2017年 06月 04日 ( 1 )

業務スーパー Rice Macaroni Penne 300g
ライスマカロニ ペンネ 茹で時間15分
購入時価格 148円 沖縄土産


b0369427_20413718.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ライスマカロニ ペンネです

これは日本最南端業務スーパーに
行った時に購入したものです

普段スー子が行くギョースーでは
1度も見かけた事が無いのですが
皆さんの行くお店には置いてあるのかな?


b0369427_20450537.jpg

小麦・グルテンフリーで
原材料は
米澱粉・塩・かんすい 以上

小麦アレルギーの方には特にオススメです
味も食感も普通のペンネと
ほとんど変わらないと思った165.png

ただ
見ての通り プラスチックの様な
ストローの様な‥‥
見慣れない色をしてるので
違和感満載なの103.png

今回は作るのが面倒くさくて
ギョースーのしゃけフレークを使い


b0369427_20505213.jpg


180.pngしゃけフレークのクリームペンネ180.png
を作ってみたどーー⤴︎⤴︎


b0369427_20512891.jpg

2カップのペンネと
3カップの牛乳で15分位茹でる
コンソメ・しゃけフレークも
好みの量を入れ
煮詰めて完成113.png


b0369427_20535161.jpg


b0369427_20542271.jpg


思った以上に塩分強くて
コンソメ入れなくても良かったのかも


b0369427_20560890.jpg

味も食感も大差ないから
普通のペンネをオススメするョー

ギョースーの普通のペンネは
500g 97円
ライスマカロニ ペンネ
300g 148円

次回買うときは
パスタのペンネを買おうと思いまーす125.png


オススメ度 178.png178.png178.png

勝浦かつお祭り って知ってる??

千葉県の勝浦漁港で年に1度開かれる
かつおフェスティバルなの

時間が出来てはるばる行って来たョー!


b0369427_04400052.jpg

これでたったの900円!
カツオのお刺身が半身半あるんでは??

b0369427_04410753.jpg

b0369427_04412602.jpg

ご飯も中国の映画に出てきそうな
こんもりして どデカイ特盛りライスなの113.png
お箸真ん中に突き刺したら
キョンシーのお供えみたいだョー
それにしても激安!!


b0369427_04343876.jpg

なんだか幸せ126.png


今日もブログ見てくれてありがとう174.png

by kenich1014 | 2017-06-04 08:00 | 乾物 | Comments(15)