2017年 06月 19日 ( 1 )

業務スーパー ゆず ぽん酢 1092g 国産
購入時価格 185円


b0369427_17365394.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー ゆずぽん酢 でーす114.png

この商品夏場は特に買いだー106.png
お花先につけちゃう178.png178.png178.png178.png178.png⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_17392484.jpg

普通 ミツカンの味ぽんは
360mlで250円位するよネ?
最近では味ぽんより
ミツカンマイルドポン酢を買ってたけど
微妙にノーマルより値段が高いのョー


b0369427_17415535.jpg

ギョースーのゆずぽん酢
舐めてビックリ
味ぽんみたいにトゲトゲして無くて
どちらかとゆーとマイルドポン酢寄り

酸っぱすぎず塩っぱすぎず使える!!
しかも破格のliter超えなのにたったの185円106.png

それでー
なぜ夏に特にオススメなのかとゆーと
インゲンや茄子の夏野菜を余らせて
どー処理したものかと悩む時ない??


b0369427_17463419.jpg

スー子が作る夏の定番料理があって
180.png野菜の肉巻きぽん酢漬け180.png

インゲンの場合は硬めに茹でておくのがポイント
お肉は安っすい豚バラがいいョー
安い豚バラは薄いでしょ これがポイントなのさ〜

野菜を沢山食べるのに
お肉が厚いと量が食べられなくなるの
しかもお肉が薄くても 満足出来るから安心して165.png


b0369427_17510405.jpg

1枚の豚バラにつき太いインゲン3本
今回は60本のインゲン使って
肉巻き20本作りました〜105.png

まな板にお肉を置いてインゲン乗せて
端からクルクル巻くと作りやすいから166.png


b0369427_17531423.jpg

味付けご無用!
ポン酢につけるから焼くだけでOK


b0369427_17540403.jpg

ここで重要なのが香味野菜♡
生姜
長ネギ
茗荷
シソ
てんこ盛りに微塵切りにしちゃって!!

香味野菜をぶっかけて
上からダイナミックにゆずぽん酢をかけるだけ113.png
あとは冷蔵庫で冷え冷えにして食べてー110.png


b0369427_17574776.jpg


b0369427_17580555.jpg


こんなにゆずぽん使って
勿体無いのでは?と思うでしょー
大丈夫115.png
残った香味野菜入りポン酢はまだまだ使えるの


b0369427_17584195.jpg

ただのお豆腐にかけるだけで
香味野菜も入っていて簡単なのに美味しい♡♡


b0369427_18000075.jpg

冷しゃぶうどんに
大根おろしと 香味野菜入りポン酢を
ぶっ掛けただけの さっぱりウドン113.png

最後まで捨てずに使えるし
こんなアレンジの為にも
香味野菜は山盛り入れてOKなのョー106.png

あとは
縦に切った茄子で肉巻きポン酢漬けしたり
この時は茄子は生でいーョ125.png

野菜の大量消費に
夏場このぽん酢が役立つ⤴︎⤴︎

焼き魚にかけたり無限にアレンジ出来るから
大きいけど使えると思うなー

尖ってないぽん酢で
コレはまた買いたい商品でしたー102.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png

そうそう
先日 新大久保に行った時に買った
自分へのお土産達 コレコレ〜↓↓


b0369427_22521988.jpg

あと乾燥豆買ってきたけど
重たかったョー コロコロ必須だなぁ
行くとあれこれ買ってしまう153.png


b0369427_22545063.jpg

これはギョースーで買った
朝食ブラウニー ってやつ
見たことある?
スー子は初めて見たからGETしてみた♡
そのうちレポしてみるネ♡


b0369427_22562715.jpg

テロ○スト風なお爺さんが居たお店で購入⤴︎⤴︎
グリーンライタはミント味なの 未知なる味!
その横はチャットマサラ
フルーツやサラダ・ヨーグルトに
振りかけて使うスパイス125.png

ザクロの使い方が分からなくて聞いたら
カレーやその他の料理に
スパイスとして使うんだってさー

b0369427_23003695.jpg

タマリンドや梅干しの様な酸っぱさなので
多分コレで酸味を追加するんだと思う
すり潰していれるのかなー?
結構 歯応えがあるョ


b0369427_23024211.jpg

タイスーパーで買ったもの↑↑
杏仁豆腐ジュースが本気で杏仁113.png
冷え冷えで飲むと美味しかった〜

ドレッシングはヤムウンセンのタレに
ごま油入れた感じで旨旨111.png


b0369427_23051580.jpg

コレで500円!
昔はこれにナッツ類とレーズン・デーツが
入ってたのにー122.png
でも それでも安いと思う↑↑


b0369427_23073054.jpg

マサラって細かーくあって
チキンビリヤニのマサラも2種類ある125.png
お店には他にも数種類のビリヤニのスパイスが
売ってるから 深い〜


b0369427_23102320.jpg

あーコレ買って来て正解113.png
ネパールの餃子 モモに入れて使うスパイスなの
これ入れないと物足りなく感じるなー

新大久保でスーパー巡りをするなら
コロコロ持参が必要です!!
スパイスと豆が重すぎる103.png

これから数日はこのスパイス達を使って
料理をして
新大久保の余韻を楽しむ事にするネー177.png

今日もブログ見てくれてありがとう174.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-06-19 08:00 | 調味料 | Comments(31)