業務スーパー White Wine Vinegar イタリア産
白ワインビネガー 醸造酢 1ℓ
購入時価格 298円


b0369427_10241876.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 白ワインビネガーです114.png


b0369427_10251159.jpg

っとちょっと紹介する前に
ビックリニューーース!!!


b0369427_18494713.jpg

ちょっと前にレポした
ギョースーのアイスチーズケーキバーの事覚えてる??


b0369427_18542259.jpg


b0369427_18543870.jpg

アイスクリームのコーナーに置いてあって
普通にチーズケーキ味のアイスなんだーって
思ってたよネ??

でも違ったの!!
アイスじゃないんだョコレ!!!

いつもコメントくださる方からの情報で
ロシアの国民的菓子
シロークって名前のものだったの177.png177.png177.png

聞いたことも見たことも無いシローク106.png
どうやらロシアでは
冷凍販売されているシロークを
常温にしてから食べるものが
本来正しい食べ方らしいの113.png

もーーー!全然知らなかった!!
でもさ本当にギョースーのコレがシローク
なのかきになるじゃない
なのでメールで
アイスバーがシロークであるか確認してみた166.png


b0369427_19010629.jpg

はい!決定ーー⤴︎⤴︎
コレは間違いなくシロークです(笑)

このメールもらう前日に
製造元に確認中です って返信来てたの
ギョースーの人達も輸入しておきながら
シロークって事知らなかったのネ(笑)


b0369427_19031875.jpg

めちゃ新しいお菓子じゃない??
こりゃ コストコでもカルディでもまだ
目を付けてない商品だョネ103.png
最先端だギョースー⤴︎⤴︎⤴︎やるネ〜⤴︎⤴︎⤴︎

とゆー事で
ますます常温にしてから食べたくなっちゃったー!
次回行った時絶対にシローク買う172.png
以上 アイスチーズケーキバーのお話でした

いきなり白ワインビネガーの話に戻りまーす105.png
酸っぱいのお好き??
今日紹介するギョースーのお酢は
めちゃくちゃ酸っぱいョー103.png

普段ミツカンのお酢を使っていると
余計に酸味がガツンと感じること間違いなし


b0369427_10280842.jpg

大量に出ないような蓋つきでした⤴︎⤴︎
ドレッシング作るのに使いやすい

1ℓも入っていてたったの298円とゆー
破格なのに 気が利いてる165.png


b0369427_10303390.jpg

変わったラディッシュを見つけたの
赤・白・ピンク・黒・紫が入っていて
可愛いからピクルスにしてみたけど

赤の色素が強すぎて
ぜーーーんぶ同じ赤色に染まっちまったョ145.png
だったら初めから赤色1色の
安い方買えば良かった‥‥チッ!!


b0369427_10340750.jpg

キュウリのピクルス↑↑

やっぱり日本のお酢で作るピクルスとは違った
輸入ピクルスの味に仕上がるネ

白ワインビネガーは好き嫌い出そうな味かなー?
まろやかマイルドではない
ツンツントゲトゲした酸味だった
めちゃ酸っぱい!!
少し使いたかをお勉強せねば145.png


b0369427_10381639.jpg

トメェ〜トが大好きで夏場よく作るサラダ↑↑

冷えっ冷えキンキンにして食べたら
1人で2・3個よゆーで食べちゃう113.png


b0369427_10403442.jpg

シェイク出来る容器に
白ワインビネガー 100cc
油 100cc
砂糖 大スプーン山盛り1
粒マスタードか練り辛子 大スプーン1
塩 小半分
擦った玉ねぎ 大スプーン山盛り2

全て入れてシェイクしてドレッシング完成165.png


b0369427_10251159.jpg

トマトを切って少し砂糖をまぶし
玉ねぎとパセリを刻んで乗せて
ドレッシングかけるだけー

普通食べる直前にドレッシングをかけるけど
是非かけてからキンキンに冷やして
食べてみてー⤴︎⤴︎⤴︎

トマトがマリネされて旨旨なの
汁っぽくなるけど美味しいョー111.png


楽天で白ワインビネガーを見てみたけど
平均500mlで500円前後
ギョースー 1ℓ→298円

驚くほど安いです♡
マイルドなお酢を求めていない方や
洋風のドレッシングを作りたい方に
オススメしまーす125.png


オススメ度 178.png178.png178.png

明日1回ブログお休みしまーす134.png
ヘンテコ母のお誕生日お祝いしてくる181.png
それでは行ってまいりまーす173.png

いつもブログ見てくれてありがと174.png



[PR]
by kenich1014 | 2017-06-14 08:00 | 調味料 | Comments(16)