業務スーパー さきいか ソフトタイプ 肴の楽宴
さかなのらくえん 167g 中国産 函館食品
購入時価格 389円


b0369427_08175311.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー さきいか ソフトタイプ114.png

さきいかって喉が乾くけど
美味しくて止まらないョネー110.png
いか薫とソフトさきいか大好きだ〜113.png


b0369427_08202054.jpg

これ何か知ってる??
韓国で日常食べられている
ご飯のお供・おかずで
180.pngさきいかのコチュジャン炒め180.png

おつまみとゆーより
白飯に乗せて食べる感じなの

ご近所に韓国総菜店があって
このさきいか炒めが売っていてめちゃ旨なの
でも
少ししか入ってないのに550円するから
ギョースーのさきいかを買って
自作してまーす164.png


b0369427_08244094.jpg

167g
少なく見えるけど解すと結構な
カサになるから大丈夫!
食べてみたけど
いたって普通のさきいかですな!


b0369427_08261600.jpg

ご飯のおかずなので食べ易くする為に
3センチ位にハサミで切ります
一掴みして3等分に切る感じ


b0369427_08280084.jpg

コチュジャン 大さじ2
擦ったニンニク 2・3個分
水あめ 大さじ3
醤油 チョロリ
胡麻油 大さじ2
好みで一味唐辛子

これらをフライパンに入れてから
火をつけます109.png


b0369427_08301731.jpg

こんな感じで
フツフツしてきたら
さきいかを入れ火を止めるー⤴︎⤴︎
いかに火を通すと
カッチカチになるので
和えるだけの感覚で作ってみてネ!


b0369427_08320119.jpg

和えたら好みで白ごまをまぶして
完成〜125.png


b0369427_08325346.jpg

凄い日持ちするけど
直ぐに食べちゃうョー
この量の半分で550円で売ってるから
買う気失せるなー
あーご飯泥棒め(笑)めちゃ美味しい115.png

楽天やその他のさきいかを調べたけど
特にギョースーが安いわけではないな
ごくごく普通の価格でした

業務スーパーなのでもう少し
安くしてほいです144.png

興味がある方
韓国おかずのさきいかコチュジャン炒め
簡単なので是非作ってみてネ165.png


オススメ度 178.png178.png178.png


b0369427_19155070.jpg

チビちゃん左
こんなに大っきく成長しました〜
先住猫と取っ組み合いして遊んでます102.png

今日もブログ見てくれてありがとー174.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-05-18 08:00 | 乾物 | Comments(10)