っているかいないかです

安価なりんご酢にはアルコール使用
純りんご酢はそのまま林檎だけで作られたお酢

普通のりんご酢は1Lにつき
300ml以上のアルコールを入れるらしい

純りんご酢を試した事が無いので分からないけど
フルーティーな香りがするんだってさー165.png


b0369427_18522081.jpg

ひとまず
サイダー割りと炭酸水割りで試してみたョー

炭酸水には砂糖や蜂蜜なしでシンプルに
作って飲んでみた!
美味しい!!ってゆー飲み物では無い116.png
でも 毎日続けられるレベルで
真夏だったらゴクゴクいけるなー

それとこの炭酸水 500mlで37円
ギョースーでリピ買い間違いなしの品です
しっかり炭酸で何かと割っても弱まらない172.png
キレッキレのりんご酢炭酸水が飲めます

サイダー割りは間違いない美味しさ♡
糖分摂り過ぎ注意で
サイダー割りしたら 健康に良いのか悪いのか
謎っちゃ謎です149.png


b0369427_18593104.jpg

りんご酢で作った 手羽元のさっぱり煮↑↑
食べてみたけど普段買ってる穀物酢と
味が同じだなー
煮物で使うならもっと安価な穀物酢で十分だと思う

これをお弁当にして
先週久しぶりにピクニックして来ました173.png


b0369427_19034324.jpg

1ミリも可愛くない茶色いお弁当103.png

健康に気を使うって 言っておきながら
おかずは全てお肉なの(笑)
野菜が何も無しで うーん‥‥海苔は
海藻だからヘルシー105.png??


b0369427_19064309.jpg

りんご酢のさっぱり煮
スペアリブの豆豉蒸し
肉巻きフランクフルト
ごっついおにぎり9個123.png

うんめーー!
小細工なしのごっついお弁当 うんめーー!

自分でゆーのもなんだけど
顔面偏差値低いけど
料理偏差値絶対に高いョスー子113.png←妄想

ちなみに
みつかんりんご酢1.8L→664円
ギョースーりんご酢1.8L→475円

炭酸割りで飲むなら 純りんご酢が良さげ
火を通して使うなら安い穀物酢で十分
なのでちょっと微妙かなー?


オススメ度 178.png178.png178.png

ピクニックに同行 ワンコ達↓


b0369427_19165190.jpg

タッタカ タッタカ⤴︎


b0369427_19173863.jpg

タッタカ タッタカ タッタカ⤴︎⤴︎


b0369427_19183080.jpg

シュシュシュシュシュシュッ!!!


b0369427_19321720.jpg

あー!そっちはヤバいんじゃ⁈


b0369427_19200407.jpg

自分の車幅?棒幅?分かってるのか‥‥


b0369427_19210092.jpg

あー やっぱりネ(笑)
そーなると思ったョ(笑)(笑)
まさかの背後から 棒の当て逃げ犯
すました顔で 通り過ぎて行きました105.png


b0369427_19230920.jpg

途中 アケビも沢山なっていて
無料アケビ狩りしまくって 旨旨食べたまでは
良かったんだけど

その手で身体を触ったせいで
思いっきりスー子氏 カブれまくり134.png


いつもブログ見てくれてありがとう174.png

[PR]
Commented by ぼるしち at 2017-10-10 20:12 x
(`・ω・´)ティラミス2種類食べました!
美味しかったですが嫁さんはアルコールの匂いがキツすぎてダメだった模様

お弁当は明るいグリーン系よりもガッツリ茶色系のほうが嬉しいデスね。
おにぎりの海苔はシナシナのほうが好みです。

アケビはギョムで売ってましたがけっこうお高いんですね。
スー子さんが裏山椎


Commented by kenich1014 at 2017-10-10 20:41
ぼるしちさん 今晩は*\(^o^)/*

ぼるしち降臨

おぉ〜 奥さんにはお酒がきつかったの(>_<)
残念じゃー
スー子はがっつり効いてるケーキが好きだから
ツボだったけど
コレは 食べられる人と食べられない人が
わかれるケーキなのかも

あまりにも茶色いお弁当(笑)
トマト位入れなさいョって感じで(笑)
なかなか
ピクニックに豆豉蒸し持ってく人
いないんじゃない(。-_-。)??

スー子も普段海苔しなしなが好きだけど
ひっさしぶりに パリパリにしてみたの
合う!
コレはコレでイケるョー
今度は半々にしてみる♡

アケビって擬態しまくりで
見つけるの難しかった( ̄Д ̄)ノ
ちょうど今が自然界の食べ頃で激甘!
プププ
裏山椎でしョ(。-_-。)♡♡♡
Commented by みみ at 2017-10-11 08:09 x
低カロリーサイダーならどうでしょう?
りんご味の黒酢ドリンク(りんご酢ではない←笑)飲んでるので、こっちの方が安くていいかも♪

コストコの美酢も体にいいんだか悪いんだか。
10年以上健康診断してないから分かりません(汗)
Commented by ともき at 2017-10-11 08:19 x
シェパードちゃん、もろ確信犯www
体力ある子は見てて楽しいなぁ。

朝からお弁当写真見てて美味しそうと思いお腹が減りました。手羽元食べたーい!!
Commented by kenich1014 at 2017-10-11 13:54
みみさん こんにちは*\(^o^)/*

そうだョネ!
低カロリーソーダにする〜(*^^*)
たまたまギョースー行けてなくて
コンビニ三ツ矢サイダーで( ̄▽ ̄)

その黒酢リンゴ酢も買ってあるし
ざくろ酢も買ってあるけど
まだ開封して無いの
家に
お酢の在庫あり過ぎる(笑)
早く低カロリーソーダでざくろ割してみたい(≧∇≦)

健康に良いとか悪いとか
その時の時代で
言ってる事コロコロ変わるョネ
定説変わり過ぎ(笑)

みみちゃんお願いだから
検診して(>_<)!!
ひとまず
乳がん子宮がん検診は1番最初だな!!
自分の為もあるけど
家族の為にもした方がいいと思うな(*^^*)
行ってケロ〜(>_<)!!!
Commented by kenich1014 at 2017-10-11 13:58
ともきさん こんにちは*\(^o^)/*

体力あり過ぎてあり過ぎて凄い( ̄▽ ̄)
いつも黒い男の方は
ボディーアタックされて
3回転くらい転がって 怒ってるョ(笑)
全くメスとして見てないの( ̄▽ ̄)

昨日まつこのしらないせかい見た?
手羽先の世界やってて
スー子もあーー食べたい!!
近日中に絶対に作る!!
Commented by みみ at 2017-10-11 16:47 x
ありがとうこざいます!
子宮がんと乳がん検診は毎年やってます(^^)v
知り合いが検診5年空けたら手遅れで、息子と同い年の子を遺して逝ってしまったので。

内科検診はしてません~(^-^;
Commented by kenich1014 at 2017-10-11 18:15
みみさん 今晩は*\(^o^)/*

おー!安心(*^^*)
残される方は辛いから(>_<)!!

たまに血液検査やってみるとか?
健康でこれからも
盛り盛り食べて暮らしていきたい(笑)
Commented by るみなす at 2017-10-11 22:11 x
今夜はデザート感覚で新しい記事を読みにw

つか、裏太ももヒット
期待しちゃって大笑いしちゃいました〜
そして注意しないスー子さま♪

アケビ、昔実家の隣の家になっていて良く食べました。
意味わからないフルーツだなぁ。
甘いけどイマイチ美味しいのか判断しにくいなーと
子供心に感じた果物。今食べたら美味しいかな?

私は旦那の実家の庭で死ぬほでシークワーサー収穫して来ました。
欲で鬼みたいな形相だったとおもいますが
スー子さんはアケビ狩り、顔面大丈夫でしたか??w
Commented by kenich1014 at 2017-10-12 08:05
るみなすさん おはよー*\(^o^)/*

シェパードの当て逃げ事件(笑)
実はザ○ー見ろ!って 思ったりして(。-_-。)

アケビは美味しいョー!
お店で売っている綺麗な紫のアケビって
1個500円とかだから
幸せ過ぎる(≧∇≦)
可食部ほぼ無いけど 甘くて大好き〜(*^^*)
るみなすちゃんも今なら
美味しいと思えるョ♡

それと
シークワーサー すげーーっ!
凄い!
いいなぁ 柚子しか無い⤵︎⤵︎
シークワーサージュース飲みたすぎる♡

あっ!
ただで採れる時ほど
鬼の形相で夢中でとる(笑)

そして今回の様に まだ芋虫とかいそうな季節は
指図して 採って来させる(笑)
by kenich1014 | 2017-10-10 19:35 | 調味料 | Comments(10)