業務スーパー ドライいちじく 100g トルコ産

業務スーパー ドライいちじく 100g トルコ産
購入時価格 115円


b0369427_18052703.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ドライいちじくでーす114.png

スー子氏 いちじくが大好物⤴︎⤴︎
生が1番好きだけど
ドライいちじくも好きで
楽天の購入履歴を検索してみたら

2012年から美味しさは元気の源ってお店で
購入していて
2012年は1kg→1230円
2017年は1kg→1980円

はぁ〜やっぱり何でも物価が上昇してるのネ134.png


b0369427_18112724.jpg

それなのにギョースーは
2017年だとゆーのに1kg→1150円113.png
安っ!!破格!!

このトルコ産いちじくは白いちじく
ドライにしても中身がネッチリ柔らかく
種がプチプチしていて美味しいし
さらに甘いの

楽天のものより小さめだけど
味は同じだと思うョー
スー子はお菓子に使う事が多いから
形はこれで十分です125.png


b0369427_18164814.jpg

フィグログご存知??

いちじくのサラミって感じの
デザートおつまみ??


b0369427_18182317.jpg

FIG LOG フィグログ
FIGはいちじく
LOGはログハウスのログで 丸太

いちじくの丸太って事らしいョー

基本形は
いちじく・プルーン・レーズン・はちみつ・ナッツ
ナッツ以外をフープロにかけ
炒ったナッツを加え 筒状にするだけ106.png


b0369427_18221899.jpg

いつもコレ作る時
全てテキトーな分量なのに
不味かったことないのョぉ 不思議165.png

スー子はラム酒をちろっと入れてるけど
蜂蜜やお酒は入れ過ぎると
柔らか過ぎて上手く切れなくなるから気をつけて


b0369427_18245935.jpg

冷蔵庫で乾燥させながら冷やし固め
薄くスライスして そのまま食べたり
チーズ+フィグログ+フランスパンや
フィグログ+バター+パン

本当にこれ美味しいんだってー113.png⤴︎⤴︎⤴︎

買うと馬鹿らしいほど高いし
作る って程の手間も時間もかからないので
気になる方はぜひ177.png


オススメ度 178.png178.png178.png

[PR]
Commented by ぼるしち at 2017-11-15 20:59 x
これ業務スで一番多く買ってる商品です!
フィグログやってみますね。
普段はヨーグルトに一晩入れおいてふやかせて食べてます。
もちろんそのままでも美味しくですね。
Commented by みみ at 2017-11-15 21:23 x
初めて見ました~!
でも名前は見たことあるような…

まだ炊飯器を空にするというほどではないですけど、まあ食べますね~
ど~んとオムライス作ったりお肉焼けば喜びます(楽)
旦那は何でも『うまいな~』って食べるんですが、うるさい…

大食い一家なんですけど、かっぱ寿司の食べ放題でうちを上回る人も多くてびっくり!
ひとりで30皿とか40皿とか、どうなってるんだろ(汗)
Commented by KIKI at 2017-11-15 22:26 x
スー子さんこんばんは!
いちじくは子供の頃は食べてた気がするけど
(近所のお家でもらった)今は全然…
週に一度くらい駅前に軽トラでパンを売りにきてて
いちじく入りのハード系パンがあったんですけど
美味しかったな~
今度作ろうかな

スー子さんの多国籍なレシピストックはどこから?
雑誌やテレビとか映画で見て美味しそう!って
感じですか?
それでも珍しい料理が多いですよね
アジアからヨーロッパまで広範囲
シルクロード!
もしも長期間旅行にいけるんだったら世界各国に
食べ歩きしに行っちゃいそうです
Commented by れおこ at 2017-11-16 18:16 x
姐ちゃまこんばんみー(o^^o)
えっ、えーっ❗️パパって言うたらあかんやつなん❓❗️付き合い始めからパパゆうて呼んでるんやけんど(・・;)そやかて、ほんま寡黙でポーカーフェイスでいつもおちついてはるさかいパパやねん❗️ほんでれおこほんまのパパが赤ちゃん時に亡くなったはるからファザコンなんやろなあ(・・;)
象印やった思うえ、1万ちょっとやったえ。ほんまえー仕事するえ!
さあけど電化製品はほんまご臨終までつこてあげんとな!頑張って働いてくれてるんやから!
姐ちゃまが近くにおってくれたらなあー、仲良うしてお料理師匠してもらえるのんにー^_^;求む‼️姐ちゃま‼️
Commented by れおこ at 2017-11-16 18:16 x
姐ちゃまこんばんみー(o^^o)
えっ、えーっ❗️パパって言うたらあかんやつなん❓❗️付き合い始めからパパゆうて呼んでるんやけんど(・・;)そやかて、ほんま寡黙でポーカーフェイスでいつもおちついてはるさかいパパやねん❗️ほんでれおこほんまのパパが赤ちゃん時に亡くなったはるからファザコンなんやろなあ(・・;)
象印やった思うえ、1万ちょっとやったえ。ほんまえー仕事するえ!
さあけど電化製品はほんまご臨終までつこてあげんとな!頑張って働いてくれてるんやから!
姐ちゃまが近くにおってくれたらなあー、仲良うしてお料理師匠してもらえるのんにー^_^;求む‼️姐ちゃま‼️
Commented by kenich1014 at 2017-11-16 18:43
ぼるしちさん 今晩は*\(^o^)/*

やったネー(*^^*)!!
いちじく好きがいたー!!

ドライのいちじくはトルコ産が1番好きだョ
楽天で1度に5キロ買った事あるョ(笑)

ヨーグルトでふやかすのも好きだし
紅茶でふやかすのもイケる(。-_-。)♡
もちろん飲みながら

フィグログ チーズと食べてみて!!
Commented by kenich1014 at 2017-11-16 18:46
みみさん 今晩は*\(^o^)/*

どの家庭もオムライスって人気だネ
女の人ってそんなにオムライスに興味無くない?
それなのに
男の人に限って
オムライス オムライス ってうるさい( ̄Д ̄)ノ
簡単で助かるけど(笑)

えーー(笑)
回転寿し さすがに40皿って無理無理
ジャイアント白田じゃん(笑)
Commented by kenich1014 at 2017-11-16 18:52
KIKIさん 今晩は*\(^o^)/*

同じ!
大好きだョ ハード系のパンにいちじく!!
めちゃ好きすぎる
でもそれ系って高いんだョなー

ドライフルーツとナッツは高い!!
食べたい 今すぐハードなパン食べたい(≧∇≦)

結構不思議なものを母が買ってくるの
料理しない代わりに
まぁ 買ってくる買ってくる(笑)
そーゆー所からの情報と

海外の料理番組見てるからかなぁ??

お金さえあれば
海外食べ歩き行きたいところですわョ(笑)
お金 落っこちてないかなー(笑)

金で金を転がしたい
金が金を稼いでくる感じで(笑)
Commented by etigoya13-3 at 2017-11-16 19:01
ああ、このフィグログにチーズなんて合わせたらお酒進んやいますねー。
絶対美味しいに決まってる!

そうそう、先日歯医者の近くの酒屋が業務スーパーに衣替えしていたので寄ってみたら、我が家の近所では売っていない冷凍ティラミスとかもあってスー子さんがレポートしているものがほとんど揃っていました。
近所より小さいのに…。
本当に店舗ごとに違うなと実感した瞬間です。
Commented by kenich1014 at 2017-11-16 19:08
れおこさん 今晩は*\(^o^)/*

あー嬉しいョー
姐ちゃま れおちゃんの(o^^o)←コレ
こんな 幸せそうな絵文字使ってくるなんて
本当に幸せで良かった(*^^*)

以前は凹みに凹んで 沈殿してたョネ(笑)

パパはまずいでしょー(笑)
「パパー」 って呼んでる
親子ではないオーラ出してる人達がいたら
2度見しちゃうかも(。-_-。)♡プププ

そうなの電化製品
生きてるうちは捨てられなくて
冷蔵庫の製氷機能ダメ
温度設定 不可だけど
使えているから買い換えできてないの

トースターなんて17年位使ってるのに壊れないし
ハンドミキサーなんて
超超ダサい古いやつなのに
全く壊れる気配ないョー(笑)

単純な電化製品ほど壊れないネ(笑)

こっちが料理教えてもらいたい〜
特に
本場のお好み焼きとたこ焼き!!
Commented by るみなす at 2017-11-17 09:59 x
おはようございまーす(*^^*)
これ!今から作るー!
実家ではたくさんの無花果が実るので
とりながらパクパク。。
生ハム巻いてパクパク。。 
ジャム、甘露煮、お菓子作りやスムージーにどばっと使ってましたが、、もはや高級品。。
実家ってすばらしやーー

でもちょうど材料があるので
今から作ってみます(≧∀≦)
白パン焼いてるから挟んで食べてやるー♪

うちのあの業スーはこのシリーズ、
アプリコットしか置いてないので
いちじくもおいてほしいなぁ。
Commented by れおこ at 2017-11-17 16:15 x
姐ちゃま~~ん(;´Д`)また悲しいとき~やん!
うちの実家も電化製品なんぼ買い替えても
長生きしてるんは昔からはたらいてるやつ。
ほんでいまだに黒電話もじーころじーころゆうたはる。
Commented by kenich1014 at 2017-11-17 18:43
るみなすさん 今晩は*\(^o^)/*

えーー!いいなぁ!!
超羨ましい いちじく天国(。-_-。)

スー子もいちじくの木があって
甘い味が成ってたのに
カミキリムシにやられて
根元から切り倒したんだぁ( ̄▽ ̄)

るみなすちゃんの実家の木は
消毒しないでも無事??

実家ほど楽園は無い無い(笑)
サイコーだョネ
久しぶりに帰りたいーー(>_<)

それと
逆にアプリコット無いんだけど!
見たことないアプリコット
そーなんだ 他店では売ってるんだ(≧∇≦)


白パンおいしそーだなぁ
お腹すいた(。-_-。)♡♡♡食べたい
Commented by kenich1014 at 2017-11-17 18:58
れおこさん 今晩は*\(^o^)/*

今晩ミー*\(^o^)/*

知ってる?
黒電話ってめちゃ高く売れるらしーョ(笑)
現役で使えるって凄いネ(笑)

あとさー
車庫に車用の2槽式洗濯機があるんだけど
すんげー丈夫
あれは多分 死ぬまで使えそうな気がする(笑)
by kenich1014 | 2017-11-15 19:06 | 乾物 | Comments(14)