2017年 05月 17日 ( 1 )

業務スーパー 鮭フレーク 160g 国内製造
購入時価格 158円


b0369427_13100493.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 鮭フレークでーす114.png


b0369427_13112194.jpg

今更ながら
初めて鮭フレークなるものを買いました⤴︎⤴︎
感想を先にゆーと

アリ!!
スー子得意の不味旨な感じでイケる177.png
コンビニで売っている鮭おにぎりの
安い方の味がする165.png
紅ジャケの塊がゴロゴロ入った200円以上の
お握りとは別のやつネ
普通の鮭おにぎり⤴︎⤴︎

全く生臭みもないので
これなら色々な料理に活用できるョ106.png


b0369427_13170120.jpg

この鮭フレークって激安なの
なぜ激安なのかとゆーと
鮭だけで作られてなく
粒状大豆たん白が混ぜてあるの

粒状大豆たん白→ベジミート
大豆で作られたお肉の代わりのようなもので
ベジタリアン向きなんだろーな


b0369427_13194099.jpg

普通にAmazonで買えるョベジミート165.png

ギョースーの鮭フレーク
かなり細かい状態なんだけど
ベジミートと見分けをつけづらくする為に
細かくしてあるんだと思う

でも大豆が入ってるとは思えない
鮭フレークなの
ヘルシーだし安く販売してもらえるので
全然アリだと思ったなー⤴︎⤴︎


b0369427_13233363.jpg

スー子さん
最近焼きおにぎりにハマってます105.png
いつも冷凍して
保存食用にと作るんだけど
保存する前に食べきってしまって
ぜーんぜん冷凍できませーん103.png

焼きおにぎり作るのに
お米3合
醤油・みりん 大さじ3
だしの素

味付けして炊飯しちゃいます
大さじ3っていっても目分量なので
ドボドボ〜って感じだけどネ105.png


b0369427_13273449.jpg

具無し焼きおにぎりより
鮭フレーク入れたほうがマイウー♡
もっと早くに買えば良かったョー


b0369427_13285296.jpg

例によって
フライパンにクッキングシートを敷いて
おにぎりを焼けばくっつきません125.png


b0369427_13300921.jpg

焼肉のタレ焼きおにぎりと
同じ様な写真でごめんョー
3合が1番作りやすいかな?


b0369427_13313825.jpg

このまま冷凍も出来ます


b0369427_13321563.jpg


今回の大豆たん白入り鮭フレーク
楽天で1番人気の見つけたョ


b0369427_13331159.jpg

同じ粒状大豆たん白が入った
鮭フレーク 1kg→1700円
ギョースー160g→158円

楽天の食べたことないけど
似たり寄ったりの味だと思うの
だったらギョースーの鮭フレークが
安くて得だよネ165.png


b0369427_13354766.jpg

ちなみに鮭だけで作られている
鮭フレークはこの位の値段してます101.png

鮭フレークがあれば
炒飯・おにぎり・お弁当のふりかけ代わり
お茶漬け・パスタ
アイディア次第で色々簡単に作れそうです


焼きおにぎりにめちゃオススメなので
気になる方はGETしてみてネ110.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


b0369427_13400782.jpg

穴ほじりまくって日陰で寝てます119.png


b0369427_13410583.jpg

彼らはもう暑いらしい
毛皮着てると大変だ〜153.png

ねーねー
全く関係ないけど
これ作ったら美味しかったョー


b0369427_18302114.jpg

ホタルイカまみれのスパゲッティ113.png
あーホタルイカちゃん大好きだぁー
ザル1杯食べたい〜113.png


いつもブログ見てくれて励みになります
ありがとー174.png

by kenich1014 | 2017-05-17 08:00 | 加工食品 | Comments(12)