業務スーパー しそ漬け梅肉 500g 中国産

業務スーパー しそ漬け梅肉 500g 中国産
購入時価格 360円


b0369427_17130626.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー しそ漬け梅肉です114.png

梅味のスイーツやパンは大好物だけど
梅干しは少し苦手です134.png
コンビニおにぎりも 自ら梅味を買った事が無いし‥‥


b0369427_17174800.jpg

ですが 食わず嫌いはダメだョネー!
大人になった今なら
梅干しの良さがわかるかも165.png


b0369427_17200294.jpg

ギョースーの梅肉は
滑らかなペースト状で料理に使い易かった♡

適当にあったチーズ・しらす・梅・ポン酢
全て混ぜるだけー


b0369427_17232279.jpg

賞味期限切れてる竹輪があったから
ちくわボートにしてみたんだけど
美味しい〜⤴︎⤴︎⤴︎
梅肉がペーストだから満遍なく混ざるし
チーズと梅って 合うネぇ〜106.png


b0369427_17261433.jpg

安売りで50円だった竹輪が
立派な箸休めになってるョー
使える!梅肉!!


b0369427_17281604.jpg

梅きゅー↑↑
キュウリに梅肉とすりゴマ・紫蘇

この梅肉って
結構ピンクで発色いいの105.png
着色料使ってると思うんだけど
縁日のソースせんべいの梅にソックリな感じで

キュウリの緑に梅のピンクが映えるけど
着色料は嫌な方は注意です164.png


b0369427_17343315.jpg

これが1番簡単で美味しかったョー
胡麻ドレ+梅肉


b0369427_17353158.jpg

この前ギョースーで水菜が30円でした103.png
水菜・豚しゃぶ・胡麻ドレと梅肉のソース・海苔

さっぱりしていて無限に食べられる!
そしてピンク色のドレッシングも可愛いかな?


b0369427_17381032.jpg

揚げ物した時に特に合うネ 梅って♡
なんだ〜
大人になったから 味覚が変わったなー
フキ・梅・らっきょう・ウド・煮物
全て嫌いだったのに
今ではむしろ好物になってるし103.png


b0369427_17413893.jpg

おにぎりの具としては
どうも むいていない気がするの
何故なら
ペースト状過ぎて 握った時 表面に
真っ赤な梅肉がはみ出てきて
血塗れのおにぎりに見えるから149.png


b0369427_17464998.jpg

痛たたたたぁ〜っ143.png
ぜひ見た目を気にするなら
海苔の包帯を巻いてあげてネ145.png


b0369427_17483079.jpg

塩胡椒して焼いた焼き鳥に
梅肉のせただけ

お肉料理にもってこい!
梅しそカツや
ササミに梅肉とチーズを挟むとか
次回作ってみるつもり125.png

梅を刻んで叩く手間もなく
滑らかでよく伸びて よく混ざって
調味料としてかなり使い易いです

無くても困らない調味料だけど
あったらあったで使えまーす165.png


オススメ度 178.png178.png178.png

毎日毎日雨で嫌になるネー!
お散歩が毎回大変だョー122.png


b0369427_18362904.jpg

黄色ずきんちゃん


b0369427_18370682.jpg

黒ずきんちゃんは
カッパ着せるとウ○チしてくれないので
雨でも雪でも裸です103.png神経質↑↑


b0369427_18390805.jpg

黒い男
お散歩不足でストレス模様
猫のクルに しつこく迫ってるの(笑)


b0369427_18403933.jpg

いやいや 無理だから117.png
猫の事はオスでもでも愛してるのに
シェパードメスなのに 恋愛感情ゼロ(笑)


b0369427_18423374.jpg

嫌だってョー しつこいなー!!


b0369427_18431381.jpg

捕まった149.png
絶体絶命!!


b0369427_18443316.jpg

ぶちゅーーーぅっ♡♡♡


b0369427_18452117.jpg

早く逃げればいいのに105.png


b0369427_18460997.jpg

呆れ顔で見てる↑↑


b0369427_18471216.jpg

外人も家の中見てる↑↑

だんだん冬バージョンの外人になりつつある(笑)
楽しみだなぁ
真冬の おにぎり顔172.png


今日もブログ見てくれてありがとう174.png





[PR]
Commented by みみ at 2017-10-16 22:26 x
毎日雨で洗濯物が全然乾きません(涙)
しかも寒い!

フードフェスタではですね~

魚介(海老、平目、ムール貝)と一戸野菜のヌードル風サフラン風味
ポルケッタノルチャ風
さいさい鶏焼鶏
岩手県産菜彩鶏を使った菜彩鶏の唐揚げカレー
横須賀海軍カレーパン
特製オムライス

を、息子がほぼ全部食べました(笑)
カレーやオムライスはミニサイズなので、色々食べられるのはいいですけどね。
私はひと口味見だけ~
あと、はらドーナツを買ってきました!

我が家は美味しいの許容範囲が相当広いのですが、やっぱり美味しいことは美味しかったです。
近所のお祭りみたいに業務スーパーで買ったのを高く売るよりは、各お店でちゃんと作ってるものなのである意味コスパいいのかも?
たまになので財布の紐も緩むんですけどね。

私はスー子さんのご飯が食べたい!
Commented by みみみ at 2017-10-17 08:34 x
梅干し見るだけで唾液が止まらんです←笑
うちの中学生の息子が
梅干しLOVE男で買いましたが1週間持たず食べ切り…
塩分取りすぎだということで封印しました←

シェパ子…女犬なのに…およよよ…泣
Commented by kenich1014 at 2017-10-17 19:27
みみさん 今晩は*\(^o^)/*

スー子も困ってるョー
洗濯物がもうだめじゃー
明日 コインランドリーへGOだな( ̄▽ ̄)

ちょっとフードフェスタが予想外!
いい意味で予想外過ぎる(≧∇≦)

中華がメインだと思ってたけど
めちゃお洒落な食べ物ばかりで行きたすぎ!
さすが元町だなー みみちゃん達が羨ましいぞー(>_<)♡
息子ちゃんは グルメ王になりそうだネ(笑)

みみちゃん スー子のご飯を食べたいって
言ってくれてありがとう(。-_-。)♡♡♡
う・れ・し ♡♡♡←キモい(笑)??
Commented by kenich1014 at 2017-10-17 19:31
みみみさん 今晩は*\(^o^)/*

えーー!(笑)
相当な梅ラーだ(笑)

塩分取りすぎて
息子ちゃんも梅干しのように梅酢が出てきそう( ̄▽ ̄)
そうだネ 封印しないと 将来心配だ(>_<)

シェパ子 いいそれー!!
シェパ子って表現でこれからだす事にする♡♡♡
ちなみにシェパ子
今日も黒い男に体当たりして
雨で濡れた地面転がされてたョ(笑)
メスでは無いな どー見てもオス化してる(笑)
Commented by みみみ at 2017-10-17 21:54 x
本当に塩分むくみ?でブクブクなのー←
梅干し大食いあるなら世界1になれるって言ってるよー(´・ω・`)

もーシェパ子もクロの兄ぃも最高すぎる!!!!
わしゃわしゃされたい(^q^)
by kenich1014 | 2017-10-16 18:51 | 調味料 | Comments(5)