2017年 06月 18日 ( 1 )

業務スーパー 友・そうめん 1kg 国産
購入時価格 185円


b0369427_11040199.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 友・そうめんです114.png


b0369427_11051036.jpg

夏だネぇ〜⤴︎⤴︎
素麺大好きで毎日食べても平気113.png
ギョースーのコノ↑↑素麺
激安なのにパサパサゴソゴソしていなくて
普通って言ったら変だけど
普通なレベルで美味しかったです164.png←表現ヘタ103.png


b0369427_11083997.jpg

素麺は価格がピンキリだからネー
185円でこの喉越しは費用対効果ある!!
スーパーの特売素麺より50〜100円安いと思う165.png


b0369427_11105286.jpg

沸騰した湯に麺を入れ
再沸騰したら2分でOK

そーいえば おばあちゃんの家に夏行くと
茄子の煮物に素麺が入ってたっけ(笑)
でもこれ ふやけた素麺がなんともいえない
不味うまさ加減なのョ106.png
作ろーかな 不味うま素麺の煮物177.png


b0369427_11153874.jpg

180.pngソーミンチャンプルー180.png

ご近所の沖縄出身の方に作ってもらって
食べてからいつもこの作り方なの↓↓


素麺は硬めに茹でてサラダ油をまぶしておく


b0369427_11175834.jpg

味付けが かなーーりシンプルで
味の素と味塩コショウのみなのョー ビックリ!!

その代わりお肉は豚バラ使ってみてー
旨味が違ってくるから
それと 残り物の野菜に
ニラと玉ねぎは必須だと思う125.png


b0369427_11204449.jpg

味塩コショウを強めに振りかけてみて
物足りない方はダシ入れたり
醤油入れたり お好みで♡


b0369427_11221183.jpg

あーーー旨い113.pngなんだろーか‥‥
公共の場で
いつも自画自賛しちゃうナルシスト(笑)

豚バラの他にツナ缶で作るバージョンもあって
こちらもイケるョ111.png

冷やし素麺だけだと栄養が少ないので
チャンプルーにすると
完全栄養食になるんじゃない102.png??

安いし 美味しいし 時短だし
買っておいて損はない商品でーす125.png


オススメ度 178.png178.png178.png


b0369427_11275065.jpg

上から キー坊
トラ が チムシ
手前が たみ

みーんな男っ子なの

たみちゃんはトーキョーの実家の近くの道で
タクシーに跳ねられた野良猫だったの

片目の目ん玉飛び出してたんだョー149.png
瀕死のたみちゃん抱っこして
走って病院連れてったの

生きるか死ぬか分からないけど
どうしますか?って野良だから聞かれてさー
この子の生命力信じてあげたいので
お願いします って頼んだの

1ヶ月半入院したけど片目失明しただけで
助かった奇跡のお猫様なのです103.png

口の中が事故でぐちゃぐちゃだったので
カテーテルで胃に直接ご飯貰ってて
常に満腹状態が相当幸せだったのか

痛い事をするから嫌われる立場の先生にさえ
猛烈に懐いて懐いて(笑)(笑)
こんな優しい猫 未だかつて見たこと無いって
言われました(笑)

先生が良い人で
お金は薬代だけで特別に良いって
最後に言ってくれて145.png優しかー145.png

健康そのもののお爺ちゃん猫なので
このまま寿命を全うできそうです125.png


b0369427_11350139.jpg

それにしても彼らに食費が‥‥149.png
たまには 恩返しせい103.png!!
呑気に あくびしやがって(笑)(笑)もーー!!

でも癒しを貰ってるので仕方ないか173.png


今日もブログ見てくれてありがとー174.png



by kenich1014 | 2017-06-18 08:00 | 乾物 | Comments(23)