業務スーパー Creamy Cheese with Porcini 8個 140g
ポルチーニ入り クリーミーチーズ ポーランド産
Lactima Exclusive SER TOPIONY
z borowikami
購入時価格 168えん


b0369427_07564174.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー クリーミーチーズ ポルチーニ入り114.png


b0369427_07580962.jpg


ギョースーへパトロールに行ったら
3種類だったかな?
新しい8Pチーズが売っていました164.png

今回はその中のポルチーニ茸入りをGET⤴︎⤴︎


b0369427_08004540.jpg

ギョースーには外国産のカマンベール類も
3種類くらい売ってるんだけど
味はまーまー普通123.png
とりわけ うんまーーいって程ではないの

もしかしたら今回のポルチーニも名前だけで
そんなに味がしないのでは??
と思っていましたが 意外!!


b0369427_08042117.jpg


b0369427_08043732.jpg

ひと口目は ナチュラルチーズの味が来て
あれ?ポルチーニはー?
って感じだったんだけど
食べ終わった頃に ポルチーニの味が
広がって 美味しいー125.png
余韻がちゃんとポルチーニなの111.png

冷蔵庫から少し出しておくだけで
トロン として滑らかクリーミー♡


b0369427_08075395.jpg

グリルで焼いたら格別113.png
焼いた方が美味しいと思うョ
ポルチーニ感が増す感じ!!

少しコリっとりしたキノコの歯触りもあり
これをつけてスパゲッティ食べたいくらい103.png


b0369427_08100484.jpg

焼いたらウマウマで
2口弱しかなくて悲しいョ〜145.png

原材料に
ポルチーニ
ニセイロガワリキノコ
マッシュルームが入っています

ニセイロガワリ調べてみたら
ポルチーニの仲間みたいだネー
へんてこな名前つけたもんだ

ニセイロガワリ‥‥ニセがつくから
毒キノコみたいじゃない153.png??



b0369427_08141763.jpg

書くことないので
ポルチーニ繋がりで
180.pngポルチーニのリゾット180.pngつくったぞー


b0369427_08152419.jpg

これが乾燥ポルチーニ茸↑↑
スー子さん ポルチーニのスパゲッティと
リゾットが大好きなので時々作ります165.png

干し椎茸と同じ様に水でゆっくり戻すと
こんな風になるの↓↓


b0369427_08172381.jpg

汁の色凄くない⁈
醤油色してます ♡
戻し汁は1番大切なので捨てちゃダメョー


b0369427_08190061.jpg

リゾット作るポイントは
残り物のご飯で作らない事だと思う
炊いた白飯を使うとおじや おかゆになって
ブヨブヨでちょっと苦手なの
なので
生米から作り出すのがオススメかなー?

それと作り出す前に
コンソメスープを多めに作って火にかけ
待機させておくことです165.png


b0369427_08231271.jpg

玉ねぎと生米を炒めたら白ワインを適当に
ジョボジョボ入れ
ポルチーニを汁ごと入れまーす

汁気が無くなるたびに 火にかけ待機させている
スープを継ぎ足しながら
好みの固さになるまでに煮るョ〜


b0369427_08260349.jpg

仕上げに バター少しと
粉チーズを混ぜて完了113.png簡単すぎるー113.png


b0369427_08271672.jpg

ポルチーニの戻し汁でこんなに濃い色に!!

スー子も良くやる方法があって
ポルチーニの代用で
エリンギ+醤油+バター+粉チーズ
で作る時もあるの165.png

ポルチーニっていい値段するから
エリンギ様によくお世話になってます105.png
エリンギ様様ですわョ♡


リゾットはなんとなく作っても
絶対に失敗しないからオススメです

ポルチーニがなかったら
エリンギのリゾットに今回の8Pチーズを
のせても良さそうだしネ111.png


b0369427_08311301.jpg


b0369427_08313728.jpg

ポルチーニ入りクリーミーチーズ
後味がちゃんとポルチーニ味でした

気になる方はお試しあれー125.png


オススメ度 178.png178.png178.png


b0369427_14365550.jpg

ゴミ捨て場に目があかない産まれたばかりで
捨てられていた蝶次郎
160gしかなかったのに 今では長老102.png

それにしてもゴミ捨て場に捨てる事無いョネ!!
世の中には考えられない事する人
沢山いて 残酷134.png

蝶次郎 貴方はラッキーボーイだネ173.png

このブログを見てくれている方は
きっとみんな優しい方達ばかりなんだろーな102.png
優しい心で生きていきたい162.png

いつもブログ読んでくれてありがとう174.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-06-06 08:00 | チーズ | Comments(26)