業務スーパー アトランティックサーモン 手羽先 400g ノルウェー産

業務スーパー アトランティックサーモン 手羽先
腹ヒレ肉 養殖 400g ノルウェー産 冷凍
購入時価格 328円


b0369427_15595384.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍サーモン手羽先です114.png

オススメ!!
こりゃいいョー 気に入った113.png


b0369427_16014742.jpg

サーモンウィングのから揚げ↑↑

いつの頃からかアトランティックサーモンが
どこでも手に入る様になったネー

コストコでも生食用の巨大サーモンが売っていて
大人気商品の1つだし!

スー子が子供の頃は
お寿司屋さんにサーモンなんて無かったョ


b0369427_16051373.jpg

ノルウェー産の養殖サーモンは
寄生虫に侵されていないので生食出来るので
お寿司やお刺身として食べられるんだってさ165.png


b0369427_16072856.jpg

それにしてもサーモンウィングなんて
商品として見たことなかったな
これだけ集めて売るなんて凄い!!
廃棄しそうな部位だけど
めちゃ旨なの ちょっとビックリです125.png


b0369427_16094959.jpg

数えてみたら17本入っていました
1本19円位
解凍したら
酒・にんにく・塩胡椒・ガラスープの素もしくは醤油
で味付け片栗粉をまぶし油で揚げるだけ


b0369427_16123760.jpg

思ったんだけど 味付けして漬け込む間に
サーモンから生臭液が出てて
それを捨てたから 味が少し薄まったの

なので 生臭液を捨てた後
新たに少し調味料を足してから片栗粉をまぶして
揚げてみて165.png


b0369427_16165898.jpg

味は鮭のハラス
柔らかくて脂がのっていて旨旨113.png

生臭さを感じやすい人は
にんにく塩から揚げより
にんにく醤油味の濃い目の方がいいと思う


b0369427_16191251.jpg

お箸で持ってるけど
ヒレを掴んで手づかみでワシャワシャ
食べるのが美味しい106.png

ただグリルで焼くより
にんにく増し増しの濃い味で食べるのがオススメかも♡
から揚げがイイ⤴︎⤴︎

ギョースーの冷凍サーモン手羽先は
他のスーパーではあまり出回らない部位で
安くて美味しいです
可食部はそんなに無いけど
お摘みとしてはかなり優秀でしたョー113.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


[PR]
Commented by fukui-curry at 2017-11-14 20:51
スー子さん、こんばんは。
これも、とても珍しい商品ですね。
今度探してみます!!

モルタデラ(本格ボロニアソーセージ)というソーセージを
購入された事はございますか?
来週、友人達がうちに来るので、今日買ってみました!!
まだ味見はしてないのですが(笑)
スー子さんはお召し上がりになられた事はございますか?
Commented by kokotiso at 2017-11-14 21:20
この商品は、我が家でも最近導入して
夫がすごく気に入ってるものです。
唐揚げするの面倒で、塩振って焼いた
だけだけど、夫はこれ何❓これ何❓と
珍しく食いついてました。いつもは
ぼーっと食べてるだけなのに😤
ただ、ホント可食部少な❗️ですよね…

最近、業スーのお魚部門を良く見てます。
鯖フィレとか、あと一品って時、そうだ
冷凍室にあったワネ🤞的に使えますよね。赤魚も大きさで品揃えてあったりとか、
冷凍魚🐟部門意外と充実してます。
Commented by みみ at 2017-11-14 22:35 x
うちは塩コショウして焼いたのを、ポン酢かレモンかけるだけ~
ちなみに旦那はかちかちの鮭が好きなようで、こういうとろっとしたのは苦手みたい。
味覚って不思議です。

え、私そんなに色々作ってないです(^-^;
焼くだけ煮るだけ揚げるだけ~

まあとりあえず男の子は楽は楽ですね。
Commented by れおこ at 2017-11-15 16:18 x
姐ちゃま、こにちん~!浮かれてるれおこで~っす笑
なんや、めっちゃ寒なってきたえ~姐ちゃま風邪やらひいてへん?今日はちょっくら会社帰りに業スー行って調味料やらゲッツしてこ~、れおこ酢やらポン酢すきやし、この前ジャパネットでパパが欲しいもんあるねんゆうてこうたお好み焼き肉たこ焼きなんでもござれのプレート!しかも下にお水いれるようなってて野菜とかふっくらなるねん、ほんで最近焼き肉ようするから焼き肉のタレ!姐ちゃまがようリポってるやつな!笑
Commented by kenich1014 at 2017-11-15 18:42
fukui-curryさん 今晩は*\(^o^)/*

うん(*^^*)
買った事あるョー 既にレポ済み

多分だけどfukuiさんは
名前ど忘れ‥‥なんだっけあの赤い長いハム
あっちの方が好みなんじゃないかなー?
スー子は赤い四角くて長いハムの方が好き(*^^*)♡
しかも昭和感満載の味で好きなの(笑)

でも 食べてみてないんでしょ(。-_-。)??
食べたら感想聞かせてー♡♡♡

Commented by kenich1014 at 2017-11-15 18:49
kokotisoさん 今晩は*\(^o^)/*

親友の旦那ちゃんにそっくりだョー(笑)
元々口数が少ないってのもあるけど
いつも黙って食べて
美味しいも不味いも何も言わないらしく
親友は
早く息子が喋れる様になったら
2人だけで食事したい!
楽しい会話して食卓を囲みたい
って言ってる!!

そんなもんだョそんなもの
ボーッと食べてる人の方が多い多い(笑)

可食部少ないけど 気に入っちゃった(*^^*)♡♡♡
確かにギョースーの
お魚部門充実してる!!
アサリもシジミもハマグリもいい
アサリ便利すぎ!!

次は心地爽ちゃんオススメの
鯖と赤魚だネ*\(^o^)/*OK
Commented by kenich1014 at 2017-11-15 18:56
みみさん 今晩は*\(^o^)/*

あっ!それいい!!
やった事なかった焼いてポン酢(*^^*)
めちゃ美味しそう

カチカチの鮭
旅館の朝食で出てきそう
あれはあれで美味しいから好きだョー(笑)
鮭ってオレンジ色の独特な脂が出てくるから
そーゆーのが苦手なのかなぁ??
銀ジャケより紅鮭が好みじゃない??

男の子ってやっぱりよく食べる?
親友のチビちゃんもうすぐ2歳だけど
既に食欲半端ないらしーの(>_<)

みみちゃんち位の年の息子がいると
作る量も多くて大変そうなきがする

毎回 主婦と ママ お疲れ様だョー
凄い事だョ 尊敬してる(。-_-。)♡♡♡

Commented by kenich1014 at 2017-11-15 19:04
れおこさん 今晩は*\(^o^)/*

やっぱり(笑)
絶対に毎日にやけて生活してるでしょー(笑)
幸せ者めが(笑)

だから〜
パパ ってゆーと 援助交際みたいだから
いちいちれおちゃん 面白すぎる!!

ジャパネットのそれ気になるけど
どんなの?
象印のホットプレート??

ホットプレートいいなー欲しいけど
今使ってるの壊れる気配ないョ( ̄▽ ̄)
使えるのに捨てる事出来ないから
悲しー( ̄▽ ̄)

はぁ ラブラブいいなー
2人焼き肉の写真
姐ちゃまが撮ってあげたい(笑)
Commented by fukui-curry at 2017-11-16 15:37
スー子さん、こんにちは。

すみません、名前を見落としておりました。
申し訳ありませんでした。
食べたら感想をお送りさせて頂きます!!
Commented by kenich1014 at 2017-11-16 18:59
fukui-curryさん 今晩は*\(^o^)/*

何何!!
そんな事言わないでー!!

大丈夫(*^^*)♡♡♡
全然全く平気なのに

それより マラソンの練習や
ジムのコーチ
さらに 毎日の仕込み
本当にご苦労様です(*^^*)!!!

いよいよ寒くなってきたので
無理しすぎないでネー
感想は時間がある時にでも
ゆっくりでいーです(*^^*)
by kenich1014 | 2017-11-14 19:18 | 冷凍食品 | Comments(10)