業務スーパー 冷凍合鴨パストラミ 190g 中国産

業務スーパー 冷凍合鴨パストラミ 190g 中国産
購入時価格 235円


b0369427_09092519.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍合鴨パストラミでーす114.png

これスー子の常備品の1つで
今も冷凍庫に3本あります172.png


b0369427_09114295.jpg

鴨と柚子胡椒とキノコのスパゲティー

鴨肉だから臭みがあったらと心配な方
大丈夫!
全く獣臭くなく少しスモーキーでスパイシー!


b0369427_09143429.jpg

なぜならこれは合鴨だから
鴨とアヒルの交配種で食用として飼育されてるので
臭みが無いんだと思う
前に野生の鴨のお肉もらったけど
滅茶苦茶野生の獣臭が103.png

合鴨は人間が飼育して改良させた鳥だから
臭わないョー165.png


b0369427_09185385.jpg

買ってきたら 冷蔵庫で自然解凍
その後 スライスして
そのまま食べられます♡

鴨肉ってオレンジソースやバルサミコ煮詰めたソース
が定番だけど
スー子がオススメしたいのは柚子胡椒!!
もしくはワサビ!!
和風が合う〜⤴︎⤴︎苦手なのョ‥‥鴨にオレンジ155.png

今回は鴨と柚子胡椒とキノコのパスタを
作ったので 是非つくってみてー111.png


b0369427_09210687.jpg

うちでは2人分 普通なら3人分
絶対必須↓↓
スパゲティ 3人分
ギョースーの冷凍きのこ 1袋
合鴨パストラミ
シソ 好きなだけ
柚子胡椒 好きなだけ
醤油 鍋肌ひと回し
バター 大さじ2〜
塩胡椒 適量

あれば 入れても↓↓
長ネギ
にんにく
カイワレ


b0369427_09260173.jpg

ネギと鴨は合うので あったら
入れたほうが美味しいョー♡
炒めます165.png


b0369427_09271208.jpg

キノコは水分多くて縮むので
豪快に1袋投入⤴︎⤴︎
生のキノコをあれこれ買うより安く済むネ(*^^*)


b0369427_09285293.jpg

きのこに熱が通ったら
刻んだシソ・醤油・バター・塩胡椒・柚子胡椒
仕上げに茹でたパスタを入れて混ぜるだけ!


b0369427_09303852.jpg

シソはトッピングではなく 混ぜ込みがいいの♡
柚子胡椒も好きなだけ絞って入れちゃってー⤴︎⤴︎


b0369427_09322945.jpg

合鴨パストラミは絶対に炒めないで
トッピングがいいと思う106.png
スパゲティの熱でほんのり脂身も溶け出して
丁度いい温かさになるんだぁ113.png


b0369427_09342804.jpg

しっとりとした赤身が
ヘルシーでしつこく無くて美味しすぎ!!
パストラミのスパイシーさと
柚子胡椒の爽やかなスパイシーさ
はぁ〜 絶妙過ぎて ウマーーベラス172.png


b0369427_09370787.jpg

もちろんベーコンやササミ肉でも作ったり
出来るけど
合鴨パストラミ 1個235円で安いから
もうこれでしか作りたくないョー!!

今回作ったスパゲティだって制作費
1人前200円ちょっとなんだー173.png
外で食べたら1人前1000円はしそうじゃない??

もう1種類 合鴨あるんだけど
それはまた今度別に紹介するネ♡

中国産が気になりすぎるけど
その事より
味と便利さと 価格が上回った
費用対効果抜群でオススメできる品です165.png
買いです!買いです113.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png

[PR]
Commented by fukui-curry at 2017-10-12 19:13
スー子さん、こんばんは。
このパストラミ、気にはなっていたのですが、
今一踏ん切りがつきませんでした(笑)
スー子さんのお勧めでしたら問題無しですね。
次回のパーティーメニューに加えまーす!!
Commented by みみ at 2017-10-12 20:11 x
めっちゃ美味しそ~!!
合鴨パストラミか~(メモメモ)

パラタ食べました!
激ウマでした(о´∀`о)
リピします!
全粒粉にしようか迷うところ…
なくなったら困るので、今すぐ買いに行きたいくらい(笑)

フォンダンショコラも美味しかったんですが、実は私、スイーツより炭水化物が好きなのでパラタに軍配♪
スー子さんに教えてもらわなかったら買ってなかったと思います。
ありがとうございました♪
Commented by ちょみ at 2017-10-12 20:33 x
コンニチハー((((o´ω`o)ノ
あ~これ私も常に常備してます😁
うちは子供が小さいのでコショウがついてない方だけど。。。
パンに挟んだり鴨葱蕎麦にしてます💕
このパスタの組み合わせは絶対美味しい😋
パスタあるしエリンギとかシイタケ、しめじはあったし。。。よし!!明日真似させて頂きます
‎|•'-'•)و✧

そうそうビックリしたのが合鴨って改良された品種だったんだァ😲
知らなかった。
スー子さんのおかげでまた賢くなりました😎👍
Commented by KIKI at 2017-10-12 21:47 x
スー子さんこんばんは!
これ美味しいですよね~!!
もう一つの黒胡椒ついてない方も好きで
どっちもリピしまくってます
解凍してスライスしておいておつまみにしたり
サンドイッチにしたり…
サラダにする時は業スーの人参ドレッシングかな
黒胡椒ナシの方はお蕎麦に入れて鴨なんばんにも…
パスタ=一緒に炒めるしか頭に無かったので
こういう方式もあるんですね!
めっちゃ美味しそうです~!

Commented by etigoya13-3 at 2017-10-13 00:18
このパスタに釘付け。
今度作る!ぜったいお昼にこの味付けで作る!!
あ、柚子胡椒買わねば。
Commented by kenich1014 at 2017-10-13 15:56
fukui-curryさん こんにちは*\(^o^)/*

製品の一部に材料として
中国産の肉が使われている ならまだ
買いやすいけど
お肉そのものが中国産だと 躊躇するョネ(笑)
確かに踏ん切りがつかない(。-_-。)!!

でも
1度食べたら 納得できると思う
それに 777店舗も日本国中にあるスーパーを
経営していて
中国産のヤバいの出してたら
ソッコー倒産の危機になるから
多分 予想だけど
しっかり管理されてる気がするョ(>_<)
今の時代 疑惑だけで倒産しちゃうし

パーティーメニューにオススメだし
お節に入れてもいいレベル(*^^*)♡♡♡
食べたら感想お願い*\(^o^)/*♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-10-13 16:01
みみさん こんにちは*\(^o^)/*

分厚く切っても美味しいし
技術があれば うっすーく切ってサンドイッチにしても
いいネ〜(*^^*)♡♡♡
みみちゃん メモ NICE⤴︎⤴︎⤴︎

パラタ もろ炭水化物(笑)
パラタのファン多くて嬉しいョー
全粒粉
どこに行っても無いんですけど( ̄▽ ̄)

このブログは
意見交換会 オススメし合うが出来て
やってよかったー*\(^o^)/*
みみちゃん これからも 逆にオススメ聞かせてネ(≧∇≦)
Commented by kenich1014 at 2017-10-13 16:07
ちょみさん こんにちは*\(^o^)/*

食べた??
紫蘇と柚子胡椒は必須だョー!!
ちびっ子には柚子胡椒どうかなー?
いっきに大人味になっちゃうけど( ̄▽ ̄)

合鴨 ハイブリッドなんだョネ(笑)
しかも家畜用のご飯食べてるから臭くないの
野生の真鴨 かなりクセある

猟行くワンコの犬友が言ってた
撃って直ぐに 羽をむしらないと
冷えたら綺麗に剥けなくなるんだ!って( ̄▽ ̄)
あったかいうちだと つるん と剥けるらしい( ̄▽ ̄)

あー怖い あー怖い そして可哀想‥‥
見たら一生 食べられなくなりそう トラウマで( ̄▽ ̄)

柚子胡椒パスタオススメでーす(*^^*)♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-10-13 16:13
KIKIさん こんにちは*\(^o^)/*

いたいた ここにも合鴨ファンが いたわー(。-_-。)♡
そうなの!
鴨南蛮 めちゃオススメョネー
コレ知る前は ずっと肉南蛮ばっかり作ってたけど
家で本格鴨南蛮 作れて幸せ♡♡♡

オードブルで買ってくる中に入ってる
鴨と変わんなくない?←安い舌(笑)??
同じ味すると思うんだけどなー(笑)
冷凍なのに水っぽく無いし めちゃいいよネ

そしてパスタ
NO!NO!炒めてはNO!!
カチカチになるから 勿体無い
ほんのり温まる程度でOKョ♡やってみてー♡♡♡
Commented by kenich1014 at 2017-10-13 16:22
etigoya13-3さん こんにちは*\(^o^)/*

普通に和風バター醤油で作って
紫蘇と柚子胡椒追加するだけなの

紫蘇と柚子胡椒は必須だョー(*^^*)♡♡♡

あと
冷え冷えパストラミだと悲しいので
しっかり解凍がいいネ(。-_-。)♡♡♡
柚子胡椒
まじで合うから!!
早く食べてもらいたいー(≧∇≦)♡♡♡
Commented by ななこ at 2017-10-13 16:45 x
こんにちは!
私もこのシリーズ大好きです(*´∀`*)ノ
パスタいいですね。いつもサラダとかそのまま食べていたので、ちょっと暖かいところにのせると脂身がとろーんっ!!!ですね。
キノコミックスも気になってだけど一度も使った事ないのでマネしてやってみます(●´∀`●)

あ、ショコラ食べました❗確かにショコラよりもティラミスの方が美味しかったです💓
ティラミス買いだめして正解でした(笑)
なんだかスー子さんと味覚が同じで嬉し-です!!
Commented by kenich1014 at 2017-10-13 18:25
ななこさん 今晩は*\(^o^)/*

そうなのー(*^^*)
パスタに合うし その時は和風がオススメ♡
冷凍キノコは水分よく出るから
パスタの茹で汁入れる必要無しだョー!

ななちゃんもティラミス派⁉︎
もっとマルサラ効いてても良いくらい(笑)
同じ味覚でスー子も嬉しい(≧∇≦)
今から紹介するレポも試してみてー(*^^*)♡♡♡


by kenich1014 | 2017-10-12 18:22 | 冷凍食品 | Comments(12)