業務スーパー 焼鳥のたれ 1210g 奏食品

業務スーパー 焼鳥のたれ 1210g 国産
購入時価格 257円


b0369427_10531643.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 焼鳥のたれ1.21L でーす114.png

今やっている業務スーパーの
777店舗達成記念セールで特売品になっていた
大容量の焼き鳥のタレ125.png


b0369427_10564204.jpg

こんなに大きなタレ どーすんのさ!
って思うけど
やたらと使える優れものだったョー

まずは定番 焼き鳥を作ってみた


b0369427_10584261.jpg

業務スーパーの若どりむね肉2㎏入りの内2枚使用
間にネギとシシトウを挟んだ111.png


b0369427_11013682.jpg

これを魚焼きグリルで焼くんだけど
竹串が燃え尽きて灰になってしまわない様
ホイルで巻き巻きしておくー165.png

少し面倒くさいけど
安く大量に食べたいので努力は惜しま無いゼー


b0369427_11041274.jpg

8割がた焼けたら 取り出し
タレを塗ってもう一度 グリルで焼く
さらに 最後の仕上げでタレを塗りお皿に盛る

ツクネもギョースーの冷凍コーナーに
とりだんご があるので 串に刺して
同様に仕上げました113.png


b0369427_11075263.jpg

タレだけだと飽きるので
塩胡椒して焼いた焼き鳥に
梅ペーストと柚子胡椒を165.png


b0369427_11094784.jpg

ウマウマーーー!!
甘過ぎずいい!!
自宅でこの味なら十分合格点じゃない⁈

さすがに炭火焼きじゃないので
あの芳ばしさは再現出来ないけど
下手なスーパーのお惣菜よりはるかに美味しいョ113.png


b0369427_11132476.jpg

水切りして切ったお豆腐↑↑

焼鳥のたれだから
焼鳥しか使い道無いのでは?って思うけど
お肉料理ならなんでも合いそう♡


b0369427_11152391.jpg

また肉巻きです(笑)
レシピが思いつかない時は
何でもひとまずお肉巻いときゃなんとかなる103.png


b0369427_11165270.jpg

焼肉のタレで焼いてもウマウマです♡
余分な油を拭き取り
タレを絡めて焼くだけ


b0369427_11181007.jpg

芳ばしく焼けたタレの香りがたまらん!
1人でお豆腐一丁 食べちゃうから
ギョースーの安い木綿豆腐30円ので十分173.png


b0369427_11201442.jpg

味が濃いので 野菜を添えるといい感じ
マヨネーズかけても美味しそう(*^^*)


b0369427_11221917.jpg

タレに白胡麻を混ぜるだけ↑↑

先日 マツコの知らない世界で
手羽先の世界やってたの
どーしても どーしてーーーも 食べたくて
早速作ったけど 激ウマ!!

にんにくと生姜で下味をつけ
片栗粉を薄くまぶして揚げ
タレに絡ませる


b0369427_11262680.jpg

タレがしょっぱくて味が濃いので
少量からまぶしてみてー!!


b0369427_11275128.jpg

うんめーー!
甘じょっぱい とゆーより しょっぱ甘い
甘いより しょっぱいが先に来る感じ
手羽先に合う113.pngヤバし!!


b0369427_11295849.jpg

1種類だと飽きるので こっちはギョースーの
唐揚げの粉 たまり醤油味をまぶして揚げただけ

手羽先も業務スーパーで買ったもので
540円位だった125.png

大きめのお肉で大満足
ジューシィーでカリカリ
やっぱり 手作りすると 安くて美味しいネ106.png
お酒飲めないけど絶対ビールに合う!

最後に作るのはコレ↓↓


b0369427_11350623.jpg

鰻丼じゃなくて イワシ丼

鰻丼が食べたいです‥‥117.png
しかし 破格のイワシ様をGET!!


b0369427_11431273.jpg

庶民の味方 イワシ様でございます166.png
なんと
6匹入って216円 
ザリガニよりはるかに安い(笑)

魚 グロ注意↓↓


b0369427_11454165.jpg

牛乳パックやそれに近いものをまな板代わりに
使うといいョー
頭と内臓出して 手開きして
骨と 背びれをとり よく洗う

キモくて出来ない人は
鮮魚売り場で頼むと処理してもらえるので
ひと声かけてみてネ


b0369427_11491268.jpg

あっとゆー間に 出来ましたー⤴︎⤴︎
水気をよくとって
小麦粉をはたき 油で焼くゼー


b0369427_11504800.jpg

両面焼けたら
キッチンペーパーで油を拭き取り
ギョースーのタレを絡めるだけ


b0369427_11514654.jpg

どう?鰻っぽいかな(笑)??
これ216円って安いよネ113.png


b0369427_11532481.jpg

イワシ丼・大根と揚げのお味噌汁
レタスとカニカマだけの生春巻き
厚揚げ丸ごと焼いただけ


b0369427_11544874.jpg

鰻丼もどき 作るのにNICE!!
これ1本持ってると重宝すると思う

今回はイワシだけど 秋刀魚でもいいョネ111.png
身がフワッフワで 作りたてを食べられるって
幸せだぁ〜♡
山椒をかけて ウマウマ♡


ちなみに紫蘇がなくて紫蘇の実の塩漬け
塩抜きしてトッピングしてるんだけど


b0369427_11565869.jpg

はいーー⤴︎⤴︎
これも作ったの149.png
あー疲れた あー 超疲れたー145.png

これだけ集めるのマジで地獄‥‥
でも
スー子 頑張った甲斐があった
ブログでご披露出来て 嬉しかーー106.png

タレが大容量で悩んでいる方
あったらあったで 使える調味料ですョー
お味噌を加えたタレにしてみたり
マヨネーズをたしてみたり

257円なので 試す価値ありです165.png

イワシ丼 ウマウマーーー!!


オススメ度 178.png178.png178.png







[PR]
Commented by みんと at 2017-10-15 21:30 x
にゃっほーい!!
スー子さんこんばんはー!!

これ!!
まさに私が業スーで買おうか悩んでたやつです!!
大っきいからどうしようかなぁーって!!

焼き鳥丼にしてもよいですね♪♪
真ん中に卵黄か温玉のせて(*´∀`*)

いつも焼き鳥は本返し仕込んであるので、それをベースに作っていましたが、こちらも簡単で良さそうですね!!

上手く使えば炊き込みご飯とかもイケそうですね(〃ω〃)
よぉーし!
セールのうちにゲトしてきます!

柚子胡椒といえば、柚子胡椒とオイルで鶏肉をマリネして、焼いて食べても美味しかったですよ!!

あと焼き鳥には、かんずりもあいますねぇ(*⁰▿⁰*)

急に寒くなりました!
スー子さんもスー子さんのブログ見てる方も、風邪にはお互い気をつけましょうね(*´꒳`*)

いつも楽しいブログをありがとうです!!



Commented by ぼるしち at 2017-10-15 22:13 x
区のお祭りに近所の公園に行ってきました。
そこの模擬店でこのタレを使ってましたよ。
もちろん鶏もギョムの冷凍物でした。
その他にも水餃子、海老せん、焼きそばなども業務のでした。
町会の模擬店の業務率の高さは驚くべきほどですw
業務の水餃子4個で200円はぼったくりだと思いましたw
Commented by みみ at 2017-10-15 22:35 x
うちも近所のお祭りは業務スーパーの焼き鳥とこのたれです(笑)
それを1本100円とかで売るんだから(笑)
でも焼きが違うか。

今日は思い付きで元町フードフェスタに行ってきました!
いつもB級ばっかりなので、元町の味に息子は感動してました(笑)
で、横濱元町洋菓子研究所のタルト売ってたのに買わなかった~!
スー子さんレポしてたし!
ちなみに焼き鳥は2本300円でした。
Commented by ともき at 2017-10-16 08:28 x
その手があったかぁ。。。
昨晩は我が家も手羽先。手がベタベタになるのが嫌で唐揚げ風にしたら胃にもたれて各自数本しか。。。その後甘辛にしたら美味しく頂けました。やっぱりタレが大事なのですね。買ってこなきゃ。でも手羽先の可食部少ねー!!
勿論チューリップにした時に出る手羽の先はダックスの御飯時のスープ用にストックにしましたよ。

あと我が家のダックス君、ストレスなのか前脚の肉球を頻繁にシャブリ舐めて現在指間炎に。肉球ブヨブヨ。今通勤中なのに帰りたくて仕方ないです
Commented by 主婦の試食王 at 2017-10-16 13:32 x
スー子さんおすすめのティラミスが買えました!!
しっかり解凍するんですよね
じゃあ明日食べるの、楽しみです。

今日の味噌汁の具は玉ねぎ?大根?
おいしそうです^^
野菜たっぷりで主婦力が高い!
Commented by kenich1014 at 2017-10-16 18:07
みんとさん 今晩は*\(^o^)/*

温玉たべたーーい!
美味しい食べ方だなぁ温玉(。-_-。)
串に刺さないで
炒めた鶏肉と長ネギで十分美味しいョネ♡
スー子も温玉作って 丼にするネ(≧∇≦)

みんとちゃん かえしを‥‥すごっ!!
そーとー美味しいんだろ〜なぁ
食べたいョみんと家の焼き鳥♡♡♡

かんずり友発見( ̄Д ̄)ノ
嬉しい〜⤴︎⤴︎
かんずりめちゃウマ
焼き鳥にも鍋にもサイコーだョー
すっかり忘れてた大好物なのに(笑)

本当に寒くてやだ
今日は冬のモコモコパジャマ着て
ヌクヌクするつもり(。-_-。)♡♡♡ヌクヌク〜⤴︎⤴︎
Commented by kenich1014 at 2017-10-16 18:11
ぼるしちさん 今晩は*\(^o^)/*

こんな時期にお祭りとは!!
秋祭りなのかしら??

えーーー!っ(笑)
ぼったくりも極めてるネ水餃子(笑)
町会でやるならさ
利益求めちゃダメだよネ
セコイなー!!

町会の子供達の為にやるんだから
ギリギリ原価か 頑張ってそれ以下にして
あげないと可哀想だョ おこずかいで買える値段でー

町会費払って お金あるはずなのにさ!
絶対 お祭りの後の
打ち上げの飲み会費として使うんだネ( ̄Д ̄)ノ
Commented by kenich1014 at 2017-10-16 18:15
みみさん 今晩は*\(^o^)/*

もぉーー!(笑)
どこもかしこも 高いなぁ(笑)

縁日で高いのは仕方ないけど
町会でやるお祭りなら
安くしてあげないと可哀想だと思ってる( ̄Д ̄)ノ
利益だしてどーすんのかネー!!

みみちゃん羨ましかー
フードフェスタ行きたい(>_<)
スー子も感動しに行きたい(笑)
何食べた??
あー行きたい中華街(≧∇≦)
Commented by kenich1014 at 2017-10-16 18:23
ともきさん 今晩は*\(^o^)/*

わんちゃん大丈夫⁈
めちゃ心配だョネ(>_<)
6年前に亡くなったシーズー君も
肉球の間を舐めくり回して真っ赤っかで
紅葉の様になってて

薬つけても舐めちゃうから
中々治らなくて 可哀想だった

シーズー君は
バリカンアレルギーだったんじゃないかなー
トリミングするといつも悪化してたから
ステロイドつけて 直してたョ(>_<)

ともきさんのワンコちゃん
早く良くなります様に(>_<)!!!

それとタレのつけすぎ注意だョー
かなり味濃いから 加減して!!
酒飲みの味だネ味濃くて(笑)

手羽先の可食部少ないけど
ずっとチューチューして食べた(笑)
綺麗に食べ尽くされるから
亡くなった鳥さんも成仏してくれるはず(。-_-。)?
Commented by kenich1014 at 2017-10-16 18:28
主婦の試食王さん 今晩は*\(^o^)/*

やったぁ*\(^o^)/*!!NICE!!
完全解凍 明日楽しみだネ
でも
気に入ってもらえるかしら‥‥
スー子はリピ買いしてるんだけど(。-_-。)♡

試食王ちゃんも具沢山お味噌汁タイプ(笑)?
スー子は飲むお味噌汁より
食べるお味噌汁が好きなの♡♡♡

簡単に沢山野菜を取れるし
煮出た栄養も全て飲めるから
お味噌汁って優秀じゃない(*^^*)??
ちなみにこれは大根ョ♡♡

いつもの親友は
今日のお味噌汁に酒粕入れたってさー
冬って感じで 美味しそうだョネ(≧∇≦)

明日ティラミス食べたら
感想教えちくり どうかなぁ
ドキドキする( ̄▽ ̄)
by kenich1014 | 2017-10-15 18:14 | 調味料 | Comments(10)