業務スーパー お徳用生ラーメン みそ味
3食入り・スープ付き 420g 110g×3 国産
購入時価格 122円


b0369427_10384508.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 生ラーメン みそ味です114.png

皆さんゴールデンウイークどうお過ごし?
先日
コストコにピザ買いに行ったら
すっごーーーい賑わいで
バーベキュー用のお肉やシーフードなど
カートいっぱいにした主婦の方達ばかりでした

いいなぁ〜いいなぁ〜117.png
皆んなでワイワイ
バーベキューしたい〜⤴︎⤴︎

でもそんな予定全く無し
1ミリもバーベキューのバの字も無し145.png

世の中がバーベキューで浮かれてる頃
スー子は寂しくこれ食べてましたョ↓↓


b0369427_10451486.jpg

蒙古タンメン中本風ラーメン

ギョースーの味噌ラーメンに
麻婆豆腐を乗せてみた113.png

ポイントは
麻婆豆腐を載せることを考慮して
みそスープを薄めに作る事かな164.png


b0369427_10483733.jpg

麻婆豆腐は先に作っておいて
温め直して乗せたほうが慌てずに済むからネ!
もしくは

大量に麻婆豆腐を作って
初日麻婆豆腐丼
翌日残り物で中本風ラーメンでもいいョネ111.png

①ネギ・にんにく・生姜を微塵切り
豆板醤は多めで
ゴマ油で炒める

②挽き肉を入れ ガラスープの素・酒・醤油
豆腐と水を加えて 片栗粉でとろみをつける

スー子はいつも角切り豆腐を
1度茹でてから使ってるー
そーすると煮崩れしないョー165.png

好きなレシピで麻婆豆腐作ってみてー
中本風なら激辛で115.png


b0369427_10564447.jpg

豆腐もギョースーの1丁29円の(笑)
麻婆豆腐だとお豆腐が
特に安いか高いかなんて
全く分からん105.png

挽き肉も無くて
こま肉手切りで細かくして入れました144.png


b0369427_10595245.jpg

おおおおぉ〜〜⤴︎⤴︎
中本風だ!!!
みそスープを薄めに作って正解♡

味噌ラーメンだと野菜炒めを乗せたく
なっちゃうけど
あえて麻婆豆腐乗っけてみて113.png

ギョースーの生ラーメン
3人前なんだけど
小分けされていないのョー
麺がひとまとめになってて
ファミリー向きなの

スープの素は3個に分かれているのに
不親切!!
コスト削減だから仕方ないけど〜⤵︎⤵︎


b0369427_11063143.jpg

親友作 中本風ラーメン↑↑

よく見かけるスーパーの生ラーメン
マルちゃんの生ラーメン3人前
180円

ギョースーの生ラーメン→122円

味は大差無いョー
想像通りの味だネ

蒙古タンメン中本風ラーメン
ギョースーの122円のみそラーメンと
29円のお豆腐を買って
是非作ってみて〜110.png

バーベキューしたいけど
ちんまりラーメン食べて大人しくしてます117.png
羨ましかーーーー


オススメ度 178.png178.png178.png

雨もしたたる いい外人


b0369427_18373616.jpg

喧嘩に明け暮れ
ぐれた時もありました


b0369427_18383423.jpg

湿気のせいで
もふもふ度 パワーUP⤴︎⤴︎


b0369427_18392510.jpg

流し目の外人


b0369427_18400835.jpg

いぶし銀 渋い外人


皆さんゴールデンウイーク
楽しんでネー!!
スー子はゴロゴロ チッ!!

ブログ見てくれてありがとう174.png

by kenich1014 | 2017-05-02 08:00 | チルド お惣菜 | Comments(10)