業務スーパー さらしなそば こだわりの麺々
干しそば 400g 国産
購入時価格 89円


b0369427_17542209.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー さらしなそば です114.png

こだわりの麺々‥‥‥117.png

b0369427_18231219.jpg

そう麺が好きなので
乾麺のお蕎麦を買う機会があまりないの
武士は逆にお蕎麦にうるさいので
外で食べて来るみたい

なのでお蕎麦について評価しづらいので
話半分にみといてー103.png


b0369427_17594901.jpg

原材料
小麦粉・蕎麦粉・塩
蕎麦粉の配合割合20%

沸騰した湯に入れ
再沸騰してから4〜6分


b0369427_18021581.jpg

うーん116.pngどうなのー??
粉っぽさがあってボソボソする感じ
喉越し出来ない噛むタイプのお蕎麦かなー

400gでたったの89円なので
やっぱりこんなものか123.png



b0369427_18054413.jpg

普通のスーパーに置いてある乾麺で
1番スー子が好きなのは
蕎麦通のそば ってやつ165.png

ギョースーのさらしなそば より
全然白いお姿のお蕎麦で
細くてツルツルしてお気に入りなの
どうせ食べるなら蕎麦通のそば
買うことにするョ135.png

でー
1人なのに1袋茹でたもんだから
山盛りのてんこ盛り(笑)

いつもコメントくださる方が
油揚げに詰めて麺つゆで煮る って方法を
教えてくれたんだけど
煮ないで焼いてみたんだー125.png


b0369427_18114743.jpg

安いお揚げで十分です♡
油抜きしないで開く


b0369427_18125742.jpg

太巻きの要領で
お揚げでお蕎麦を巻き巻きしまーす
楊枝で留めておく165.png


b0369427_18143085.jpg

油をひかないフライパンで
コロコロ転がして
お揚げがパリパリ香ばしくなるまで焼く


b0369427_18155192.jpg

食べ易いように4個に切ってみたョー


b0369427_18163517.jpg

スー子の創作料理 試しに作ってみたけど
これ旨し113.png!!
きつねそば や 月見蕎麦があるから
麺つゆ+卵黄+ネギのつけダレが
合うかも⁈
って作ってみたけど大正解113.png


b0369427_18193363.jpg


b0369427_18195311.jpg

卵黄麺つゆウマーベラス!!

ざる蕎麦にしてイマイチな麺でも
お摘み系にしたら全く違和感ないな165.png
この食べ方だと逆にボリュームがある
この麺が合ってると思う
また作〜くろっと♡♡♡

蕎麦に特別うるさくなくて
ゆで太郎で満足出来るスー子ですが
ギョースーの麺
普通にざる蕎麦として食べるには
好みではなかったです

あぁ〜ゆで太郎食べたくなってきた(笑)


オススメ度 178.png178.png

by kenich1014 | 2017-06-29 08:00 | 乾物 | Comments(14)