業務スーパー マンゴーチャツネ 350g インド産

業務スーパー マンゴーチャツネ 350g インド産
Mango Sweet Chutney チャッツネ
購入時価格 185円


b0369427_17362615.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー マンゴーチャツネです114.png

アラブスーパーへ行くと
それはそれは色とりどりのチャツネが売っていて
目移りするほどなの

あちらのお国では主に
食事の際の調味料がわり?
海苔の佃煮のご飯ですよ的な


b0369427_17404174.jpg

左はアラブスーパーのマンゴーチャツネ 600円
右はギョースーのマンゴーチャツネ 185円

アラブのお店の方に聞いたら
カレーを作るのに 入れた事無い!!
って言ってたョー

チョコレート入れたりコーヒー入れたり
マンゴーチャツネ入れるのは
日本独特の作り方らしい


b0369427_17434867.jpg

マンゴーチャツネ入りバターチキンカレー


ちょうど瓶の裏に
マンゴーチャツネを使い作る
バターチキンのレシピが書いてあったので作ってみた113.png

めちゃ簡単なのでぜひ作ってみてネ♡


b0369427_17455090.jpg

400gの鶏肉に大さじ2のヨーグルトで漬け込む
スー子は適当だから実際
お玉1杯位ヨーグルトが入ってるけどネ(笑)


b0369427_17482870.jpg

生姜大さじ1・にんにく大さじ1
カレー粉大さじ1
50gのバターで炒める


b0369427_17500520.jpg

レシピには書いてないけど
玉ねぎ追加で入れてみた↑↑


b0369427_17510201.jpg

これまたギョースーの
コロコロ産地が変わるトマト缶75円を投入165.png
イタリア産の時もあるョ


b0369427_17525989.jpg

水1カップとマンゴーチャツネ大さじ2
塩小さじ1
漬けておいた鶏肉を加え
好みの濃度になるまで煮込み 完成125.png

一応 4人前だそーです


b0369427_17562655.jpg

美味しい美味しい113.png
簡単なのに十分合格点な味わいだぁー

武士ご自慢手作りカレーには
マンゴーチャツネが欠かせなくて
絶対に入れてるけど
スー子は初めて使ってみた

トマトの酸味を甘いマンゴーチャツネが
中和してる気がする113.png

でも 個人的な感想をゆーと
カレーに使うのはアリ
ナンやクラッカーにジャムとして使うのは微妙‥‥119.png

甘いマンゴージャムに塩と香辛料が
入っていて
かなり塩が強く
変な甘じょっぱさなの

アラブスーパー購入のチャツネの方は
あー見えて激辛なんだョ103.png
まだこっちの方がパン系には合う感じ

塩辛いジャムを食べ慣れていないので
かなりの違和感
カレーの隠し味に使うには
安いのにいい仕事してくれると思います101.png


b0369427_18070602.jpg

ちなみにカレー粉もギョースーの↑↑

ギョースーのマンゴーチャツネ
奇妙な味ですが
隠し味として使えまーす165.png


オススメ度 178.png178.png178.png

覚えてる?
コカコーラを買って
見事パティシエのケーキが当たった事〜113.png

来ました!来ました!!


b0369427_18112254.jpg

チーズケーキ
チョコレートケーキ
バームクーヘンの3種の中から
ハーフ&ハーフにして贈ってもらえるの110.png

スー子は
チーズケーキ&チョコレートケーキで♡
きゃー!楽しみぃ⤴︎⤴︎




b0369427_18135340.jpg

えっ‥‥‥
‥‥‥
‥‥

まさかのチーズケーキ&チーズケーキ103.png

なんでさ⁈ なんでなんでーー??
もしや コカコーラさん 間違えた??

ス 「ねーぇ武士 聞いてョー!この前忙しいから
武士に頼んで注文してもらったケーキ」

ス「まさかのチーズ&チーズなんだョー!!!
酷いョネ(>_<) 楽しみにしてたのにー」

武 「あーそれか 」
武 「チョコは好かんからチーズに変えといた」

‥‥‥‥‥
‥‥‥
えっ? 勝手に??? 好かん???

‥‥‥‥‥
‥‥‥‥
‥‥



チッキショーーー!!


今からお風呂入って
浴槽の中で大暴れしてやる136.png
かぁーーー!
なめきって○がる!!
水風呂入っても怒りの熱で沸騰するネ133.png


今日もブログ見てくれてありがとう174.png

[PR]
Commented by あこ at 2017-11-16 20:59 x
えーえーえー!!!!!
武士(*`Д´)ノ!!!
ここは呼び捨てさせていただきます(..)
私だったら、いかりまくりおこりまくりで、頭から湯気ですよ!
せっかく食べ比べを楽しみにしていたのに、スー子さん残念すぎですよね。一人で全部食べちゃってください( ̄▽ ̄)
私も武士に怒りすぎてチャツネの記事は頭から飛んじゃいました(笑)
Commented by kenich1014 at 2017-11-16 23:46
あこさん 今晩は*\(^o^)/*

ふふふ‥‥始末しますか‥‥ふふっ

もぉ
湯気出っぱなしだョーあこちゃーーん(>_<)

好かんから ‥‥うん そこは理解出来た
でも 好きではないなら
なぜもう1種類のバームクーヘンを選ばんのか⁈
なぜひと言 変更した事をスー子に伝えないのか( ̄▽ ̄)

酷すぎる‥悲しーーーーっ(笑)
お金払えば食べられるものじゃないから
余計に食べ比べしたかったョー( ̄▽ ̄)

今後 ブログ内で
武士を見かけなくなったら
スー子に し○つされたと思って(笑)
Commented by 牛乳 at 2017-11-17 07:20 x
(;゚Д゚)えええええ

そ。。そりは あかんやん
チーズ&チーズって
そこは絶対にチョコっしょ。。。

猫ちゃんがモデルのようで綺麗ぃ~
可愛いぃ~~
Commented by みみみ at 2017-11-17 08:30 x
武士氏なんてことを…泣
食べ物の恨みは忘れんぞ…私!笑
せめてバームクーヘンにしてくれたら味変楽しめたのに。泣

美猫ちゃーん!!!
もふりたいでーす!!
Commented by 珊瑚 at 2017-11-17 11:45 x
なーぜー
なーぜー
なぜ2つチーズ??
その選択肢はないっ!!

ところで美味しかったですか?(*⁰▿⁰*)
ただいま絶賛ギックリ腰中で動けず、、、2年に1回はやってるから慣れてますがツライ。
早く食べ物買いにスーパー行きたい〜〜〜。
Commented by へぐり at 2017-11-17 13:16 x
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
それならせめてバームクーヘンにして欲しかった様な(゚◇゚)ガーン
チーズケーキとチーズケーキ(苦笑)
Commented by kenich1014 at 2017-11-17 18:33
牛乳さん 今晩は*\(^o^)/*

3種類あるうちの
ハーフ&ハーフ選択で

チーズ&チーズの選択は
間違いなく無いョネ!!

なんでなの( ̄▽ ̄)もぉーー!

猫ちゃん
子猫の時に母が
山梨のお婆ちゃんの墓場に捨てられているのを
2匹見つけて
お盆の時期で お墓に供える
フルーツの籠に入れて
ネットかぶして高速バスで
連れ帰って来たんだョー(笑)

もう1匹はシャムのミックス
その子は貰い手ついて里親さんに(*^^*)

キー坊は実家から一緒に
今の家に連れてきて育てて
こう見えてもお爺ちゃんなの*\(^o^)/*
Commented by kenich1014 at 2017-11-17 18:38
みみみさん 今晩は*\(^o^)/*

余計な事を!!!
ねーねー
みみみちゃん スー子氏
武士氏に怒ってもいいですョネ(笑)??

許すまじ
天に召されても許すまじ‥‥

キー坊
見た目は華やかだけど
本人は大変みたいだョー

夏は暑いし
毛づくろいしても毛が長すぎて
上手くつくろえないし

さらに毛玉の王子でいつもスー子に
ハサミで切られてるし(笑)

毛がフワッフワで柔らかくて
トランプの前髪みたいだョー(。-_-。)♡
Commented by kenich1014 at 2017-11-17 18:50
珊瑚さん 今晩は*\(^o^)/*

どーしてー
どーしてー
武士の脳内見てみたいー(笑)!!

酷すぎ!悪人!!邪悪(笑)

その肝心な味だけど

あれっ?これバームクーヘン??

パッサパサ〜の
喉つまり〜の
もっそもそぉ〜( ̄▽ ̄)

2人でかなりの酷評でましたー(笑)
しかもそれをチーズ&チーズ
にしちゃってるから
逃げようがない(笑)

だからチョコが良かったのに( ̄▽ ̄)もぉーー!

はっ!!
珊瑚ちゃんギックリ腰大丈夫⁈
気持ちわかる!!
同じ事して病院送りになった事あるから

もしやデッカい注射を
腰に打った??
はぁ〜可哀想に珊瑚ちゃん‥‥
息できない位痛いョネ

安静にしてゆっくり休んで(>_<)
本当にお大事に(>_<)!!!
Commented by kenich1014 at 2017-11-17 18:54
へぐりさん 今晩は*\(^o^)/*

目ん玉転がってる(笑)
可愛い絵文字(笑)

バームクーヘンの選択肢は
彼にはなかった模様( ̄▽ ̄)

現物到着まで
ひと言もそんな事言ってなかったんだョー
あり得ない!!
でもこれを
ねちねちゆーと

人に注文頼んでおいて 文句ゆーな
もー何もやんねー!!
って
絶対に言いだすから 余計な事は
言わなかったョ(笑)我慢した( ̄▽ ̄)

はぁ
このお方の取り扱い説明書ありませんかー(笑)
by kenich1014 | 2017-11-16 19:09 | ジャム | Comments(10)